UOにっき過去ログ6 (2001/01/20〜2001/04/06)

日記にもどる


2001年4月6日

 なんかこないだからパーティーチャットのメッセージが表示されなくて、バグかと思ってたらただ単にチャットのメッセージ色が黒くて背景に溶け込んで見えなかっただけでした。馬鹿丸出し。

 偶然腐り家を発見した。えあーさんとヒスロスの黒デーモン部屋に死にに行って幽霊のままうろうろしてたら目の前にゲートが開いたのね。おもしろそうなので飛び込んでみるとどっかの家の中に出た。家の中には人と荷馬がいっぱい。なんじゃこれ?と思った瞬間!家がふっと消えてアイテムだけが地面に放り出された。え?え?何?とあわててたら次の瞬間には家が元通り。
 っつーか前の家が崩壊して誰かが新しく家を建てたんだよね、これ。親切な人に蘇生してもらい、周囲を見渡す。新しくできた家の看板の下に旧家にあったアイテムが全部集まってる。そして人と荷馬がその周辺にあつまっとる。椅子とか机とかのゴミは周囲に捨てられていく。

レアー

 俺も看板下のアイテムの塊を一生懸命クリックして、セキュアと思われる樽を一つゲット。中には見たことのないアイテムが!なななにこれーーーー!?金色のスクロールとか、ピンク色のワインとか、赤い花とか。すげえ!レアアイテムの入ってるセキュアだったのね〜。わーいわーい。

めらめら

 FF炊いて回収妨害したり、野生化した荷馬を速攻で殺してたりして、腐り家争奪ってなんだか楽しげ。あのゲートも、誰かを黒デーモン部屋へ飛ばして殺そうとして開いたものだったんだろうね、多分。人間の欲望のぶつかり合いですな。

 現在引越しを考え中。ちょっと欲が出て、もう少し大きい家に住みたいな〜なんて思ってたり。というかセキュアが足りなくなってるからもっと置ける家がいいのよね。同居人EMMA嬢のためにも。でも建てる場所が…。腐り待ちしかなさそうだけど時間もないし。困ったねぇ。はぁ。

2001年4月5日

 バースト時間にEMMA嬢と船でスキル上げの旅に出る。沈静化のバーストポイントが見つかって1.0も上がったよ。らっきー。沈静化なんて、普段つかっててもほとんど上がらんからねー。やっぱ船上げしかないか〜。

2001年4月4日

 地図書きスキル75まで上がった。先はまだまだ長いのう。

2001年4月1日

紫ラマ 世にも珍しい紫ラマ。乗りてえ〜。
 EV唱えたらすごい低い確率で出るらしいんだけど。
 今回、Caret師匠がこの当たりEVを引き当てました!
 彼にはきっといいことがあるでしょう。
 ブリタニアでは、紫のラマは幸運を呼ぶと伝えられています(適当)。

 なんだろう、なんかしらんけど、地図書きおもしろいわ。使えなくなった地図を積み上げるのが面白いのかも。

地図山

 飽きもせず延々と2時間くらい地図書いて積んで遊んでたら、近所の友達が来て地図山を崩して広げ始めたから一緒に広げてみました。

地図絨毯

 いやーいい眺めですな(超迷惑)。次は地図で文字でも書いてみましょうかね。

剥製 
 剥製を4つほど作って飾ってまする。
 鹿さん、白熊さん、茶色熊さん、…そしてゴリラさん。
 ……。
 あーーーゴリラかわいくねーーーーーーー。
 でも剥製ツールばか高いからもったいなくて飾ったままにしてまする。

2001年3月31日

 namakomeじいさんに地図書きやらせてます。白地図を大量に買ってきて、地図書いては捨て書いては捨ての繰り返し。たのしー。
 知り合いの家やらダンジョンやらいろんなところで地図書いて捨ててます(迷惑)。
 スキル70まではスンナリ上がりました。しかし聞く話によるとこのあたりからが地獄らしい。でも俺は頑張るよ。レベル4のトレハン地図読めるようになるまで。

2001年3月19日

 剥製ツール高い〜。1個10万GP…。3つ買ったけど、もう貯金がなくなりそうです。

 とりあえずの目標ができました。namakomeじじいの髭を蛍光白色に染めることです。先日導入された床屋さんが髪やら髭をいろんな色に染めてくれるんだけど、そのなかでひときわ目立つ蛍光色。これの白色(WhiteSnowとかいうカラーだったと思う)がなんかいい感じでね、あこがれてるのよ。んでこれ、染めるのに50万GPかかります。無茶苦茶です。でも頑張ってお金貯めるよ!

宇宙広間 
 前々から行きたいと思っていた蜘蛛城地下の宇宙広間に行きました。
 きれいだったんだけど、えあーさんが持っていたルーン使って直で行ったため、たいした感動は得られず(笑)。
 まあ気が済んだからいいんだけど。沈静化GMなったら徒歩で行こうかねぇ。

2001年3月17日 手抜きッス

天使すたちゅ

すたちゅーげっちゅー♪
しかも人気の天使像。
またどうでもいいところで運使っちゃいました。

*毒は効かなかったようだ*

暇だったのでICEでOLいじめ。楽しいなぁ。

箱PK最高!

2時間ほど続け、見事Ladyに返り咲き。
着てる服は、宝箱の罠にかかって死んだ人からルートしたものです(*^-^*)ゴメンネ

2001年3月16日

これあんGM

 激レア画像(大げさ)!これがBalhaeシャードのGMだ!
 こりあんGM すすすげー!ハングル文字でしゃべってるよー!(当たり前)

 なんかね、テレジア君の隣の家がリフレッシュ不可能になったから呼んだんだって。
 原因はバグでもなんでもなく、家を持った状態で新しく2軒目を建てたせいだったんだけど。一つのアカウントで一軒しか家持てないから、これやると旧家のほうがリフレッシュできなくなっちゃうっていう仕様なのよ。まぬー。
 こんなことでGMコールしちゃいけません。…ってGMコール薦めたの俺なんだけどね。
 ポイズンフィールドでも出そうかと思ったけど怖いからやめといたよ(びびり)。
 まあいいもん見れてよかったよかった。
腐り家 
 しばらくしてその人の家はなくなりました(というか証書に戻したんかな)。あと、うちの隣の家も腐りました(右画像)。価値あるもんは既に持ち去られており、内装に使っていたと思われるゴミだけが残っていて、なんとも言えない風情をかもし出しておりました。
 ちなみに、跡地はいまだに家建たずに放置されてます。Cove周辺再び過疎化?

2001年3月15日

 今日も死の街で弓上げ〜。
 しかし矢の消費激しいね。落ちた矢を結構こまめに拾い集めてるけど、それでも1時間で400本は消費する。大工もあげなあかんし、木材がやたらいるな…。そういや剥製作るのって裁縫スキルいらなかったのね。勘違いしてたわ。まあせっかくだから銘入りの服作れるように頑張るけど。
 バグかなんかしらんけど、パーティー組むとパーティー入ってない人に包帯巻けなくなってる。向こうは巻けるけどこっちからは巻けないという…。ああ、せっかく回復してくれたお礼に巻き返そうと思ったのに…。失礼な奴だって思われたかも。うぅ。

2001年3月13日

 アイテムの名前、ほとんど日本語表記になっちゃいました。違和感ありまくり。まあそのうち慣れると思うけど、全て英語表記にする方法があるらしいのでやるかもしれないかも。だってさー、英語かっこいいんだもん。意味あんまりわかんないけどさ。
 あ、今回の表記変更って、韓国の人だったらハングル表記になってんのかな?それもかっこいいかも〜。

 Alchemyマジで3日でGMいきました(巻き戻りがあったから実質4日・3バースト)。素晴らしい…。ニンニクと毒草をしこたま使いました。修行の段階でD毒2樽分できちゃったよ。修行時の詳細はそのうちまとめる予定。あ、ちなみにUOA使用ね。

 これで戦士namaに弓使わせられるぜー。早速えあーさん、テレジア君とで死の街に行って骨退治。他人が戦ってる骨にも容赦なく弓矢を撃ちこみます。だって軽装だから接近戦きついし。それにしてもさすがは骨、もりもりスキル上がるね。
 弓は一発のダメージがかなりあるから数人で攻撃したら結構強いかも。弓さいこ〜。めっちゃ気に入った。

2001年3月11日

 ☆最近のBalhae事情

 なんか最近人増えて重くなったよ〜と嘆いていたのですが、Caretさんいわく、「最近人減ってきましたよね?」
 そういわれてみればそんな気もする。ちょっと軽くなったかも?PINGは相変わらず250超だけど。
 Caretさんの話だと、向こう(韓国)でUOが宣伝されて一気に新規参入者が増えた時期があって(一ヶ月ほど前らしい)、UO購入時におまけでついてくる無料お試し期間(一ヶ月)が過ぎてしまったためらしい。
 また昔ののどかでまったりとしたBalに戻るんだね!
 って、もうすぐThirdDawn発売でまた新規参入者山盛りでゲロ重になるような気が…。これも一ヶ月ガマンしたらいいんですかね?

 ☆フェルッカ楽しいよ〜

 Fダンジョン鍵開け巡りで安定した収入を得る日々。人と争うの嫌いだからさ〜、人がいない方がいいのよね、鍵開けするときは。まあさすがに夜中の10時〜0時あたりだとライバルいたりするんだけど鍵開けポイント全部押さえられるわけじゃないし。
 FでもデスパイスのOL島は人気スポットだねぇ。たいてい人がいる。主にバードだけど、たまにBS出してOL狩ってる人がいる。回線遅いからFPKは無理だと悟ったので、いったん銀行に戻ってルーンブック以外全て預けて戻り、BSに突っ込んで自殺してみました。そしたら見事に殺人報告のウィンドウ出たよ!1000GP賞金かけてあげました。ってこれただの嫌がらせやな。

2001年3月10日

 鍵開けの修行に使うGM鍵箱は、細工がGMであればOKで、大工はGMじゃなくてもいいんだけどこれ知らない人が意外と多い模様。今日も近所の韓国人に、鍵箱作れる?細工GM?大工は?え、細工だけGMなんだ、そっか…。みたいなこと言われたけど英語で説明すんのがめんどいのでそのままにしちゃったよ。
 もうこうなったら一刻も早く大工をGMにして説明もクソもない状態にしてやる。ああぁ、木が、木が足りねぇ…。

 ついに4thキャラ作成。nanakoさんです。namakoじゃなくってよ。
 うーんセクシー。
 よし、いつものように適当にスキルを入れていくぜー。
 まずは他のキャラからあぶれたスキル。戦士からアルケミ外す予定だからアルケミ入れてー、namako姫から釣りなくしちゃったから釣りいれてー。残りはあとから考えることにする。
 アルケミはその気になれば一週間でGMいけるらしいので、貯めこんでる秘薬を惜しみなく使ってみることにした。キャラ作成直後のバースト1時間で75.9、二日目のバーストで93.3まで上がった。こりゃ1週間どころか3日でGMいけるか…?と思ってたら巻き戻りがあって77まで下がって鬱に。

お好み焼き 週末はみんなでLavaダンジョンにお出かけ。リッチとかリッチロードとか火吹き犬猫蜥蜴とかエビルメイジとかがいっぱいいて楽しかった〜。リッチロード沸きポイント占拠してた人の死体からルートした緑色の帽子が気に入ったので今もずっとかぶったままだよ。えへ。
 ←画像こんなんしか撮ってなかった、ごめん。ちなみにダンジョン内のゴミ捨て場(?)です。好きなんだよこういうの。

2001年3月8日

 namako姫で大工と裁縫上げてます。剥製を作るために〜。釣りスキル捨てました。だって最近全然やらなくなっちゃったし(だるい)、マジックなら箱漁りで手に入るし。あ、でもBigFish欲しいな。4人目作って釣りやらすか…。

 裁縫上げに皮がいるんで最近戦士namaにも活躍の場が! っつっても沼地でリザードとワニ狩るだけなんだけど。
 ただ黙々と狩りつづけるのもつまらんので、メイサーからフェンサーに転向してみた。クリスとウォーフォーク使ってるんだけど、どっちもヒットした時の音が気持ちいい〜。って、パッチの影響で音が全く聞こえなくなっとりますがな。悲しい…。
 で、沼地での戦闘でFencing88まであがったけど上がりが悪くなってきた。早いとこGMにしといた方が狩りの効率も上がるだろってことで死の街に骨殴りに行きました。夜の11時だったけど、人多いね。昔はこの時間でも誰もいなくて骨独り占めできたんだけどな〜(というか、囲まれて死にかけてたりした)。沸きは割と早かったから何匹かにありつけた。さっくさっくと切ってたら90まで上がった。
 その後シェイム1Fに移動。翌日0時。ここも人多いわ。ま、ここは昔からだったけどね。いきなり知らん人にパーティーに入れられた。魔法の練習のためにきてる人らしい。なるほど、俺に敵をひきつけて自分は魔法撃つってわけね。やっぱダンジョンの狩りはいいね、いろんな人に出会えて。魔法60しかないのになんでナイトメアに乗ってるのかが不思議…。

 人と争って秘薬買うのが嫌なので、最近は近所のPCショップで秘薬買ってます。ブラックパール一個12GP…。ま、金ならあるんだけどね。hehe
 っつーか50個単位じゃなくて100個単位で置いてくれ〜。もしくは直接取引きで1000個単位で売ってくれ〜。

2001年3月7日 Malicious

 FデスパイスOL島に行くとよく会うバードの人と仲良くなった。っつっても挨拶交わすくらいだけど。沈静化使って扇動を解くのが趣味な俺だけど(最低ですな)、この人にはやらないよ。

 ゴミ箱ベンダーがいっぱいになったので解雇して新しくベンダー雇いました。こうやっていっぱいになったらリフレッシュしていくのです。

2001年3月6日

 フェルッカコブトスでFF出してる人がいたので、突っ込んで行ってその人灰色ネームにした後にEB打ち込んだら魔法コンボで反撃されて殺されたよ。FPK失敗の巻〜♪
 っつーか殺人報告の画面でなかったけど、何故?カルマ低いからかなぁ?
 ちぇっ、やられても殺人報告できるからいいやと思ってやったのに、これじゃやられ損じゃねぇかよ。くそう。当然のごとく荷物ルートされたし。
 もうやんない。

 2001年3月4日くまー くまー

ごみべんだー
 ←こんな商品の置き方してるベンダー見つけました。最低ですね。

 っつーかうちのもう一人のベンダーなんだけど。ごめん。ゴミ箱代わりにして、いらんマジックアイテム放り込んでます。しかしこのごちゃごちゃ感がたまらんのう。これも一つの芸術かも〜なんて。うへへ。客にとっては迷惑だけどね。全部ベンダー評価額でアイテムの説明書きもないし。

 さて。先週、間抜けな死に方をしてしまったnamako姫ですが、ずっと漆黒サンダルはきっぱなしだったの忘れて回収しそびれてたことに気付きました。死んだときに棺おけにそのままになってたと思われます(黒いから見えない)。畜生。うちにある唯一価値のあるアイテムだったのにぃ。

 フェルッカダンジョンまったり宝箱開け巡りにハマりっぱなし。フェルッカはトラメルよりも軽くて動きやすいです。
 ダンジョンの危険な場所でも、いったんモンスターをどっか他の場所へ誘導してしまえば次来る時からはのんびりとコリコリできる。まったり最高。青エレなのに茶色いよ・・・
 滅多に人に会うことがないのですが(PKにも会いません)、昨日デスパイスのOL島いったら変な人がへばりついてきてカバン覗かれました。やべえ、泥棒!と思って逃げようとしたけど速攻で秘薬ぱくられてリコール不可に。あわててルーンブックのチャージで逃げ帰りました。盗られたのはマンドラの根100個とニンニク20個だけでした。 ふう、久しぶりにUOやっててドキドキしたよ。シーフこわいよー。
 それにしても盗むの早かったな〜。韓国は回線早いのね〜。盗みスキル上げてたけど、どうやらここじゃ俺にはできなさそう…。スキル下降決定。結局namakomeじいさんのスキルは鍵開け、魔法、瞑想、音楽、沈静化、木こり、アイテム鑑定の7つに落ち着きそうな感じ。

 Caretさんとえあーさんとで青エレ退治に行きました。ガーゴイルピックアクス一本で4匹も青エレ出たよ。大漁大漁。なぜか二匹同時に出たりしてたし。namako姫が掘って、エレが出たら速攻家に帰って戦士にキャラ変えて出撃、3人で包帯を巻きあいながらエレをしばく。まあ実際にはうまくいかなくてみんな死にまくってたけどね。近くにヒーラーがいて良かった。
 青エレの攻撃音かっこいい。がしゅん、がしゅん、とかいってみるみるHP減るし、ガス攻撃のぷしゅーって音も、イイ。画像はちょうどガス食らってるとこですね。
 青インゴット150個げっと〜♪ hehe

2001年2月25日 ベンダーアート

 ←こんな飾り付けしてるベンダー見つけました。こういうの大好きです。

 うちのれでーさん、間違って圏内で紫ポーション使ってガードに殺され、称号下がっちゃいました。もう上げるのめんどいんでこのままでいいです…。灰色死体なのに荷物回収して返してくれたYujinさん、ありがとう。

 ダンジョンの箱漁りは最近ではフェルッカでやることが多いです。トラメルと比べてライバルが少ないからやりやすいです。早朝、フェルッカとトラメル往復して箱開けまくって一時間で4万GP稼げました(あとマジック40個ぐらい)。やめられませんわ。

 最近Balhae人増えたせいか、回線重いっす。Ping250です。ま、モンスターと戦うことほとんどなくなったからいいんだけどさ。
 うちのまわりも家建ちまくって他のシャードと変わんなくなりつつある…。家の周りになんもなくてのどかだった昔が懐かしいよ。今じゃいろんな動物がうろうろしてるし、人通りも増えた。まあそれはそれでいいかもしれんけど、なんつーか、うーん、まあいいや。終。

2001年2月20日
古代ドラの死体画像

 さて。最近ベンダー稼業も飽き気味で放置してたのですが、せっかくマークしてまで来てくれてる人に申し訳ないなとちょっと思ったりもしてたので、やる気なさげに再開。一人のベンダーに、適当にマジックアイテムなどを詰め込む。在庫がすぐわかるように第一階層にしか物を置かない親切設計。新ベンダー
 ポーションは補充が面倒なので値段高めにしてます。Sorry
 っつーか樽染めたいねぇ。見た目じゃ中身わからんし。

 ああ、あと右の画像はこないだみんなで古代竜殺しに行ったときのもんです。最初マナ抜いてEVっていう作戦だったけど、みんな死にまくって上手くいかず、結局入り口にひっかかったところを全員でEB連射して倒しました。金5000ほど持ってたそうです。あとゴミマジック2つほど?

2001年2月17日 

 嗚呼…鍵開けに夢中…。スキル92くらいになった時点でダンジョンの500GP入ってる箱を開けようとしたらなんと開いちゃった(ロックピック壊れまくったけど)ので、ダンジョンの500GP箱のあるところをいくつかマークして回ってます。金が500〜600と、かなりの確率でマジックアイテムが手に入るし、鍵開けスキルも上がる(なぜかバースト外の箱開け失敗でも上がった。謎)。おいしすぎる…。
 ちなみに鍵開けスキル95いきました。もうほとんど失敗なく箱開けられるよ。一時間でうまくすれば2万強は稼げる。いいね〜。鍵開けた時の「こりりっ」の効果音が私を虜にするわ〜♪
 でもライバル結構います。デスパイスのOL島とかYewの建物内とかは競争率高いです。ダンジョン巡りしてもっと箱のある場所マークしとかないとな…。

 れでーの銘入りのアイテムをもっと作りたいので、ポーション樽作るために55くらいまで上げてた大工スキル上げ再開。現在77。
 木材調達はなかなか大変です。なんか、以前より一本の木から取れる木材の数が減っているような…。

2001年2月10日

 とりあえず鍵開けスキルが94か5あればほとんど全ての箱が開けられるそうなので、頑張ってそこまで上げたいと思います。今90です。船の上で、沈静化も上げながら箱開け閉めしてます。沈静化は78までいった。かなりの成功率。

 Caretさん、えあーさんとシェイムへおでかけ。3階で毒エレと戦う。俺はnamakomeで行ったので、沈静化で逃げながら魔法を撃つのみ。そして隙あらば箱を開ける。3回死にました。毒エレが1000GPも持っていることを知る。

 最近楽しいのは、ルーンを集めること。街ルーンやダンジョンルーンはみんな持ってるからいいとして、ちょっと変わったのを集めてます。前に作った鉱山ルーン、色付インゴットが取れるポイントのルーン、たくさん木材が取れる地点のルーン、トレハンポイントルーン(製作中)… 自分のオリジナルの組み合わせでルーンブックにルーンを収めるのが楽しげ。
 それで今日は、のぶさんが以前、危険地帯を集めたルーンブックを見せてくれたのを思い出して、是非コピーさせてもらおうと思い立ちました。勝算はある。沈静化が成功しさえすればどんな強敵も怖くない。沈静してる隙に素早くルーンを焼いて戻って来るのだ。用意するものは、空ルーン一個、マークスクロール一個、楽器(初期装備)、ルーンブックのみ。秘薬は持たない。まず目的地へゲートを開き、手持ちのルーンブックを開く。それからゲートに突入、敵を上手いこと静めてマーク、速やかに開いてあるルーンブックのチャージでリコール… 完璧。ってこれのぶさんが考えてくれたんだけど。これなら死んでも失うのはルーンとスクロールが一個づつ、だけ。まあ実際、死んだら馬も失うんだけどね。
 んで、結果。5回ほど死んだけど、なんとかヒスロスの黒デーモン部屋、ダスタードの古代竜部屋のマークに成功!嬉しくってブリティン銀行前で黒デーモン行きのゲート開いたけど誰も入ってくれなかったよ。ちぇ。つまんねーーーーの。なんか他に有効な利用法はないもんかのう、これ…。

  2001年2月4日紫本 紫本ほっし〜…

 モンスターとか動物の出現具合が変更されたようです。家の周り、今まで鹿しかいなかったけど、羊とかヤギとか牛とかいろいろ沸いてます。ついでに秘薬も沸いてます。ちょっと家の周り重くなってるかも…。新築の家も増えてるし。

 namakomeじいさんをフェルッカに行かせて盗みスキル上げやりました。パック馬に染め桶を入れて盗みまくるという退屈な上げ方です。バッグの中にバッグを入れて階層を深くして(10階層くらい)やってたらさくさく上がったよ。とりあえず2日で60まで上げて終了。これでシーフギルド入って他のプレイヤーからアイテムぱくってやるぜheheheと思ってシーフギルドマスターに声をかけたら、「あなたはまだ若い」って言われてギルド入れてもらえなかった。うう。
 鍵開けスキルは88。まーこれも上げるの大変ですわ。鍵箱を開けては閉め、開けては閉め…100個開け閉めしても0.1上がらない時あるからね。つらい…。れでーー!

 モンスターの出現法則が変わって、とにかく沸きまくりです。アイスでOL狩ってたんだけど、倒したそばから沸くからめちゃ忙しい。入れ喰いだっぜぇぇぇ〜 と調子よく狩って家に帰り、ふとペーパードールを開くとなんと、いつの間にかれっで〜の称号が!
 っつーか家帰ってから気付くなよ俺。でもまあ、称号の変化を確認する暇もないほどOLが次々沸いて忙しかったってことですね。

れでーー!! 皮鎧じゃなんなんで、れでーらしい格好に着替えてみました。

 調子乗ってます。

 それではごきげんよう。

2001年1月29日

 あんまり使い心地がいいんでUOA購入手続きしたよ。

2001年1月28日

 「UOAssist」っていうUOをサポートするソフトを入れてみた(試用版)。
 話には聞いてたけど予想以上にイイですわ、これ。手持ちの秘薬の数を数えて表示してくれるっていうのがめちゃ便利です。
 あと、ポーション作るのにも効果絶大。マクロ組んでゴリゴリ。こんなに楽でいいんだろうか…。

 閑散としていた我が家周辺だったけど、最近近所に家が建ちました。うちと同じ、鍛冶ベンダー置いてます。むう、ライバル店出現。でもわざわざうちに挨拶に来てくれたのでよしとする(えらそう)。

2001年1月27日

 称号上げ、一人でもOL狩れるようになりました。っつーかコツさえつかめば簡単。アイスだけじゃなくてデスパイスでも狩ってまーす。職業が表示されるフェイムレベル3までは早かった…。リッチをコツコツ倒してレベル3になって喜んでた戦士namaの立場は…。
 まあそれはともかくとして、そっからOL30匹くらい殺してるけど称号変わりません。のぶさんの話だと、100匹殺しても変化しなかったそうです。うう…れでーへの道は険しく長いのね。でも頑張るよ。

 namakomeおじいちゃんの育成はまあまあ順調。鍵開け87、沈静化60です。ダンジョンにあるレベル3の箱(300GPほど入ってる)が開けられるようになったのでちょっとダンジョンに出かけてみたりしてました。沈静化っていいね〜。魔法まだ60くらいしかないし、戦闘能力がないので逃げるのに重宝してます。GMになったら失敗なくなるらしいから、ノーダメージで敵群の中を平然と歩けるようになるかもー。

2001年1月21日

 なんかもう、することがなくなってきたnamako姫。「あー暇だなー」とぼやいてたら、「Ladyの称号を取ってみては?」とのアドバイスを受けました。れ、れでー?挑戦してみることに。鍛冶とかの作成物の銘にもLadyって入るようになるらしいから、これはいいかも。
 れでーになるためにはとにかくFameを上げなくてはいけない。細工上げの時に自殺しまくって現在Fameレベル0…。くうう。
 「称号上げならやっぱりOL(オーガロード)殺しでしょう」とのことなので、のぶさんと一緒にアイスダンジョンに行きました。OLの沸く場所と、OLへのBSの当て方とかを懇切丁寧に教えてもらう。おかげでFameレベル2まで上がりました♪
 OLはマジックも金も持ってるから楽しいっす。うう、でも、一人で行ったら死ぬかも。

2001年1月20日

 長期プレーヤー褒章が導入され、やっとBalhaeシャードにも黒タブが出回り始めました。っつーか銀行前に黒い人いっぱいです。個性がねぇなぁ。とか言いながら、黒ローブばらまいてた人がいたのでもらってみたり。
 そういえば俺、今日でちょうどUO始めて7ヶ月がたつんだけど、プロフィールの表示では10ヶ月になってます。バグ?このまま直らなければあと2ヶ月で褒章もらえる〜♪ 家具染めタブほしいいぃ。

☆じじい育成記

 ラストオブジェクトのマクロボタンに沈静化を組み込んでキコリとか鍵開けすると効率良くスキルが上げられるという事を発見。
 今日は、Caretさんとテレジア君とでムーングロウの墓場いって延々3時間ほどアンデッド相手に柵の外から音楽攻撃しまくってました。鍵開けしながらスタンディングハープ(音色が好き)をかき鳴らし、鍵開け82、沈静化40まで上げました。FF連打で魔法も55くらいまで上がったよ。わーい。

☆採掘日記

 スキル上げのために大量のインゴットを必要としなくなったから、の〜んびりと鉱山掘りができるようになったよ。Caretさんに教えてもらった「ウルティマオンライン・パラリシャン」というページにブリタニアの全ての洞穴の位置が載っていたので全部回ってルーンブックに収めました。これで掘り放題かも。

だえもん☆戦士さん

 最近出番の少ないアルケミ戦士nama。これじゃあいかんとヒスロス島のデーモンテンプルに行ってきました。ドレイク、赤デーモンとタイマン。
 ドレイクは割と楽に倒せる。赤デーモンも、時間はかかるけど倒せる。魔法を撃ち尽くさせたらこっちのもんすね。
 赤デーモンはマジックアイテムを落とすから結構楽しい。通おうかな、ここ…。


top