ウルティマサイト管理人に100の質問(2004年6月24日現在)

戻る

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
 HN:なまこ サイト名:なまこのホムーペジー
2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
 UO:2000年6月 HP:1998年9月
3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
 Balhae(韓国) Hokuto(バルク貰うだけ)
4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
 1アカ。ちょっと前は2つあったけど金が勿体ないから減らした。アクティブなキャラは6人。
5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。
 どっかのサイトで他のプレイヤー殺して血がどばどば出るって教えてもらってやる気になった。結局PKやってないけど。
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
 nanako(テイマー)  スキル:テイム110 音楽105 沈静100 ロア100 獣医100 魔法100 瞑想90 (アバウト
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
 上のキャラ。PMテイマー。なんか楽そうだから。
8.TDを入れていますか?
 入れてるけど動かないので封印。
9.TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
 動かない。
10. ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
 迷ってるんなら勧めない。
11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
 ヘルニアになった。。
12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。
 どっちもどうでもいいんですが。
13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。
 5番目くらいかも。
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
 最近無職なので1日1,2時間くらい。他にやることがなければもっとプレーすることも。
15.ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
 昔は、ネット上ではテンションが異常に高くなるという病気にかかってましたが、最近は現実の自分に近づきつつあると思っています。
16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。
 うんう。
17.廃人ですね?
 昔はそうだったかも。
18.サイト開設の動機を教えて下さい。
 Web日記書いてみたかったから。
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
 10GPのコインの山を20GPで売りますって言ってそれをサクラが買うという詐欺(?)をやってたページが面白かった。
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
 糞日記。
21.好きなサイトはどこですか。
 自分とこ。
22.尊敬しているサイトはどこですか。
 UO関係だと、一回アクセス制限喰らったけど解除してくれたブリ観。
23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。
 自分とこ。嘘。ブリ観。
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
 パラリ。
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。
 それ以外のことを…じゃなくって、UOすると思う。
26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
 現在30〜50/日 内容の割に多すぎ。10くらいでいいかも。謙虚に。
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
 ほぼ毎日。
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
 30分くらい。
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
 メールもらったとき。
30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
 自分にとっては有益。メモ代わりに使ってるので。
31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
 他のゲームも扱ってます。
32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。
 OKITA☆SOUSHI すーちゃん kido君 聴牌さん
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
 誰とも会いたくない。
34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。
 ないし行くつもりもない。
35.オフは好きですか?
 あんまし。
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
 ゲームの開発者の人が来た。UOじゃないんだけど。
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
 爆発オチで終わらせる。
38.ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
 残す。
39.ホームタウンはどこですか。
 特にない。ニュジェルムが綺麗で人がいなくて好き。あと、ジェロームは銀行の中に宝石屋があってトレハン帰りに便利なので使ってる。このシャードはブリくらいしか人が集まらないからここもよく使ってる。
40.行ってみたい場所はどこですか。
 もっかいダンジョンマップ外の平原に行きたい。
41.これからやってみたいことを教えて下さい。
 やっぱりUO始める動機だったPKやな。その前に回線変えなきゃ。
42.ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
 たしかタクティクス。
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
 ブラッドで血エレ。
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
 対人は興味ナシ子さん。
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
 ナシ子さん。
46.今ハマっていることを教えて下さい。
 ブラッドで血エレ。トレハン。ガーデニング。バルク貰い。
 ありゃ、これってハマってることじゃないな。これしかやってないんだ。
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
 長所:単純作業が苦にならない
 短所:複雑なことを考えるのが嫌い
48.ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。
 インターネットに接続して山を掘ったり木を切ったり他のプレーヤーを殺したりするゲーム。
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
 よく変えてる。寒い一発ネタが多い。
50.よく使う言葉はなんですか。
 「まあ」「あら」「はて」
51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
 メアとWW、とか書いたら引く?
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
 初めてドラテイムしたこと。
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
 シェイムにてドラリリースでMPK&ルートされたこと。
54.自慢して下さい。
 内容はともかくサイト4年続けたこと。
55.あなたのイメージカラーは?
 昔は紫を使ってたけど今はない。
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
 トラメル人。
57.寝マクロについてどう思いますか。
 自分はやってもいいけど他人がやってるのを見ると邪魔したくなる。
58.PKをしたことはありますか。
 全く無抵抗な相手を殺したことがある。あと緑先生部屋とかシェイム前でドラリリース無差別MPKしたこともありました。
59.PKをされたことはありますか。
 鍵開け中にフェンサーにやられたのが初かな。
 あとはMugenとかPSとかで。
60.PKについてどう思いますか。
 するのもされるのもドキドキしておもしろい。
61.MPK、FPKについてはどうですか。
 まあ一応ゲームのルールに基づいてやってるからいいんじゃないかと。
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
 とりあえず反撃してみる。
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
 楽しむ、ってことですかね。あっなんかカッコいいこと言っちゃったよ。
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
 可愛い。
65.ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
 してないし、する予定もない。
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
 リアルって何ですか。
67.一番無意味なスキルってなんだろ。
 普通に、アームズロアとアイテム鑑定。アームズロアは鍛冶の補助スキルになるって信じてたのになー。
68.時間があったら育ててみたい職業は?
 純メイジ。魔法のみで戦うキャラっていないんよねー。
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
 生産。テイマーで血エレ狩るのもある意味生産系と思っております。
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
 戦死。魔法とかのマクロ組むのがめんどいので。
71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
 違。
72.War をやっていますか。
 うんう。
73.あなたが支持している派閥は?
 最低税率で派閥ベンダー置いてくれるとこ。
74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。
 止め時が見つからないところ。
75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。
 管理会社。
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
 サベツ発言とか。
77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。
 キャラを下着一枚で走り回らせることができる時点でこれは下ネタ推奨なんだなと。
78.決めゼリフをどうぞ!
 あーあ。
79.GMコールしたことはありますか。
 家の謙譲ができなかったときに一度(Mugenで)。
80.GMについてのイメージを教えて下さい。
 マクドの店員みたいな感じ。赤いし。
81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
 なんか変な人が役に立たないことをいっぱい書いてるイメージがあるので見てない。
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
 いいえ。
83.最近のウルティマについて一言どうぞ。
 EWE復活希望!
84.最近いいことありました?
 Bルニでギャンブルちくちく。
85.最近嫌なことありました?
 特になし。
86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。
 長く遊べるところ。自由度が高いところ。できること、することがいっぱいあるっていうのがいいね。
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
 ペットを交配させて子供生ますとか楽しそう。
88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
 おもしろくって、うまい人。
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
 自分勝手で周りが見えてない人。
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
 自分みたいな人。あはは。
91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
 タダで人から物もらえるのが当たり前と思ってる初心者。甘やかすからこうなる。俺がUO始めた頃なんか、人っ子一人いなくて「このゲームってひょっとして末期なのか?」って思ってた。そんななか一人で頑張って基本的なことをWebで調べたり試行錯誤を繰り返してたんですよ。今思うとその頃が一番楽しかった。毎日が発見の連続だったから。今の初心者は最初から色々与えられすぎててなんか可愛そう。ゲームを楽しめてないな、って思えるんですよ。まあ何が言いたいかというと、初心者は過疎シャードでやれということです。嘘です。
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
 だいたいの方角だけを教える。
93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは?
 人間の汚い部分が見えて勉強になった。
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
 タダでアイテムもらえるイベント。クリスマスとかね。
95.今一番欲しいものは?
 鍛冶120パワスク。
96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
 白い棒。400万。
97.将来の夢を教えて下さい。
 お嫁さんになる。
98.つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。
 暇つぶし。
99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。
 飽きたら止めるという程度。サービス終了まで惰性でやりそうな気もするけど。
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 よく考えたらうちのページって別にウルティマオンリーのサイトじゃないからこの「100の質問」とやらをするのは不適当だったかもしれない。でもやってみたかったんですごめんなさい。