神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2020年9月29日-

9月は、もう明日で終わりですね。 今月も、何とか2回目の更新が間に合いました。 
コロナ不安から、精神的に不安定の時期に入って、心が病んでる人が増えてきました。 これ迄の生活習慣が変化していくので、それに合ったものに上手く乗り換えて行く事が重要になってきますね。  みんな、急に仕事や生活習慣等が変化していって、それに対して仕方なしという気で、頑張って対応していく中で、やはり抑え込んだ心がついて行かないので、心が辛く、しんどくなってきます。  いつ元通りになるかという先(希望)が見えないから、気持ちの踏ん張りも効かないので、余計にしんどくなりますね。 

それなら、自分の生活環境の中で、自由に変える事の出来るものから少しずつ変えていって、これを変えれば、これも変わってくるという具合に、小さな変化の繋がりを見付けて 対応していきながら、少しずつ楽を体感されて行かれても良いかと思います。 

あと、これ迄の拘りも捨てて行ける心になれるか、というものも試される時期です。 
この拘りとは、今までこうだったから、これからも こうでなければいけないという拘りです。 
これが強く出る人ほど、変化の対応が遅れますので、世の中の変化について行けずに苦労するという事になります。  今を受け入れてみる事も大事です。 しんどくて出来ない時は、少しずつ受け入れる部分を増やすと良いですよ。 何事も、そこから始まりますからね。
 
また、しんどい時は、しんどいと言える人を見付ける事も大事です。  心の不安を言葉で言って出すという事は、心の毒出しをしているので、前向きになれる前には、とても大事な事です。 言うだけ言ったら、ある程度スッキリするので、後は前向きに考えて、前向きな 言葉を出していける様に持って行きましょう。 自分の言葉を耳で聞いていれば、それを心に落とし込む事が出来ますよ。  そう言い合える人と一緒に前向き思想の話が出来ると良いと思います。

日本人は和の心、調和の心が根付いているのですが、それが我慢強さにも繋がり、拘りにも繋がり易いです。 皆同じという意識が強いので、外国に比べ自由度が少ないです。  外国は自由な思想が根付いてたりするのですが、自分勝手な精神に繋がり易いです。 共に、上手くバランスをとれるような融和な精神が築けると良いなと常々思っています。  でも、そういう時代に入って来てるようです。

コロナの様な大きな変化を迫られる時は、そういった心の変革時でもあります。 
小さな出来事には対応で来ても、大きな変化には弱いのが大多数の人間なので、人類的に心の変化を求められていると思います。 
心に調和や信頼、愛や勇気や発展など、精神性の高い想いを中心として、建設的に考え行動出来る人が増えてくれば、人類的な成長が叶う様になるでしょう。  各人がよく本質を知って行動すれば、コロナの恐怖は薄らいできます。 これだけは、しっかりやっておけば大丈夫という意識を多くの人が持てば、集団で騒いでコロナ感染したりという事も減る でしょうしね。 

来月以降、少し落ち着いてくる気配があるのですが、もう大丈夫という意識を持ってしまい、これまで通り元に戻るという意識で行動すると良くないので、もう変化した生活環境に 適応して行くという意識を待って過ごさないといといけません。 でないと、またコロナが増えた時に、心が折れてしまい、世の中の変化に心がついて行かなくなりますからね。 

常に自分の心の中に、小さな希望の光を灯して生きて行きましょうね。 この希望の光は、愛や勇気など、心の奥にある魂の根源のパワーに繋がってますからね。  この光を意識して、何かの時に判断の基準として活用出来れば、人間としての成長も大幅にアップしますし、心の光は自分以外の者にも影響を与えるので、色んな助けも入りやすくなります。  なので、自分の中に在る光を大きくしていくイメージを持って、光ある人でいれる様にして行きましょう。 

光ある人には、人が集まります。  周囲の者の心の中に、近くに寄りたいという潜在的な意識が湧いてきて、それが何か手伝ってあげたいという意識に変化して、困った時に助けが入りやすくなります。  また、心に光が灯っていると、自分の中で自家発電していて、間に合ってる状態なので、他人からの光を貰う様な事(何かにつけて奪う様な心)がありません。 

光ある人には、笑顔が集まります。 何故か、周りから嬉しい事が舞い込んできます。  前向きなイメージで行動できるようになり、私利私欲が減ってきます。 自分を高める事が、他人の為にもなるという意識の繋がりが生まれます。 

こういった事をイメージし、自分の理念として持っていれば、少しずつ精神性の高い人間に成長して行けます。  精神性の高い人が沢山活躍していけば、世の中は大きく変化して、新しい時代を築いて行けるようになるでしょう。 

コロナは、新しい時代へ向けて必要な、精神性の高い心の重要性や、それに向けての人間の心の発展を、人々に気付かせようとする役割もある様に思います。  今、気持ちが落ち込んで、しんどくなってる人は、心の見直し(考え方の偏りや、拘り等)をして、今の生活の中で、少しの「楽」を手に入れて行くと良いと思います。  そこから、大きな楽(希望)を手に入れる事に繋がっていくと思いますよ。 

それでは、今回はこの辺で終わりとします。 
皆さん、同じ時代の中、それぞれに苦しい中ですが、希望の光を灯して、共に頑張りましょうね(^^)/


-2020年9月17日-

今月もバタバタと忙しくしてる内に、早くも半ばを過ぎてしまいました。 この何年かは、一年間が早く感じます。 子供の頃に比べて、倍のスピードで日々が過ぎて行くんじゃないかと思う位です。  忙しい時は、10分程でご飯を済ませて、一日18時間ほど仕事をしていて、食事とお風呂と睡眠以外は全て仕事の時間でした。  それに比べると、今は仕事も落ち着いてきていて、YouTubeで好きな動画を見る時間も持てるようになりましたよ(^^♪ 

仕事の内容的な変化としては、細々した仕事が減って、内容の濃い、大掛かりな祓いの仕事が増えたという感じですね。 
時間的には余裕が出て来ましたが、精神的、体力的、霊力的にはキツイ仕事が増えてるので、体感的には忙しかった時と同じか、それ以上にしんどいですが、楽になった分もあるので、 まあ差し引きトントンですね。 

最近は、手助けしてくれる方々のレベルもアップし、大掛かりな仕事も手伝って貰えてるので、大掛かりな割に楽をさせて貰えてます。 これが一番楽になったと感じるところです♪  霊的な世界観の認識も、指導が進む内に増してきているので、気付かない内に霊格も上がられて、自然と大きな力を使えてるという事を伝えると、そう言えば〜って感じで気付かれるという感じです。  まだ今一、実感が無いようですが、霊視の次元を上げて行って、今まで視れなかった次元でも、しっかり視ながらついてこれるので、その時にレベルが上がってるなと実感してもらうという感じです。  まあ、この先も謙虚さを持ちながら進んで行けば、更に楽な世界へ入っていけるので、そうしたら楽な部分も増えますし、神仏の考えが自分の考えの様になっていくでしょうね。 

そうして、自分の中に在る、神仏の資質(全ての人間が生まれつき持ってる性質であり、天性)が素直に出てくるので、真理に則した生活が普通になり、より過ごしやすくなります。  これまで精神を集中して神仏と繋げていた光のパイプも、24時間、神仏とパイプが繋がってる状態なので、緊急時は直ぐにパイプに、気(光)が流れるので、助けも素早く入ります。  必要に応じて、光のパイプから指導が降りてくるので、普段の生活の中であっても色々と気付きが増えてきます。 しんどい時に、これが原因かな?って、不意にイメージが降りて来て、対処すると 楽になるという感じです。 あとは、護りが強固になります。 感じる事で学ぶ(指導)、という意味でのしんどさは、ありますけどね。 

そうして、レベルが上がって行くと、当然ながら普段の魔界の浄化も、奥深くに入り込んでの作業となるので、結構な大物も出て来ます。  世界的なコロナウイルスによる問題事も、それらを操作している霊界の魔物もいます。 歴史上の宗教の闇の部分に潜んでいる魔界も、時代を経て現代に影響を与えています。  そういう宗教的な霊界と魔界とが、ごちゃ混ぜになってる世界にも入って行く事もあります。  偏り歪んだ思想観を持つ者に、依存傾向の者が大勢集まる事で、一つの団体が出来上がり、その偏った思想は魔界に繋がってしまい、国家的な思想にも悪影響を及ぼしているという事は、大昔から あった事で、その傾向は現在でも尚続いています。 

そういう大昔の魔界の魔物も、霊界では今の時間と繋がってるので、当たり前のように出て来ます。 大昔は宗教と政治が一つになっていましたので、国を動かすのも、神のお告げや、占いで決めていた 時代もありましたからね。 そういう意味では、政治の裏側も魔の住処になってたりします。 政治思想の裏側の世界ですね。  こうして、何千年も前に勢力を伸ばしていた、魔界に繋がる宗教関連の霊達も、この世の時代の宗教や政治などの裏側で暗躍しています。 

そういった年代ものの魔は、色んな情報を持っています。 また厄介な事に、宇宙的な悪方面の後ろ盾を得て、地球以外の力を使う魔も居ます。  魔の種類は、過去から現在まで多くの霊能者の能力や、人間の精神コントロール方法などを研究していて、どうしたら人間の精神を壊せるか、それも段々と苦痛を伴って、ゆっくりと壊れて行くような やり方を研究しています。  そうして、周囲に精神の壊れた思想を撒き散らす事で、周囲の人間も巻き添えにしていくというやり方もあり、それはコロナウイルスが目に見えないところで拡散され、感染して行くような感じです。  あと、身体の不調を引き起こして、治してもまた次の不調を引き起こして、それを何年も繰り返し起こして行くという事で、自殺に追いやる方法も結構、昔から人間に試しています。 

今、コロナの影響から自粛が続き、楽しく外出できなくなり、長く家に居る時間も増え、気持ちをリフレッシュする事が出来なくなって、精神を患ってる人は、コロナ不安と同時に流れ込んでくる、 魔の気に侵されているかも知れません。  魔は、急な死はあまり望まなくて、人間が絶望しながら死んでいくというやり方を好みます。  魔は、人間の心から出る、苦痛に満ちた気を吸い取ってエネルギーにするので、出来るだけ長く苦しみを与えようとします。  その方法を知っているだけでも、用心が出来ますし、気持ちの切り替えの大事さを理解出来、結果的に気をしっかり保てるので、魔の影響から逃れる事が出来ます。 

ただ、地獄の人数を増やしたい時には、災害などで多くの人を死に引き込みます。  定期的に使者が出るような場所は、魔が死人の数を稼ぐ場所になってます。  魔は、そういう企みを日々しています。  そうして、悪さを企てる魔の指導者のような者は、多くの手下を抱えています。 その手下は、上の位の魔の命令に従って行動するので、自分の意思も意見もありません。  言い訳したり、反対すると、何度も殺される(既に死んでる魂なので、地獄で殺されても何度でも生き返ってしまう)ので、もう反抗する気力も無くなり、言われる通りに行動します。  そういった魔の手下が、物凄く多いです。 

高度な魔を祓う時、身体に憑依している事は滅多に無く、人間の体に装置みたいなのを付けて、そこから身体に弱らせる邪気等を流して弱らせたり、体調を悪くさせたりしています。  後は、祓いを受けそうな時になると、手下を送り込んで、その者達が悪さをしている様に見せかけて、装置に気付かせない様にしてきます。 大抵は、そういうカラクリに気付かず、手下を祓って 終わりという事が多いと思います。 そういう事から、祓ったのに痛みが取れないという事になるんですね。  これは、そういった人間の気に敏感に反応する「装置」、まあ小さなチップの様な物や、サイコロ状の物や、背中にベッタリと貼り付く、湿布の様な装置もあります。  そういう物が、人間の体の中に在る、同じ姿の霊体に、くっ付けられています。 それら、念波による遠隔操作で動くものを専門に研究し、作ってる地獄霊界の住人も居ます。  その者達(研究者の魔族)は、自分達で悪さをしに出掛けるタイプではなく、戦闘タイプの魔族に研究品を提供し、その見返りとして護って貰っています。  そうして、離れた安全な世界から、自分達の開発した装置で人間が苦しんでいるのを見て喜んでいます。  人間世界の取引と似てますね。 

しんどい時は、神社やお寺に行かれて、そういったモノがあれば取り除いて浄化して下さいとお願いすると、楽になるかも知れません。  頼み方も、的を得て無いと効かないので、知識はあった方が良いですからね。  それと、私のところの腕輪や数珠、錫杖を持ってる方は、そういった願いをして使って頂くと、護りが上書きされていくので試して下さいね。

あと、魔界の者達は、私達の様な霊能者が祓いを行う時に、どういったやり方をして祓うのかも、私達の能力や祓い方のデータを取り込んで対処してきます。  そういう研究も地獄界では進んでいます。 私も、能力のデータを何度も取られて、魔界へ送られていた事もあります。  なので、私も時々、私のデータを基に悪さをしようと、魔界で管理されているデータを消去しています。 そういう時は、研究者の魔族は直ぐに逃げて行き、代わりに戦闘タイプの魔族が やって来ます。 地獄も、色んな役割の振り分けがあるんですね。 

最近では、力による悪さは減る傾向にあり、先に書いたような研究品を使う事が多くなってきました。 魔界も現代的なもので悪さをしていく時代になったのかと思ったりします。  自分達は出来るだけ奥に引っ込んで、パソコンのデータ送信の様に、遠隔操作で悪さの念(ウイルスデータ)を人間に送り込んだりするものに変わってきています。  でも、昔からの悪さも結構残ってるので、今は地獄の環境も移り変わる変革の時なのかも知れませんね。

また、地球を取り巻く宇宙的な次元でも、そうしたデータを基にして、過去より色んな影響を及ぼされています。  地球は見えない霊膜に包まれて護られていますが、なかなか完全とは言えません。  まあ、地球規模や宇宙規模での話は、ややこしい事なので、この位にしておきますが、地球規模でも宇宙からの霊的影響を受けているという事はあるという事です。

今月は、更新が遅れてしまいまいた。 合間の時間は増えましたが、まとまった時間が取れないので、ちょっと一言も更新が遅れがちです。  いつも更新を楽しみにして下さる方には申し訳ないですが、頑張って書いていくので、これからも宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お知らせです(^^)/

この度、「ちょっと一言」から幾つかの記事を選んで纏めたものを、電子書籍として出版するという事が決まりました。  早くて年末か、年明け辺りには出版出来ればと思ってます。 また、途中経過でもご報告出来ればと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m