神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2020年12月27日-

クリスマスも終わり、今年も、あと4日を残すところとなりましたね。
今年のお仕事は、今月26日で終了しました。 
毎年思いますが、一年経つのが早いです。 今年は、一年間を通してコロナの影響で、夏以降の対面相談の受付を止めていたので、皆さんのお顔を拝見する事も出来ませんでした。
来年は、コロナも落ち着いて、また対面相談を再開出来ればと思ってます。 

今年のクリスマスは、コロナの影響から自粛ムードだったので、少し静かで寂しい感じがしましたね。 プレゼントやクリスマスケーキを買う人々も、例年より少なく感じました。  今年は、各家庭でクリスマスを祝ってる割合が多いんだと思いました。 

霊界に在る「西岡学校」の子供たちも、お供えのプレゼントを貰って大喜びしてましたヾ(≧▽≦)ノ♪  信者さんの中には、毎年必ず、子供たちにプレゼントを贈ってくれる方も居て、子供たちはクリスマスの日が来るのを楽しみに待ってます。 プレゼントと共に、贈る方の気持ちも一緒に届くので、 霊界の子供たちにとって、それは、プレゼントと一緒に入れてくれた「気持ちのお手紙」の様なものです。 
一つ一つの品物には、選ぶ人の気持ちが入っています。 これ喜ぶだろうな〜って思って選んでくれると、そういう気持ちで買ってくれたんだと、子供たちに伝わります。 
霊界は想いの世界なので、そういう心のやり取りが、この世で言うところの、手紙やメールの様に伝え合うという感じで、お互いの気持ちの交換が出来るんです。 

私が、お供えの台にプレゼントを置いて、子供達に向けて一声掛けるイメージをすると、遠くからワーイ♪という声と共に、ドタドタドター!と走ってくる音が聞こえてきます。  そして、音が止んだなと思うと、既にプレゼントの周囲を取り囲んでニコニコ顔で待ってます(*´▽`*)   そして、自分達の所に持って行っていいよ〜って言うと、代表の子供達が両手に抱えて持って行きます。 その後を、他の子達がワクワクしながらついて行きます。  そして、学校に着いたのか、待っていた子供たちに渡していると思いますが、みんなキャーキャー!ワーワー!と大騒ぎですヾ(≧▽≦)ノ♪ 

暫くすると、学校の先生がやって来て、プレゼントのお礼を述べてくれます。 西岡学校の気が嬉しさで一杯になると、こちらにも嬉しい気が流れて来ます。 喜びと感謝の念が飛んできます。  それで、こちらも子供達が喜んでくれて嬉しいので、その念を送りながら、お互いの念が絡み合いながら混じわって溶けて、大きな愛の念を含んだ光となっていきます。 
そして、西岡学校と子供達、そして私や家族や、お家までも包み込んだ光の塊となります。 そうして愛の光が融合したものが、それぞれの魂のパワーとなります。 
身体と心が温かくなり、子供達も私もニコニコ顔になって、お互いに良かったね〜(*^▽^*)って言い合ってます。 
そうして、プレゼントを介した愛のパワーが、霊界の西岡学校と、この世に居る私や家族との間で、温かい血液の様に流れながら巡っていきます。 
これは、それぞれの世界で、お互いを信頼し合い、お互いが生きていく中(この世も、あの世も魂は生きています)での喜びや悲しみも、お互いに分かち合って来たからでもあります。 
 
これは、ご先祖様にも、同じ事が当てはまりますので、日々の供養もそんな感じで行うと、先祖様との心の交流が図れますよ(^^) これが一番、先祖様が喜ぶ供養になります。  お互いの心が温まる事が、供養の基本となりますからね。 心が温まれば、大きな癒しとなります。 後は、真理の道理を伝えて行くだけです。  自分が理解した事を、先祖に向けて思い浮かべながら話していく感じで行っていると、それで伝わって行きます。 
こちらの気持ちが穏やかで、愛のある気持ちであるほど、流れて行く光は明るく輝いて、相手の心を温かな光で包んでいきます。 

この世と霊界では、一般的には遠く離れた感じがすると思いますが、本当は薄い壁一枚程度の距離(心の距離です)でしかありません。 霊的な距離は、それ位の近さで感じるものなんです。  でも、お互いの心が離れてしまうと、物凄く遠い世界に感じてしまいます。 本当に、何も感じられない程、遠くに離れてしまったように感じます。  これが、今の物質社会に生きる人間達と、神仏との心の距離なんですね。 

心の世界は、遠くも近くもあり、それはお互いの信頼や信仰、認め合う心、許し合える心、愛の心などの有る無しや、強弱の差、広さ狭さ、高低の差にもよります。  大好きな人を想う心、そういう気持ちが湧いて来る心と同じ心で、ご先祖様や、あの世に帰られた家族や、愛する人との間で、温かなやり取りを心掛けながら実践していけば、その内、急に涙が出たりして 来る事がありますよ。 それは、自分の想う相手と繋がったという証拠です。 懐かしいという涙や、繋がれた事での嬉しい涙や、逢いたかった事が叶った涙など、色々あります。 

私も20年位前には、そういう涙が出て、悲しくないのに何故、涙が出るんだろう?と感じていました。 
真理を深めて行く内に段々と分かってきたので、今はこうしてお話出来るようになりました。 

これからも、温かなお話が出来るように心掛けて、来年からも頑張って行こうと思います。 

明日から残りの日数を、「今年一年間、有難うございましたm(__)m」という感謝の気持ちを込めて、神仏様や、ご先祖様に向けてお祈りすると良いですよ。 
また来年も、元気で過ごせるように護って頂けますよ(*^^)v

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、皆さま 本年も一年間、「ちょっと一言」を読んで頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m 
また来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

* 来年のお仕事は、1月6日から始めさせて頂きます。


-2020年12月15日-

今日は、めっちゃ寒かったですね〜:;(∩´?`∩);:  今朝は、さすがに寒かったので、朝のお祈りの時に、下に敷いてるホットカーペットの他に、電気ストーブをつけました。 これから毎朝のお祈りの際には、ホットカーペットと 電気ストーブは欠かせません(^^;) 
お昼に、郵便局まで「念入り塩」を出しに行く時には、ミゾレが降ってました〜(>_<) 寒い〜

今月に入って、この「念入り塩」の注文や、腕輪のお直しや浄化の依頼が更に増えてきました。  年末になると、毎年そうして、腕輪を綺麗にして、新しい年を迎える準備をされる方が多いですね。  日頃の信心を忘れず、腕輪を大事に想われて、普段から身に着けて頂いてるんだなと思うと嬉しくなります。  それでまた、私も頑張って、腕輪が日頃から吸い込んだ念を浄化して、弱った念を補充し、パワーアップして信者さんのもとへ送り出します。  そして、両者の感謝の想いなどが足されることによって、また腕輪の力も強まります。  そうして、メンテナンスを繰り返し、年代物になった腕輪は、新しい腕輪に無いパワーが宿ってたりします。 

「念入り塩」は、霊的なモノを浄化する作用のあるお塩です。  使い方は自由ですが、お部屋に「盛り塩」として置いておくと、お部屋の中と、中に居る人を浄化し、部屋の気を高めてくれます。
トイレや玄関に置く事も忘れずにね〜 

気分が冴えない時や、目が霞む時、頭や体が痛い時など、お風呂場で、お塩を頭に少し振りかけたり、身体に付けたりした後、お湯で洗い流すと気分が楽になったり、 視界が明るくなったり、痛みが和らいだりと、簡単な祓いと浄化になりますよ。
  あと、家の周囲の土地の四方に「盛り塩」をして置いておくと、厄介な気(霊的なモノ)が入ってくるのを防ぎ、土地全体を浄化してくれます。 

神棚にも置いておくと、神棚全体の浄化をしてくれます。  神棚が浄化されると、お社に祀られている神様の御札が生き生きされます。 悪い霊は、神棚を穢しにやって来るので、神棚が穢れると、神棚自体の浄化作用が落ちてくるので、 悪い気が神棚全体を覆っていきます。 そうなると、お社から出ている神様の光(浄化・発展・癒しなど)のパワーが遮られるので、家の中の運気も次第に下降していきます。  そうして、知らない内に、家の運気は下げられ、代わりに悪いのが居座ったりすると、いくら神棚で拝んでも、効果は逆になるという事もあります。 
そうなると、神棚は無い方が良いという位になってしまいます。 高価で立派なお社も、悪いモノに占領されてたら意味ないですしね。 早く本来の神棚の状態(神様の指導の光が出た状態)に戻す必要があります。  仕事柄、そういう神棚も何件も見てきましたし、改善もしてきました。 改善すると、気が良くなり、家の中が明るく感じられ、今まで停滞していた色んな事が好転してきます。

神棚の穢れ具合は、霊視をしないと分かりませんが、誰でも分かる方法として、榊が普段より早く枯れたりしますので、ちょっとした目印になりますよ。  盛り塩をされてる場合、お塩が溶けて水になってしまうので、そうなると結構、穢れが進んでるという事になりますので、早急な改善が必要になります。

今年は、念入り塩や、腕輪のパワーアップに、コロナ対応の念を入れるようにしてます。  コロナの影響は、ウイルス感染以外に、「精神的に追い込まれる」というのがあります。  普段は忘れた様に、心の奥に仕舞い込まれている色んな不安要素が、この時期のコロナの影響で、引っ張り出される様に思い出されてきて、それに耐えられなくなって苦しむという 精神不安に繋がっていきます。 心に仕舞い込んだ不安な事は、諦めていたり、見ないようにして逃げていたりする、未だ対処出来ていない自分の弱い部分です。  そういったものを、入れ込んだ念の作用で精神的に中和しながら、前向きに取り組めるように進める様にと念入れしています。
 
この時期、コロナを切っ掛けとした色んな不安要素から、未だ心構えも無いまま、心の不安と対峙させられる様な状態になり、上手く対処出来なくて気持ちが辛くなります。  もっと全体像を広く見て、これまで気付かなくて積み重なってしまった問題事に気付けたら、そこを改善していけば、根本から心配事や不安事は解けてきます。 

辛くなると、心は凝り固まる性質があり、視野はどんどん狭くなっていきます。 心を柔らかくして、気付きの指導を呼び込めるようにするのが、念入れ作業です。  心が柔らかくなり、余裕が持てるようになれば、気付きの指導も入りやすくなります。 そうして霊視でしか視えない光を心に送り込んで改善の手助けをします。  人間、気持ちや考えの前に、先ずは心が納得(心の向きが変わる)しないと、動きませんからね。 
今は、時代の移り変わりの前段階による、人類の潜在的なレベルでの変革が行われていて、世界的に不安定ですが、その中で自分に出来る事を進めて行きましょうね。


ちょっと余談です〜m(__)m

これからは、精神的な要素を含んだ文明が発展していく精神文明の時代に入るので、これまでの物質文明的な価値から上手く変換していける人から、時代に適合していくでしょうね。  見えないものの価値を評価する時代、目に見えないものを仕事にする時代、電波もそうですし、念波やエネルギー体としての霊的な存在も、これまでより解明されてくるでしょう。 

自己所有の物に拘るような価値観や、目に見える価値は、この先の時代には無くなって行く傾向にあると思います。  多くの人と共有性のある物を使い、持つ事、手放す事に執着し過ぎない、契約に縛られない社会、人の多様性と人間性(性質性)にも広く対応する精神医療の発展や、 それらを活かした社会環境、そういった事等を活かした仕事等、そういう未来の時代に移り変わっていくと思います。  もうそれは、霊的に視ても、地球を覆う位の規模で取り巻いて進んで行ってます。 新しい時代の光と波がやって来ています。 

そういった事に気付かないで、コロナが終われば、また昔の様な社会に戻ると思ってる人達は、これからの変革の時代に取り残されて行くので、生きづらくなります。 

今何も知らないより、少しでも頭に入れといて貰えば良いかなと思います。 
この先、皆さんが何かの切っ掛けで変わろうとする時期に、少しでも思い出して貰えば、乗り越えやすくなると思いますよ。