UOにっき過去ログ13 (2002/02/10〜2002/04/07)

日記にもどる


2002年4月7日

リッチロード先生 ナイトメアのVugdish君を引っ張り出して鍛えてました。
 主にラヴァのLL(リッチロード)先生にレジを上げてもらってました。
 ラヴァ2Fのリッチ部屋ね。ここはLL一匹とリッチ三匹湧くんだけど、リッチだけ遠くに誘導して放置しておけばLL一匹だけだけのんびりと相手にできて非常に良いです。

 しかしメアの訓練状態superiorから上がらんね。

 ブリ銀前でだべってたら牛たくさん連れた人が登場〜。
 いやーすげーラグったわ。画面が一瞬真っ暗になったよ。
 犯人はその牛達をどうするでもなく、放置して逃走。
 取り残された牛達はやがて野生化して扇動かけられたり斬られたりするのでした。

ディードリット 最近よく見るキャラシリーズ。

 ディードリットさん。なかなか上手く似せてます。騎士パーンはいないのかなー。

 なんかつづりが違うような気もするんだけどまあいいや。

2002年4月6日

 前々から俺を悩ませ続けていたゲーム中のラグ。
 プロバイダを変えて現在様子見中です。

2002年3月31日

 ムーングロウ秘薬屋で秘薬大量購入に成功。ほとんど人来ないし。ラッキーでした。

緑先生個人授業 人がいない時を見計らってコブトス緑ゾンビ部屋でメアトレーニング。
 夕方5時ごろと夜の2時ごろ、人いませんでした。
 緑ゾンビ独占状態。

動くな! 日韓交流パーティー

 ラグ直りませぬ。30秒くらい止まります。
 オスタードテイムしにいって、ラグってる間にトカゲに殺されたのはさすがにへこみました。

 しばらく狩りとか危険地帯行くのやめようかと思ってます。活動縮小です。

 いや分からんけど。

2002年3月30日

tamer Aphrodite

 厩舎でドラゴン出した人が開いたゲートに入ってみると、Destard3階でした。
 ドラゴンで古代竜狩り! インビジして見学してたけどかなり押され気味。ドラゴン2匹だけじゃきつそう…。
 結局ドラゴン2匹とも死亡して、あとはEB連打で倒してました。

 テイマーで古代竜狩り テイマーで古代竜狩り・勝利

 試しにドラゴン4匹で挑戦したらあっさり勝てました。攻撃力が半端じゃなく高いけど黒デーモンほど固くないみたい。
 調子に乗って黒デーモンにもドラゴン4匹で挑んだら2匹死なしてしまいました。しょんぼり。やっぱり黒デーモン相手には5匹いるかのう…。

2002年3月27日

Knight of Sacrifice
 やったー。Sacrificeの徳、極めたー。

2002年3月24日

イイ! 最近はオスタードをテイムしてきてタダで配るのが楽しいです。
 死んで復活してきたっぽい人(灰色ローブ一枚の人)にあげると大変喜ばれます。
 一度、乗り物くれっていってきた人がいたんだけどその人派閥に入ってるみたいで渡せなくて、「あなたには渡すことができない」って言ったら「kek」とか言われて嫌な気分になったりもしたんだけど、おおむね楽しいです。

 えーと、あとは〜…バルク用キャラの裁縫スキル97超えました。皮一万枚くらい使っちゃいました。バースト外でも暇な時間はオイルクロス作るようにしてます。
 裁縫スキル上げは材料調達が簡単なんで、HOKUTOのキャラでもやってます。こっちはようやくオイルクロスが作れるようになりました。

緑arcane装備

 皮染めタブ使えるようになったんで、色付のarcane装備のセットを売ってます。緑がお気に入り。

 唐突ですがインビジアイテムはいいよね。UOAのキー1つで着脱可能な指輪、イヤリング、帽子が好きです。そんなかでも特に帽子は外し忘れることがなくていい。指輪とイヤリングは、外し忘れてもキャラのグラフィック変わらないので気が付かないのね。今まで何個外し忘れてチャージを無駄に消費したことか…。

2002年3月17日 週末の出来事いろいろ

漆黒メアテイム 明け方にF蜘蛛城地下行ったら誰もいなかったので、チャンスとばかりに漆黒メアテイムしてきました。
 漆黒が湧くまで他の種類のメア殺しまくってて、テイムするまで30分かかった…。

 まあとにかく、元通り人があんまりこなくなったようで良かったなと。
 やっぱ漆黒は見栄えがいい。

かげりゅー ダスタード2階で影竜狩り。
 前に一人で行って、影竜ブレス+影竜パンチで瞬殺されて以来、二度と行くまいと誓っていたのですが、今回VeyさんとCajal君と一緒に行くことに。
 いやー、さすがにバード3人いると楽ですな。パーティープレイ最高!
 影竜をじっくり観察する余裕もありました。めっちゃキレイっすね、影っちは。

ガーゴイル隔離 テイムスキルの変更があるらしいです。もうドラゴンを同時に複数使役することができなくなるとかなんとか。
 いつ変更されるか分からんけど、今のうちに黒デーモン狩り楽しめるだけ楽しんでおこう…。

 いつものように、狩りの下準備として沈静バードのnamakomeじいさんで黒でもん部屋からガーゴイルだけを遠くへ誘導。4階フロアだけでガーゴイル20匹はいるんじゃなかろうか…。ガーゴイルといえども、こんだけの数いると脅威ですな。

 今日は黒でもん、ロクなアイテム出しませんでした。20匹狩ってやっとパワーTac+5のブロードソードが出ただけ。2万で売却。手に入れるまでの過程が楽しめればあとはどうなってもいいんです。
 今回も被害ゼロ。 一人で! ええ感じや〜。

緑先生

 放置ギルドF.Tに新たな仲間が加わりました。
 りっこちゃんです。修行中メイサーです。
 Vanqの棍棒振り回してます(笑)
 これからの活躍に期待。

蛇レジ上げ
 Veyさんの別キャラのレジ上げを見学。
 激しいね。死にまくってました。

2002年3月10日

皮タブ 2年報奨入ったよー。わーい。
 皮染めタブもらった。ロックダウンしてある店もいくつかあるんだけど、やっぱり手元にあるほうがいいのよね〜。

 今週の黒デーモン狩り〜のコーナー。
 Veyさんが見学に来ていたのでいつもより緊張気味です。
 今回はなんとドラ死亡数ゼロ!快挙!
 ハイドしてたVeyさんが瀕死のドラにGH連発してくれたおかげなんだけどね(笑) Thx!
 一週間前からドラをちょくちょく狩りに連れて行って鍛えておいたのも良かったのかもしれない、と自分でフォローしておこう…。

RR 鍛冶に続いて裁縫にもバルクオーダーシステムが導入される予定らしいので、もう一人裁縫GM作るよ〜。
 布は裁縫屋行けば大量に手に入るし、皮集めにハマってたから皮は2万枚近くあるし、資材のほうの準備は万端。結構早くスキル上げられそうだ。
 現在ローブを作りまくっております。

 鍛冶バルクについて最近書いてないけど、まだもらい続けてます。
 ルニック全然ゲットできないからもう半ば諦め状態。熱かなり冷めちゃたから一日に一回くらいしかもらってないです。
 それでもかなりDEEDが貯まってきて、大口リーチかかってるのが3つあります。
 ○ノーマルDullチェイン15大口・あとLeggingsのみ。
 ○ノーマルShadowチェイン20大口・あとCoifのみ。
 ○ノーマルCopperチェイン15大口・あとCoifのみ。
 この3つ募集してます(他力本願)。

2002年3月3日

 LBR未導入です。

 カクカクが直ったので今週末は黒デーモン狩り遂行できました。
 20体ほど狩って被害はドラゴン2匹死亡のみ。ドラゴンも多少鍛えとかないとダメっぽいね。
 ブロソはバンク2本と銀パワー1本。バンクはタク修正なかったからベンダーに1万GPくらいで置いといたら速攻売れてた。銀はこうじくんにあげた。
   毒エレ特効モール&水エレ特効シミターえまタワー3階
 あと、特効武器2本出た。使わない特効武器はえまタワーの3階武器庫へ置いておく決まりです。武器庫久し振りに見たらエレバン短槍があった。すげぇ。いつの間にこんなものが…。

PoBギルドハウス Rachealに、Balhae最大ギルドPower of Balhae(PoB)のギルドハウスの場所を教えてもらった。
 ギルドハウスはStoneKeepでした。1階に大量のルーンブックがロックダウンされてます。青鉱石の掘れる場所とかサーバーアップレアの場所とかダンジョン全階とかいろいろ。なんかもう、すごいです。
 うちにルーンをロックしておいたので知らない人はぜひ見に行ってみて下さい。ルーンブックにリコールするだけでかなり遊べます。

 裁縫バルクが導入間近?らしいので先物買いの皮集め。デルシアの牛がいっぱい湧く場所教えてもらった。牛死体
 牛と一緒にブルも湧くからテイマーの人もよく来ます。
 なんかドラ使って牛殺してる奴がいた。アホか。まあ俺もバンク斧使って瞬殺して喜んでたからあんまり人のことは言えんけどね。
   
 あと、牛をブルと戦わせて鍛えてる人が何人かいた。謎です。闘牛大会でもあるんでしょうか。

 一時間で皮3,000枚げっと。いやー皮集めおもしろいわ。
 しばらく続けてみます。

白テイマー&ロン毛メア 漆黒メア、黒デーモンになぶり殺しにされてしまいました。
 代わりにロン毛メアげーっと。ブリ銀前で10.000GPで購入。最近購入ばっかりだな…。そろそろ蜘蛛地下も空いてるだろうから今度は自分でテイムしに行こうかな。
 ロン毛も、漆黒と同じく暴れまくりの残像出まくり。これ、なんとかならんかのう…。

魔方陣の欠片 欠片を揃えて魔方陣を完成させると願いが叶うそうです

 Veyさんに珍しいものを見せてもらった。新レア?の魔方陣の欠片。樽の中にくっついてて取れません。重さ255ストーン。昔あったバグスタチューと同じですな。
 道に落ちてたらしい(笑)

ふるーつばすけ20万 PCベンダーでまたフルーツバスケット買っちゃいました。今度は20万もしました。
 最近衝動買いが多いからだいぶ貯金減ってきた。稼がないと…。
 使うアテはないけどある程度貯えがないと落ち着かん(笑)

2002年3月2日

白熊マニア 白熊を部屋いっぱいにした犯人発見。

2002年3月1日

人羅さん Balhaeではこういうのもオッケー?

2002年2月28日

コーブ銀行? 久し振りにコーブいったら見慣れない建物が。
 おお!ついにコーブの街に銀行が!?
 よっしゃーこれからはここをメインバンクにしよう!
 って、銀行員いないので利用できません…。
 なんかタウンクライヤーが壁に埋め込まれてるし。人柱ですか。
 というか銀行かどうなのかも怪しい…。

2002年2月26日

 前に投票箱を売ってくれたRachealさんに会った。レア欲しい?とまた聞かれたので、今お金ないのーごめんねーって言っておいた。もうレアはいいです…。
 投票箱ロックダウンでけんぞインチキや金返せコラァ!なんて言えない気弱な私でした。

2002年2月25日

Shikko 漆黒メアげーっと。ブリ銀前にて25,000GPで購入。
 でもこいつ挙動がおかしいです。戦わせたりエサやったりするとやたら暴れます。しかも残像が残ります。ハッキリいって変。

 ううむ。ただの黒い馬の扱いになる可能性大。

 久し振りに武器防具がよく売れてたので補充してました。ブリ鍛冶屋にバルクDEEDもらいに行くついでにインゴット999個買いやってたら、インゴット1万5千も貯まってたんでしばらくはもつね。

2002年2月24日

 一週間たってまたお楽しみの週末がやってきましたよ。よーしバンクブロソゲットするぞーと息巻いていたのですが。

 なにやら動きがカクカクします。そのせいで走るの遅いです。風エレに追いつかれます。こりゃ致命的。
 他の日本人Balhaeプレイヤーでも同じ症状がでているとのこと。UOTraceで調べてみたら、どうも韓国側のサーバーがどっかおかしいらしい。日本シャードでやってみたら問題なく動けるしね。
 こういうのはどこに文句言ったらいいんでしょうか…。

シェイム4階最奥

 そういうわけで、とてもじゃないけど黒でもん狩りできませぬ。がっかり。
 代わりにシェイム4で血エレ先生にメア鍛えてもらってました。シェイム4の一番奥ですね。
 先生の他に、土エレが休みなく湧くので忙しいです。それでいてあんまり動かなくていいんでラグ関係なし。
 ここに3時間ほど篭ってました。アホです。

シンガポール人れいちぇる?さん 銀行前でぼーっとしてたら、「do you want rare item?」とか話し掛けてくる人が。シンガポールの人らしい。
 髪を特殊染めしたい(500K)んで金が必要だから自分の持ってるレアを買って欲しいのだそうだ。
 まあ、金の使い道ないからいいかなと思って商談を進めました。

バグ投票箱 そんなわけで手に入れたのが金色の箱だったのですが。
 レアに詳しい人なら右の画像見ただけで私がだまされたことが分かるでしょう(笑)
 レア鑑で調べたら、ほんとのレア金箱は名前が「metal box」と表示されるらしい。今回私が購入したのは「携帯投票箱」といって一昔前に簡単に作れたらしいです…。
 まあ今では作れないからレアといえばレアかもしれんけどね。向こうもだますつもりじゃなかったのかも。
 しかもこれ、ロックダウンできないときたもんだ。どうしろと…。
 いくらで買ったかは内緒ということで(泣)

白熊いぱーい

 白熊が部屋の中でぎゅうぎゅう詰めになってたの発見。一体誰が何のために・・・。

2002年2月17日

 週末は黒デーモン狩りじゃー!
 今回はドラゴン2匹しか死なせなかったよ!俺は2回死んだけど!(笑) 自己蘇生2回とも使っちゃったよ!
 やばそうな時の撤退のタイミング、黒でもんにターゲットくらわない位置取りとか、なんとなく分かってきた。
 17,8匹くらい狩りました。んで、

 銀Vanqブロソげっと!最高やね。

 トレハンレベル5に初挑戦しましたよ。VeyさんとSinさんの3人で行った。ゲート開いたら2ちゃんねるの人がついて来た。よくわからんけど途中でいなくなった。
 誰も扇動を持っていないためかなりすごいことになっちまいました。血エレが4匹同時にいるとこなんて初めて見たよ。
 しかも2人とも派閥やってるために回復、レス不可能…。荷物をモンスターがルートしてたのであとからバードキャラでリベンジしたのでした。モンスターの持ってる金だけで7,000越えてたみたい。
 宝箱の中身ごっちゃりだったけどゴミばっかりだった。うむ!やはり、ゴミばっかり出てこそのトレハン!
 Vanqのwar axe、インビジ帽子とか出た。

メアVSドラ 緑ゾンビ部屋で、「メア鍛えたいんやったらダスタ行けやゴルアァァ」と言われたことをふと思い出したので行ってみた。
 ドラゴンとタイマンできる状況を作り出してメア君をぶつけてみる。
 結構余裕で勝てます。さすがに回復してやらないと死にますが。
 打撃も魔法も強いから訓練相手にはいいかもしれんけど、ワイバーンとかドレイクがすっげー邪魔なんで、俺としてはやっぱり戦闘訓練は血エレ先生にお願いしたいかも。

 なんか最近、メア君の機嫌が悪くなるのが早まってるような気がする。
 強くなると高飛車になるってことなのかな? まあ気のせいかもしれんけど。

2002年2月14日

 久し振りにコブトスのどくどくゾンビ部屋に行ってヒンシュクを買いながらメアを鍛えてました。なんか回線重かったんで狩り行く気ならなかったの…。
 今回はもう、周りが何を言っても(まあ何言ってるか分かんないんだけど)一言も発しないことにした。

 なんか俺のメアばっかり攻撃受けてて損してるような気分になったので沈静化使ってターゲットそらして遊んでたら、ターゲットもらった戦士の人が全然回復とかしないで死んだ。死体が骨になる頃やっと自分が死んだことに気付いたようで、蘇生してもらってたけど骨から荷物ルートした人となんかもめてた。放置プレイもほどほどにね。
 緑ゾンビと戦闘状態にして放置する人が多いから、メアとかに攻撃させて緑ゾンビ早く殺しちゃうのが鬱陶しいのかにゃー。

superiorメア そんなこんなで、ふとメア君をアニマルロアで調べてみると、訓練度がexellentからsuperiorになってたよ。

 かなり強まったということなのでしょうか。

2002年2月12日

地図GM。最後はレベル3の解読で上がりましたとさ。

 地図GM達成!!

 師匠ついにやりましたよ!これでレベル5トレハン行けるっすよ!
 スキルに修正が入って以前よりは上げるのが楽になったとはいえ、苦労したのう。トレハンマップ100枚は読んだかな?(うろ覚え)
 というかトレハンマップ、人にもらってばっかりだったような気が…。
 地図をくれた(または読ませてくれた)えまーちゃん、Caretさん、えあさん、のぶ君と韓国人の彼女さん、ねおんちゃん、paxさん、Veyさん、Moniqueさん、ありがとうございました!  えーと…忘れてる人がもしいたらごめんなさい…。

トレハンバード(沈静のみ)商人namakome

 というわけで初7GMですよ。うっとり…。

Follower of Sacrifice あと、テイマーキャラでSacrificeの第二段階取得。
 これで1週間に2回、自己蘇生ができます。わーい。

2002年2月11日

テイマー黒でもん狩り

 つーいーに! ドラ使っての黒デーモン狩りに手を出しました。ラグがなんぼのもんじゃい!
 昨日捨てドラで倒しに行って、奴を倒したときの達成感が、ブロードソードの輝きが忘れられなくなっちゃったのね。
 そんなわけでゴーです。5匹でぼっこぼこです。

 黒でもん狩るにあたっては、ここのリンクにもあるPermissivenessというページのテイマーコンテンツが非常に役立ちました。というか、このページ見てやる気になってテイム上げしてました。

 しかし熱いです、黒でもん狩り。ドラのHPガリガリ削られるんで包帯とグレーターヒール連打しないと回復おっつかないです。手に汗握ります。
 黒デーモンも個体によって攻撃力にかなり差があるみたいで、余裕で倒せたりギリギリだったりします。一説によると、黒が持ってるブロードソードの強さによって攻撃力が違うらしい。Vanqとかだとヤバイのかな。

 で、やっぱりラグに見舞われてドラ死なせてしまったり、撤退しようとしてゲート出したら間違って黒デーモン部屋の中(つまり目と鼻の先)に開いてしまってどうしようもなくなってドラ死亡させたり、瀕死の黒でもんにターゲットされて瞬殺され蘇生して戻ってくるまでの間にドラ達壊滅状態にとかやったりして、そのたんびに新しいドラゴンをテイムしに行ってまた挑戦しにいく…というのを繰り返してました。
 やっぱり何回も死んだり死なせたりして上手くなっていくしかないのう。

 そんなスリル満点の狩り、その見返りも大きいです。
 今回は合計で15匹くらい倒せたかな? で、パワーのブロードソード2本とインビジアイテム3つげっとできました。
 面白いうえに美味しい、最高の狩りが楽しめます。これはやばいです。病み付きになりそう…。

2002年2月10日

 地図上がりませぬ。解読失敗で次のバーストに回す分が、あと5枚!

 地図上がらないんで魔法上げました。

まげGM1
まげGM2

 船乗って8マス上げやったらなんかわりとあっさりGMなってしまいました。

じじいスキル6GM

 おお〜7GMにリーチだよ〜。
 あとは地図を0.1上げるだけです。とっとと上がれや!

 真っ黒なメアが湧くようになったらしいとの話をききつけ蜘蛛城地下へ向かうが、人がいっぱいだったのでそのままリコールアウト。
 フェルッカだしねぇ。俺が日本人とばれた瞬間にCorp Por一斉射撃とかされたらいやだし。ないか、んなことは。まあとにかくゆっくりテイムできる状況じゃないからやめました。

血エレ先生 LL先生

 いいよいいよ、ある程度漆黒メアが行き渡ったら蜘蛛城もすくだろうし、待つさ。とか考えながらもちょっと悔しかったので、気をまぎらわせるために愛メアVugdish君を鍛えまくる。
 血エレ、LL、エルダーゲイザー、毒エレ、氷デーモン、赤デーモン、イフリート…。一箇所にとどまって狩りすると飽きるのでいろんな場所を巡回。移動が簡単にできるのがメアのいいところじゃのう。

ガーゴイル特効ブロードソード

ブロードソードでデーモン狩り 血エレからGargoyle's Foeのブロソげっと♪ さっそく使ってみる。

 弓と同じく、デーモンにも効きまくります。
 振りが速いのでばしばしとHPを削る!気持ちいい〜。
 しかも!片手武器なので武器持ったままポーション飲み放題!すばらし〜。
 デーモン特効斧よりも強いんじゃないだろうか。 ま、まあいいか…。


 数日前に当たったパッチの影響か、ペットへの命令コマンド「All kill」が復活しております。
 しかも、昔のAll killが自分の一番近くにいるペットにのみ有効だったのに対して、復活版「All kill」は全ペットが一斉に命令聞いてくれます。まさにallがkillしてくれるわけですな。
 まあとにかく便利です。テイムして名前つけかえなくても攻撃させることができます(コマンドメニューでもできるけどめんどいよね)。
 そんなわけでオールでキルしてきました。→ココ

戦士で血エレ

 シェイムにて。
 戦士で血エレとタイマンして倒してる人発見。かこいいー。

ゴーレムず

 ブリ銀にて。
 ゴーレム連れすぎ。


top