神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2017年12月29日-
昨日、28日は今年最後のお不動様の御縁日でした。  昨日28日から来年の1月4日まで、我が家の神棚に祀られている神様方のお祭りの日が続くので、色んな神様方が来られています。  外国の神様も来られるので、日本酒や和菓子の他に、ワインや洋菓子等もお供えしています。  お供え物は、信者さん等からも送られてくるので、大変有り難く、神様方や家族共々喜んでいます。

皆様の温かいお心遣いに感謝しています。 ありがとうございますm(__)m

お酒が届くと、不動様から箱から出して目の前に置いてくれというイメージが来ます(^^;)  お社の前に置いたら前が見難いですよと言っても、「大丈夫じゃ〜!」って言われるので、お社の前にお酒をドン!と置いておきます。 それだけで、何となくゴキゲン♪な気が流れて来ます。  まあ、いいか〜って思って、夜までそのままにしておきます。 神様でも人間でも、大好きな物、大好きな香り、大好きな人や仲間などは近くに置いておきたいんでしょうね。  お不動様は、早速お仲間達を集められて、お酒でも飲まれるんでしょう。 神棚の部屋が賑やかになってきますからね♪ 他の神様から羨ましがられているみたいですよ(^^♪  何でも、明るくて賑やかなのは良い事ですからね。  神様が多く集まられる場所は、それだけ沢山の種類の良い気が集まるという事ですから、来てくれた人には沢山の御縁を繋げて貰えるんです。  我が家に入って、話しているだけで心身が楽になったと言われる人が多いのも、多くの神様の気を受けて、色んな面で自然浄化されているからなんです。
皆さんのお家にも、神棚を設置されているお宅が多いと思いますが、その部屋を中心に神仏の気が家中を巡るので、日々浄化されていると思います。  あと、それでも足りない所、細かい所を、念入り塩で浄化しているという感じです。

毎日過ごす住まいは、出来るだけ清潔にして整理整頓を心掛けていれば、悪い気も溜まり難いです。 お部屋に、気の流れが乱れる様な乱雑な場所が長くあれば、その辺りに悪い気が溜まって行き、それが暗い部分をつくり出していくので、時々は整理して片づけておけば悪い気も消えてしまいます。  この年末の大掃除は、一年間のけじめをつける行為として、心や住まいに一年間溜まった悪い気や、穢れ等を追い出す役目があり、新年に神様を気持ちよくお迎えする為に、住まいも心も綺麗に するという意味がありますしね(^^)

お正月を迎えるのは、霊界の方でもあります。 我が家に繋がる霊界(神霊界や西岡学校の在る霊界)でも、お正月準備をしています。  西岡学校の子供たちは、餅つきしてましたね。  教室や廊下なども、雑巾がけしてました。 もう注連縄も張られていました。 我が家は、まだです〜(^^;) 年末の忙しさで、やる事が後回しになって大変です(>_<)  今日は、西岡学校の子供達が「僕たちが手伝ってあげるよ」と言ってくれました。 お手伝いが入ると、事が上手くスムーズに運び出します。  神様も、先生頑張れー!って応援してくれてます。 お蔭で、頭の中の整理が付いてきました。  やる事多過ぎて、頭の中がゴチャゴチャになりかけてましたから、シンプルに考えられる様になると、効率の良い順番と時間配分を考えられる様になり、まあ何とかなると思える様になりました。  早起きして頑張りますー(`・ω・´)ゞ

それと、この数日での事ですが、これまでは神棚に繋がる神界に、お社の数だけ建物がありましたが、少し離れて教会が建っているのを見付けました。  今までは、日本式の建物の中で集まられていたので、外国の神様用に教会風の建物を建てて、お迎えされてるんだと思います。  時々、そうした知らない事があるので、たまには西岡家の属する神霊界(神霊界〜地球最高神霊界)の霊域を見回ったりしないと、変わってる事に気付かないです(^^;)  更に大きな神霊、大神霊の神様方は、そういう施設には入り切れない巨大な霊意識体なので、本来の姿である大きな光の塊で上空に浮かんでるという感じです。  人間の姿で見える時は、空一面が顔だけという巨大な感じです。  本当は、地球を抱える位の大きさの霊意識ですが、我が家の所属する霊域では、気を遣われて見える程度(何とか、胸の上から頭まで)にまで小さくなって下さっています。  また、沢山集まられた神様方は、めいめいに集団を形成されて懇談されています。  そして、日本の神様と外国の神様と、色んな意見や疑問を出し合って、それを大きな視野で見ていく中で根本意識に近づけて行き、どの辺を「真理の教え」として人間界に降ろして行けば良いか等 を詰める協議をしておられたりします。 そうしていく中で、皆それぞれに学びの幅を深められています。

宇宙的な学びも降りてきます。 地球真理と宇宙真理は、根本の部分で同じ所から発生しているので、他の宇宙霊域の神理に通じるものが多くあり、地球の愛を更に大きくした宇宙愛があります。  宇宙には色んな魂が存在してますが、地球人と見た目そっくりな大変美しいタイプもいます。  大きな愛で人類を仲間として見ている感じです。  また、そういう存在は、人類より霊的に発達しているのですが、中には冷酷なタイプ(愛の精神は科学よりも劣るという考え)も存在するので、見た目の美しさだけで判断する事は出来ません。  惑星や星団が違うと環境も違い、核にする神理も種族の特性による理解度から進化・発達度合いが違ってきます。  トカゲ人間タイプも攻撃型のタイプなので、要注意です。  地球の周りには、太古の昔から宇宙船が星間飛行で飛来してきているので、そういう者を取り締まるための宇宙法もあります。  宇宙的な話は何時間も喋れるほど沢山ありますが、そういう宇宙的な意識体との同盟により、地球でも宇宙開化の日が始まってからは、更に護られた環境で進化を続けているという感じです。

そういった高次元の話も、この神霊界(神霊界〜地球最高神霊界)では幅広く学びと教えが広がってきているんですね。  新しい神理は、神仏の集まりの中で広がりながら人類に適合した教えと変化させていって、ようやく人間の魂に受け入れられる次元「神理」→「真理」まで落として降ろされる様になります。  毎年、新たに降ろされてくる真理は、神仏に繋がる人を通して、多くの人の心に愛や希望の光を灯して行くでしょう。  生きる勇気や、困難に立ち向かえる勇気なども、素直な心に降りてきます。  素直な心は、何でもシンプルに受け取れるので、心の余裕が持ち易く、その余裕から大きな愛や希望や勇気に繋がり易いです。  後は、そこに理論を重ねて行けば、なるほど〜って腑に落ちてきます。  頭で理解しても、心に落とし込まなければ、魂レベルで理解出来ていないので霊格の発展は難しいですからね。  時々は、心のお掃除(考えの訂正や改善を進めて行く中での浄化)をして、浄化された心に、綺麗な光が灯る様に(神様が宿る様に)これからも精進して行きましょうね(^_-)-☆

毎回、この「ちょっと一言」の題にそぐわない長文を頑張って読んで下さり、有難うございます。
また来年からも、この「ちょっと一言」(多分、長くなりそうです(^^;) )を続けて行くつもりですので、これからも引き続き、皆様にご愛読頂ければ幸いですm(__)m
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね(^^)/ 


-2017年12月14日-
12月に入り、来月はもうお正月という事で、色んな霊的影響が世間に出ているせいか、いろんなご相談や、供養や浄化や、お祓い的な依頼なども増えてきています。  皆様から送られてくるメールのお返事も、時間の合間や夜中に書いてますが、なかなか全部は返信出来ない状態で、長い事お待たせしていると思います。
ちょっと一言も、今月は更新出来るかな〜って感じで焦ってたので、朝のお祈りの時間に「ちょっと一言」が書ける時間がありますように〜って神様にお願いしたら、時間が空きましたー(*^▽^*)♪  なので、今から頑張って書いていきま〜す(^^)

毎回、色んな悩み相談の中で、相談者さんに適した解決方法をアドバイスする一方で、その人の人格の向上も目指して行くようにお話を進めて行ってます。  そうする事で、同じ悩みに繋がる様な問題事が起きても、以前に比べて知識と知恵を身につけているので、心に余裕が出来、焦らず対処出来るようになります。  また、そうする事(自分で乗り越える力を培う事)が大事だからです。  その人が色んな問題事で悩まれて、それを乗り越える力を身に付けられるように、教えと指導をさせて貰うことで、その人が直面している困難を乗り越えて、一回り大きく成長される事が 喜びでもあります。
人は、自分の人格(人としてのあり方、人間性や品格)が向上すると、魂的にも向上していきます。  この世に生まれてくる以前に所属していた霊界から、霊格(人間になれば人格と言います)を隠して、この世に赤ちゃんとして生まれ、一から生きていくんですね。  そして、皆同じ様に、赤ちゃんとして最初から人生をスタートするんですが、その時にも各人の魂に備わった霊格が存在しています。  これが、高ければ高いほど、神様の世界から降りて来た魂という事になります。  霊的に見ると、同じ赤ちゃんでも、持ってる魂の大きさ(魂の器)が違うんですね。  これが大きいと、潜在的に隠れている霊的な力も大きく、大きな仕事をする為に生まれてきている魂という事になります。  赤ちゃんが成長するにつれ、個人個人で違った性質や特技や能力等が表れて来るのも、魂の持ってる性質が表に出て来ている為です。

また、霊格=魂の器なので、大きさにも比例し、霊格=魂の器=霊力(霊的感覚)とも言えます。  殆どの人間が、そういう事に気付かずに過ごしているんですが、霊格の大きい人ほど、特に人間関係や社会の中での自分という悩み事が多くなりがちです。  これは、霊格に比例して悩みも大きくなるという、ちょっとしんどい法則があります。  大きな悩みに直面した時に、霊格が大きい人は持ってる魂の器が大きいので、何とか耐えられるんです。 これが、その人の霊格に応じた悩みしかやって来ないという法則です。  その中の大小の悩みで、耐えがたい困難であるとか、そうでないとか振り分けられるんですね。  それで頑張って乗り越えれば、もうその問題は、困難な程度ではなくなり、普通レベルの問題として対処出来るようになっているはずです。  そうした悩みに耐えながら改善方法を見付けて行く内に、魂は鍛えられ、生まれ持ってきた潜在的能力を、知らず知らずの内に使える様になってくるんです。  そうして、潜在的に眠っていた霊格に見合うような人格形成を成し遂げていくことになっていきます。  そういう切っ掛けが、この世において、悩みや困難が起きる発祥となっていて、それら試練に対しての、人として魂としての試験みたいなもんです。  辛かった事を、あの事があって、自分の悪い所、弱い部分を知る事が出来て、また改善も出来たから今の発展がある、だから結果的に良かったんだと思える人は、その試験に見事合格した人です。  人生、上手くいく事ばかりでは無いですからね。

困難は自分を鍛える時期に入ったという想いを持ち、困難を乗り越える方法を探す事は、気付いていない潜在的能力を引き出すチャンスでもあります。  もう、嫌や〜(ToT)ってなった時ほど、潜在的能力のある場所近くまで来ている事が多いんですよ。  そうなった時に、真理の教えを学んだ中からヒントを貰ったり、アドバイスを受けたりしながら心に余裕を取り戻し、努力を続けていけば、その人の持ってる力の封印が解ける事があります。  特に人間関係で悩みの多い人(人の為に動き過ぎてしんどい、能力が有るので人に利用される、頼まれたら嫌と言えない等)は、天使的な要素を持ってる人が多く、その人を霊視すると、 霊界では天使の世界から降りて来た魂と分かります。  この様な、一見すると世渡り下手の様に見える人が、本当は人を救う為に降りて来た天使さんだったりします。  天使は、自分の事を差し置いて(そのままにして)まで、他人の仕事を受けたり、悩みを聞いたりと、他人の言う事に翻弄される人が多いんです。  天使の世界では、他人の言う事を聴く事だけが天使の役割では無いのですが、人間として生まれてしまうと、大事な「気付きを与え、成長を促す指導」を含んだ部分も記憶の底に眠ってしまうので、 その大事な部分を忘れてしまいがちです。  なので、基本的な性質として、人を癒したり、助けたりして、他人が喜ぶ事で自分も嬉しく思う人なのですが、肝心の自分自身の心は癒されていない事が多く、自分も助けて欲しいと思うけど、 他人には頼めなかったり、そこまでしてくれる人が周りに居ないという事になってる人が多いですね。  霊界では、人の為に考え、動く事が天使としての自分という存在を示しているのと、そういう意識が天使の世界と通じ合う要素の一つにもなってるので、その働きの上辺の部分、その時その時だけの 助けを、この世で表そうとするから、自分自身にも色んな面で無理が出て来るんですね。

天使が降りて来る理由は、この世の救いも兼ねているので、それに関連する仕事として、人の心を癒す、助けになる等があり、その上の段階に、真理の教えの光を与える事での援助があります。  真理の教えから導き出した癒しや助けを与える事で、直接心の奥に癒しや希望の光を与える事が出来ますし、悩みや問題事を乗り越えられる魂に成長してもらうという、一段上の方法があります。  人間的な成長は人格成長に繋がり、霊格向上にも繋がって行くので、得た知識は知恵となって身に付いて行きます。  そうなっていく事で、その問題を抱えた人は、次第に自分で進んで行ける人になっていくでしょう。  更に天使の世界の仕事には上があり、家族や友人という身の回りの次元から、社会全体の次元、大天使になると、世界や人類という大きな調和を必要とする次元、地球最高神霊の天使面としての 役割として、人類と地球全体の自然環境の調和など、地球意識体を包み込む次元にまで、救いと調和、成長発展のは繋がって行きます。

たま〜にですが、心の成長が進んできて、真理の光を魂に入れていく事で、魂の中に在る霊的潜在能力が開く人がいます。  大抵は天使さんですが、そういう時は、背中に白く光る翼が飛び出てきます。 それはもう見た通り、天使の世界から降りてきた人であるという事です。  また、そういう魂を持ってる人であるという事です。
どんな世界から降りて来ている魂も、人間界に降りて来る時に、潜在的な部分に能力を隠して出て来ます。  天使も、人間界に降りる時に、天使という霊格を隠して降りて来ているので、その封印が解ける事で、眠っていた天使としての役割を果たして行ける様にという証みたいなもんです。

天使の翼がある人は、何となく霊的に敏感な人が多く、イメージで遠く離れた場所を想いの中で飛んでいく事もしていたと思います。  それが、翼が出るとイメージに理論が加わるように明確に飛んでいけるので、霊的速度で霊界を見て回る事も出来ます。  また、霊界からの情報がイメージの中に湧いてくるので、飛行する際の多角的な視野で物事を判断出来る様になります。  慣れたら三世(過去・現在・未来)を通して物事を視て行く事も出来る様になります。  一度、覚醒したら、霊界にある自分の魂の親との間で能力を受け取る事も出来、そうして自分の能力をバージョンアップさせる事も出来ます。  霊界に居た時より、更にグレードアップした魂へと成長させることも出来ます。
まあ、慣れない内は、どう使ったら良いか分からないと思うので、自分の潜在能力に試行錯誤しながら奮闘する事が多くなると思います。  今の困難は、自分の眠ってる可能性を引き出すものとしての想いを持って、事に当たって行きましょう。  真理の教えは、心の栄養素ですから、魂の健康の為に沢山とってくださいね。  そして、身体の中を真理の光を蓄えて、何かの時に、自分の力として発揮出来る様にしていきましょうね。  いつか、背中に翼が生える時が来るかもしれませんよ(^_-)-☆