神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2015年6月27日-
今月も、もう月末になってしまいました。  明日は28日という事で、不動明王様のご縁日になります。   なので、今日はその前日となり、そろそろ色んな神様や仏様達が、我が家に集まりかけておられる感じです。   不動明王様の日なので、色んな所の不動明王様が来られます。   我が家の不動明王様の他にも、赤不動・黄不動・青不動・黒不動・金色不動など、色んな不動明王様が来られます。   あと、宇宙からの護りに従事して下さる役割として、宇宙の光を受け、ダイヤモンドの様な透明で奥深い光を放つ不動様も居られます。   この不動様だけは、最初から宇宙の不動様では無く、特に位の高い不動様にお願いして、 宇宙から来る影響への護りなどを強化して頂くために進化を受け入れてもらった結果、ダイヤモンドの様な不動様に変化されました。   この不動様だけは、特別な不動様なので、我が家にしか来られません。   何故なら、知ってる人しか知らないという事もありますが、元々居られたという不動様では無く、私の新たな使命の進行を助ける役割として特別に進化した不動様だからです。   この様に、特別な役割を担う使命がある場合や、浄化等を必要とする場合や、護りの面など、様々な必要性に応える為に進化をされる事があります。   全ては、良い方向へ発展させていく為に必要となる事は、全てにおいて理解の幅をすごく広く持たれているという事なんですね。   私がそうして欲しいと気付くというより、そうした方が良いですよという想いというか、考えもつかない発想を湧かせて頂いてるという事なんでしょうね。   また、これは地球最高神霊様の承認が要りますが、地球最高神霊様にコンタクト出来るか、もしくは如来界にコンタクト出来る 人で、相応の要求理由が認められれば、指導を受けられている神仏に進化のお願いが出来ると思います。   お願い出来るとしても、基本体になる神仏様が容認してくれるかは、各自に与えられた使命を遂行する上での必要性があるか、また新たな使命を受けた時など、 あとは本人の努力の度合いと説得次第ですけどね。   あと、観音様で進化された方も居られますよ。   それぞれの決められた宗教的教えの中で精進している方は、そういう進化・発展的な思想は、教えから反している為に持つ事が認められてないでしょうから、 そういう点で考えると、私の根本神理(神仏や神理の教えの光は、一つの根本世界から降りている)の発想でしか、実践するのは難しいのかも知れません。   色んな神仏が集える事も、昔の神仏習合のように神道と仏教の神仏を合祀していたので、そういう意識を発展させてお迎えすれば大丈夫に思うんですけどね。   そういう事で、我が家は宗教・宗派という意識は分けていないので、色んな神様、仏様が来られます。   普通は、仏様のご縁日に神様が来るという事は無いと思いますが、我が家の在る空の世界は、根本神理と共用してる様な感じなので、人々への教えの為にと考える神仏が、 宗教・宗派を越えて集まられます。   そして、色んな話をされて、教えの度合いを深め、導きの方法などを話し合っておられます。   天使様も来られるので、異国の教えも学ばれたりしてます。   案外、教えの言い回しが違うだけで、同じ様な教えが教義の中に幾つもあるという事も知ったりします。  真理は、国や宗教が違っても、人間としての正しい教えや導きは 似たようになるもんです。  もし、国が違うだけで、人を導く教えや考えが全然違う、根本から違うとなる方が問題だと思います。   そうなってしまうと、間違いや過ちも、国によっては正しい事と認識されてしまうという事も起きうるでしょうからね。    この世でも同様に、色んな国の首相が集まって、政治や経済や軍備の事を熱心に話し合ってますが、もっと平和や調和を基本として発展させた話し合いを神仏は望まれてます。   神仏の世界でも、同じ世界観の所(同じ次元)に住むだけだと、違う教えや、考え方の違い等が入って来ず、こうして色んな世界(次元)からの神仏が集まる事で、 それら(教えの違い等)を色んな意見を交えながら、人間が正しく歩んで行けるような教えに変化させて行こうと努力されています。   そうして人間にとって、時代時代に適合した、受け入れやすい教えに進化させていく事も、人間を指導する神仏の大事な仕事です。   それで、時代が進むにつれ、指導が浸透していき、少しずつ世の中が良い方向へと変わっていき、相互理解も深まると、更に深い教えが降りてきます。   真理の教えは、神仏の努力によって常に変化し、進化しているという事ですね。
   不動様達は、色んな火炎の炎を出しながら、賑やかに団欒されます。   大不動明王様は山より遥かに大きいので、雲の上あたりに顔があり、上から見守ってるという感じです。   更に遥かその上、お釈迦様やイエス様が日本を見下ろすという感じで、集まられてます。   宇宙浄化連盟の方々は、地球の周りで待機されて意識をこちらに向けています。   いつも28日から次の月の4日まで、約1週間を通して、我が家はお祭り期間です。   お祭りなので、高い霊格はあっても、特に神仏として祀られてない方々も来られます。   それらの方々は、戦国武将であったり、色んな分野の歴史上の偉人であったりします。  文人などは、思考の幅を広げるのに良いヒントが頂けますよ。   アインシュタインは、お茶目だという事も分かりました。  冗談好きみたいですね。  チャップリンは、喜劇の方ですが真面目な方です。  多くの者の為に何が大切か考えて、 勇気と希望を持たせてくれる方です。  会うと、そういう想いが入ってきます。  徳川家康や、織田信長や坂本龍馬などは、日本の未来を何とかして開けさせていけるか、その為には今の世の中をどうして行くかなど、色々と心配されています。   信長さんは、歴史的な背景から、きつい性格という認識がありましたが、今では話の分かる理論も通せる党首という感じです。   たまに、昔の性格も出ますけどね。  何とかして改革せんといかん! その為には荒療治も仕方なし!という意識も、時代を大きく動かした人の特徴であり、 考えの中心にあります。   そういう傾向にありますね。   家康さんは、武将の中で一番霊格が高い方です。  一番最初は、供養という想いで出てこられましたが、家康本人は、特に供養の必要性は無かったですが、周りの配下の 者達が、まだ救われてない者が多く、その中で自分だけ上に上がっているのも、義理がたたないと感じていたようで、もっと上に上がれるのに、わざと控えて上がり切れて いないという感じでした。   それで、皆の為に供養を望むという意識で出てこられまして、話を聞くと、家臣想いの方で、平民の事も考え、同盟を組んでた地方の武将や、その民のことも考えておら れました。  数年前に浄化をさせて頂いて、それら全てが円満に光に包まれてから、最後に自分も納得して上がられたという経緯があり、色々と気遣いが出来る方です。   龍馬さんは、今でも四国の桂浜の脇にある銅像に降りて来られますよ。   何かに迷った時は、銅像の下で心の内を伝えると、迷いを振り解く勇気を貰えますよ。  決断に迷いがある人は、何だか心が吹っ切れて、決められる様になったりします。   その勇気や決断に、自分なりの道理がついてくるから不思議ですよ。  それが、龍馬さんからの指導になってます。   まあ、そんな感じで、お不動様のご縁日の日から1週間は、色んな方々がやって来られたりしますよ(^−^)   観音様や女性の神様方は、女子会の様になってます。  男性神と女性神は分れて集う習慣があるみたいに感じますね。   普段、住まわれてる世界の感覚の延長なんでしょうね。  色々と、見聞きしていると感性豊かになりますよ。    


-2015年6月15日-
早いもので、もう6月も半ばに差し掛かりましたね。   先週は「建部大社」に お詣りしてきました。   行ったのは、1日の午後2時過ぎ位からでした。  1日の神様のお祭りの日に行けるのは、一年で1回か2回あるか無いかです。   1日の月曜日の日中という事で、さすがに誰にも会いませんでした。  その後の一週間のメールに「建部大社」へお詣りしてきましたー♪っていうメールが 沢山入り出して、みんな結構お詣りしに来てくれてたんだと思い、会えなかったの残念だったな〜って思いました。   その内、神社仏閣へお詣りに行く日と、大体の時間を報告してから行こうかなと思ったりしてます。   大阪の成田山へお参りに行って、お堂内で座っていると、お参りに来られた信者さんや、そのご家族の方々とバッタリ逢う事もあります。   そういう時は、一緒にお参りして、お不動様からのメッセージを伝えてあげたり、お不動様に伝えたい事や、聞きたい事があれば、お不動様に聞いて あげたりしています。  そういう事は、普段では中々出来ない事と思うので喜ばれます。  自分の想いを、お不動様や色んな仏様に伝える事も出来て、そのお返事や、 今後の指導を、お不動様からその場で頂けるという事は、普段の生活の中では滅多に無い事なので、すごく感激されます。   そういう姿を見ていると、皆で一緒にお参りして、神仏のお言葉を直接伝えられるような集まりをしても良いなと思います。   最近は少なくなりましたが、お参り予約をされる方とは、一緒にお参りに行って、神仏と対話をしながら色んな体験(お願いの仕方や、光を受ける体験や、神仏から気を貰 う等)をしてもらってきます。  それで最後に、神仏と縁を繋いであげ、これからの護りと指導をお願いして、それらを神仏に了解してもらって終わるという感じです。   後は、美味しいもの食べたり、お茶しながら色んな真理の話をして楽しく過ごします。  これも楽しみの一つですね。  いや、結構楽しみかも(^^ゞ   お参りすると、気分も良くなるのでストレス解消になります。  また、身体も浄化されて軽く楽になるので、心身共に快調になりますね(^_-)-☆   また、お参りしたいな〜(#^^#)
建部大社では、いつも快く対応して下さる神職の方にお酒を手渡して、本殿にお酒を供えてもらい、日本武尊様や大巳貴命様に、先月も無事過ごせた事のお礼を述べて、 今月1ヶ月間と、それ以降の守護と、ご指導も引き続き賜る様にお願いしました。   合わせて、衆生の皆と信者さん達の守護と指導も、引き続きして頂けるようにお願いしました。   神様達は、毎月、私が持って行くお酒をとても楽しみにしてくれています。   いつも、お礼を述べてくださいます。   たまに、本殿前の場所(お祈りする所)の下に、暗い世界が出来てる事があるので、それも見つけたら浄化していきます。   何故か、今日は何だかお祈りよりも浄化がしたくなるな〜って思ってたら、「先生、申し訳ないが境内の浄化をお願いしたいんじゃがな〜」って、控えめに聞こえてくるので、 あぁ〜、それで浄化したくなってたんだ〜って納得します。  そうと分かれば、直ぐに浄化します。   そうして、思いついたり、お知らせを受けたりしたら、直ぐにしないと、魔や悪いものは警戒して違う次元に逃げたり、隠れたりしてしまうので、「後でやろう」という思い は、自分の仕事を厄介にさせ、見えない相手から攻撃も受け、自分を苦しめるという結果を招くだけなので、すぐにやります。   霊界は、この世と違って、こちらの思いを感じ取って行動されるので、ちょっと後で〜って数十分も経ってしまうと、 もう何処にも居ないという事になります。  結構、遠く(数秒間で外国へ逃げたりは当たり前です)へ行ってしまうので見つけるのが大変になりますしね。   自分で見つけた時は、何も知らないふりして、急に大きな光を落とし込んで祓います。  魔は、不意を突かれ、逃げるタイミングを外して消されていきます。   神様から聞いた時は、ある程度、神様が魔に気付かれない様に周りを囲んでくれているので慌てる事は無いですが、それでも私に向けてメッセージを伝えてくる時に気付く 魔も居るので、早く祓いの態勢に入る事が大事です。  魔の取る行動も、何故居るのかという事も、何をしようとするのかも、ある程度のイメージ把握をしますので、 相手が分かる程、こちらの存在が大きくなる(魔からすると、私が掌握する世界の中に、魔自身が居るという感じに思えてしまいます)ので、相手を知るという事が、 魔を祓う時には、とても重要なポイントになります。  こうなると、いくら遠くへ逃げても、私の掌握する世界を移動してるだけという感じになるので、魔の行動を 見ながら話しかけたり、時には魔界情報を聞き出す事もあったりと、ゆっくり祓う事も出来るという感じですね。   神社仏閣は、毎日いろんな人が来るので、お祈りの際に落としていく色々な想いの念が溜まってしまいます。   一通り浄化して、最後は天から光の柱を本殿を中心に、境内に降ろしておきます。   終わると、周りは明るく感じられる様になります。  空気も清々しく感じられ、暖かく明るい雰囲気になります。  神様達は、皆穏やかな笑顔をされてます。   また来月も来ますね〜(^.^)/~~~って言うと、「今月も頑張れよー!」って言いながら手を振って、にこやかに送り出してくださいます。   そしたら次は〜、子供達(西岡学校の子供達)と一緒に、お茶して甘い物食べよー♪って言うと、「やったー♪」って即に反応してきます。   子供達は、お参り後のケーキや甘い物を食べたり、ジュース飲んだりする事が楽しみですので、ゴキゲンさんですヽ(^。^)ノ♪   身体も楽になったので、お参り後のスイーツは、めっちゃ美味しいです♪  小さい子供達は、ケーキを両手で食べてます。   生クリームを、鼻や口の周りに付けて食べるのが美味しい食べ方なんだそうです。  普段は、学校の先生が見てて、そんな事は出来ないそうなので、私と食べる時だけは、 特別に許してもらってる様です。  その内、大人になれば、お行儀よくしますし、今だけね(^_-)-☆   今月は、「伏見稲荷大社」や「三十三間堂」にお参りに行けたらいいなと思ってます。   鞍馬山はケーブルカーが工事中の為、歩いて登らないといけないので、お天気の様子を見て〜と、考え中です。