SMAPのライブ映像(VIDEO、DVD)、およびドラマ等の映像を掲載しています。
SMAP:DVD&VIDEO-LIST 
MAP DVD&VHS

   ライブDVD、ライブビデオ    その他(ドラマ、ビデオクリップ集等   




cover cover
Live MIJ

「良く踊る」SMAPが印象に残るライブ。
DISC3枚目には全ライブ会場でのMCがダイジェストで収録されている他、オープニングでの裏模様、タクヤとキムラ、吾郎のソロ前の紹介人形劇も収録。
ただスマシプはもうすこし収録してほしかったのが残念なところですが、ライブ映像としては会場全体の雰囲気が伝わるだけではなく、各人のアップカットも多くビジュアルなSMAPも楽しめます。
オーラスの宮城公演では中居君の持つ’プライベートカメラ’の映像が楽しい。
例年に無かったラストの様子にも注目です。

■「Free Talk about GORO-INAGAKI」ライブレポートはこちら 
■ライブをもっと楽しめるCD  SMAP 016 / MIJ


cover cover
Smap!Tour!2002!

ここ数年のライブの中では最も構成が良かったのではないでしょうか。
慎吾ママ、チョナン・カンも出演、木村君と吾郎君のソロ、そして中居君のソロには爆笑です。
ラストライブでのメンバーの挨拶には、自然に涙が・・・。
SMAPが存続してくれたことにあらためて感謝し、そしてあらためてメンバーが大好きになることでしょう。
曲間に入る映像も構成に花をそえています。
またDVDの得点映像のバックステージの様子はとにかくおもしろい。あなたもライブスタッフになった気分があじわえるはず。

■「Free Talk about GORO-INAGAKI」ライブレポートはこちら 
■ライブをもっと楽しめるCD  SMAP 015 / Drink ! Smap !


cover cover

<イメージ
は初回版>
LIVE ウラスマ

デビュー10周年目のライブです。
残念ながら4人の映像ですが、「やっぱりSMAPは5人じゃないと楽しくないね、と言われた日にゃ、俺らはだめっしょ、それじゃ、正直、ムカツクっしょ!」とメンバーから意気込みが伝わってくるライブです。
懐かしい曲も楽しめ、またメンバーの各「持ちキャラ」のシャッフルも見もの。
そして奇しくもプロモで使用されたTシャツが私たちの心をあたたかくしてくれました。

■ライブをもっと楽しめるCD  pamS(裏スマ)  Smap Vest


cover cover
LIVE Smap

従来のライブとは比較にならないほど映像を重要視、音、映像、光、そしてSMAPが一体化した「5万人クラスの大エンターテイメントショー」。
楽曲も「大人色」なものがおりこまれ、「.夏の風を忘れゆく様に」からはじまり「ラストシーン」、「shiosai」、「You're My Love」の流れは私の胸を「わしずかみ!」にしました!
とくに「夏の〜」と「ラストシーン」はまさに「フューチャリング吾郎」です。
主に秋を駆け抜けたこの年のライブならではの「クリスマス」や「雪」の楽曲も新鮮です。

■「Free Talk about GORO-INAGAKI」ライブレポートはこちら 
■ライブをもっと楽しめるCD  S map〜SMAP014


cover cover
LIVE BIRDMAN

[BIRDMAN]〜心に翼を持った男達〜をコンセプトとした’99年ライブツアー。プロモーションフィルムが話題になりました。
車で登場する彼ら、渋めに「Fly」で幕をあけ、「Idea」ではこれから何よりも楽しい時間が始まる嬉しさがこみ上げます。
懐かしいラップな雰囲気は、BIRDMANのアンダーグラウンドなキャラクターをあらわしているかのよう。
今回から各メンバーの「紹介ソング」的な曲が歌われるようになりました。

■「Free Talk about GORO-INAGAKI」ライブレポートはこちら 
■ライブをもっと楽しめるCD  BIRDMAN SMAP 013


cover cover
LIVE AMIGOS!

'97年ライブに引き続き、ソロが充実したライブ。
そしてソロが、ライブの時間のほぼ中央に位置づけられているせいか、中だるみの無い構成になっています。
セットは「ラジカセ」、巨大なターンテーブルが回り、「サンシャイン・デイ」〜「ザッツ・ザ・ウェイ(アイ・ライク・イット) 」、そして彼らの衣装も含めて「アフロ」な演出。
吾郎君ソロ「ビューティフル」はそのシンプルな歌詞ゆえにグッとくる!、そして「あろはわい」「YMCA」、皆で踊りました!。

■「Free Talk about GORO-INAGAKI」ライブレポートはこちら 
■ライブをもっと楽しめるCD  SMAP 012 VIVA AMIGOS


cover cover
1997 SMAP LIVE ス

SMAPライブの最高傑作。今のSMAPのスタート地点をこのライブに見ることができます。
木村君の一声ではじまるそのときは、何度みても鳥肌ものです。
同タイトルのアルバム同様、彼らの魅力を充分に見せつけてくれます。SMAPって、こんなに桁はずれだった??と!。
「それじゃまた」で慎吾が見せた涙はそれだけメンバーがこのライブをどれだけ楽しんでいたか、充実していたかが伺い知れます。
これは絶対、チェックしていただきたいライブです。

■「Free Talk about GORO-INAGAKI」ライブレポートはこちら 
■ライブをもっと楽しめるCD  SMAP 011 ス


cover <VHS>
SMAP 010“TEN”
010“TEN”

ロンドンロケのショートストーリー仕立て。森君が抜けての初めてのライブ。
ロケ部分はとても美しい映像。各メンバーがとにかく美しく撮影されており、吾郎君なんてもぉ、ため息でます・・・それだけでもオススメしたい一本。ただ、ライブ映像をストレートに楽しむものではありませんので好き嫌いはあるでしょう。
慎吾くんの「嘲笑」は感動です。

■ライブをもっと楽しめるCD  SMAP 008〜TACOMAX SMAP 009


cover cover
SMAP 007 MOVIES
〜Summer Minna Atumare Party

森君が参加している最後のライブ映像。
「007」はアルバムの出来も良く、その雰囲気でライブ前半を中心に構成されています。楽曲が「かっこいい」です。
吾郎君ソロ「.カーニヴァル」、木村君ソロ「はじめてのチュウ」 、オススメです。

ライブをもっと楽しめるCD SMAP 007


cover cover
SEXY SIX SHOW

SMAP全員、年齢の「若さ」と、若さからあふれる「意気」にまだまだ鋭さや少年っぽさがあり、それが不思議とライブのところどころで危うい「色気」となって見ることができます。
ニューヨークロケの映像はまさにワルガキ(笑)、そしてジュニアとして参加している顔ぶれにも注目。
ライブに同行していたKinKiのソロもあります。

ライブをもっと楽しめるCD SMAP 006〜Sexy Six〜


cover cover
SMAP 1st LIVE「やってきましたお正月」

大阪厚生年金会館でのライヴと青山劇場でのミュージカルの3部の幕を収録。楽屋裏のおまけ付き。



cover <VHS>
エアプレイン・
ブラザース 〜...
エアプレイン・ブラザース 〜 はじめての夏
<収録曲>
1.忘れないでよ
2.君は君だよ


cover <VHS>
心の鏡
心の鏡
デビュー一周年記念の北海道ロケビデオ。
<収録曲>
1.心の鏡
2.真夜中のメリー・ゴー・ラウンド
3.ベスト・フレンド


cover
Hop Smap Jump !

<収録曲>
1.バン・バン・バン
2.ベイビー・ベイビー・ベイビー
3.踊り明かせば
4.スマップ
5.つれないよ
6.スマップNo.5






cover cover
Clip ! Smap ! 

SMAP初のビデオクリップ集。やっと出ました、待たせすぎですっ!
「夜空ノムコウ」を見ると、「いい歳した男が手をつなぐ映像なんて・・・」と思ったとたん、ぐっと胸を走った寂しさと痛みを思い出します。

cover <VHS>
世にも奇妙な物語
SMAPの特別編
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編

SMAPメンバーそれぞれが持っているイメージが個性的なストーリーとなって展開します。
5つの話、それぞれに色があり、引き込まれます。
特にオススメは「BRACKROOM」 。短時間にわくわくさせられ引き込まれ、謎につつまれながら爽快なオチ。
これだけでも見る価値あり!。


cover <VHS>
Smap Short Films
Smap Short Films 

ツヨポンと慎吾君を主役に据えた短編作品集。7人の映像クリエータ達と二人の見事なコラボレーションです。
クリエーターの注文に応える二人の「素材力」が、逆に自身の魅力をも引き出されて見事な結果に。
各クリエーターのCM映像も楽しめ、NTT東日本の「ガッチャマン starring SMAP」もモチロン収録、吾郎君の新聞のCMも。


<VHS>
古畑任三郎
古畑任三郎

'99年1月3日に放送された特別編。SMAP全員が犯人という設定。5人のつながり(設定)もファンにはちょっとツボかも。
微妙な部分に「KinKi−Kids」のコンサートで見たネタ?もあったり、また古畑さんのSMAPマニアぶりも必見。
このドラマの後に放送された新シリーズでの古畑任三郎では、しばしば「あのSMAP事件を逮捕したのは・・・」と語られていました。

cover
僕が僕であるために

'97年1月3日に放送されたドラマ。学生時代の駅伝仲間、それぞれの「今」を描く。
仲間意識、葛藤、Etc・・・リアルな感情が描かれ、楽しいばかりの内容ではありませんが、5人の共演だけの話題ではもったいない内容。
彼らそれぞれに絡んでくる女優人が豪華です。


<VHS>
シュート!
シュート!

SMAP主演の映画。サッカーをするメンバーの他、他のジャニーズタレントチェックも楽しい。




 Amazon.co.jpアソシエイト

当ページについて
当ページは、SMAP、ジャニーズ関係を主として、CD、ビデオ、書籍、他、管理者がセレクトした情報を掲載するページです。
管理者の趣味によるセレクトを主とし、WEBで楽しめるショッピングの紹介を行っています。
なお、当HPよりの情報によりお買いもとめ、また契約をされた事項において、なんらかのトラブルが生じた場合には、当管理者は一切の責任をおえません。
各自の責任をもってWEBショッピングをお楽しみください。

やきぶた むら瀬【炭火焼】やきぶた(チャーシュー)販売 <管理者の家族による製造&販売です。よろしくお願いいたします。>