神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2018年1月28日-
今月も、もう月末になりましたね。 新年を迎えたと思ったら、もう月末で、あっという間に1ヶ月が過ぎて行く感じです。  9日に風邪をひいてしまい、熱が出たり、身体が痛くなったりで、なかなか回復せず、長らくお仕事も休んでました。  久しぶりに風邪をひいてしまったので、こんな時とばかりに色んな所から悪霊がやって来て、風邪の治りを遅くしたり、苦しくさせたりしに来てましたので、なかなかスッキリ治りませんでした。  普段、私が元気な時には、悪影響を及ぼせない色んな悪霊(宗教霊、悪魔、死神など)が押し寄せて来ていたので、普通の風邪以上にしんどかったです。

身体や精神が弱ってる時に、集団で襲い掛かるのが悪霊です。 灰色の死神は、精神を弱らせて、心を気弱にさせ、心労を招いて望みを消して行こうとしてきます。  鎌の持った死神は、鎌を刺しに来たり、遠くから身体を痛める悪念を飛ばしてくるので時々祓ってました。  霊的なウイルス等を拡散させている青鬼もいたので、インフルエンザなどのウイルスと結合すると、症状が酷くて治りにくい厄介な風邪に変化して流行り出したりします。  黒鬼も来てましたので、熱が出たり身体のあちこちが痛く重く感じたりしてました。 霊視すると、長い爪の生えた大きな手で掴まれてる部分が痛くなってました。  赤鬼は、霊界で行き場の無い不成仏霊を沢山連れて来て、私の周りに霊を撒いたりしてきたので、色んな影響が重なってしまいました。  でも祓いを重ねる内に段々と楽になってきました。 特に、阪神の震災と東北の震災の影響が一緒に来て、供養を求める霊がもの凄い数でやって来たので、それが大変でした。  未だに成仏出来ていない魂が多く残ってる事にも驚きでした。 特に、どこかの新興宗教に入っていて、正しく成仏出来ていない魂も多く、そこに悪さしてくる悪霊も成仏の妨げになっていて、 それらが私の所に流れて来ていたので、絡んだ糸をほぐす様な感じで解いて行かないといけなかったので、時間が掛かりました。

そんな大変な事も、これまで真理の学びに頑張ってくれていた、お弟子さんや信者さんが、随分と力を付けてこられて、私に影響している悪い霊を祓ってくれたりしたので、 身体は軽くなってきて、色んな症状も改善されてきました。  お弟子さんと一緒に違った角度から霊視して、見落としていた霊的原因を特定して、そこに祓いや浄化を施すと、今まであった症状がピタッと無くなるので、霊視鑑定が正解だった事が自分の身体を 通して良く分かります。 神仏と共同作業をする時に、それぞれの持つ能力を更に高めてもらい、視野を広げ、より深く視れる様にしてもらいます。 そうすると視れなかったものが視えてきます。  そうして視野を広げて霊的要因と、心の状態を視て、外部と内部の要因との絡みなども見つけていきます。 そうして神仏の目線に近いアドバイスも、自然とイメージに湧いて来ます。  そういう深い霊視が出来る様になっておられたので、その状態をキープしながら神仏との交流を深めて行かれれば、更なる高みに到達出来るでしょうね。

そうして今回、神仏との協力の下に安心して任せられるようになってるお弟子さんの成長を見て取れるようになりました。  私は、お弟子さんや信者さんの中に、高次元の神仏との共同浄化や祓いを身につけるまでになっている方が出て来た事に、安心と喜びが湧いて来ました。  それと同時に、ここまで信心されてきたご苦労が実を結んでいるのが分かり、大変嬉しく思いました。  これまで真理の習得をし、会得して、体得するという、習って覚えて、理解して心に落とし込み、それらの思想や背景などを十分に理解し、体験を通して更に自分のものへと発展させていく という順番を、地道に踏んで来られ、自分のものとされて来られたからです。

私は、これまで教える側、助ける側の仕事ばかりでしたが、今回の風邪件では、お弟子さんや信者さんにも助けて貰える様になって、大変有り難かったです。  また、神仏にお願いをしたら、神仏にお任せして、ゆっくりするという事も「神仏を信じる」という面で大事な事と学びました。  私は、神仏にお願いしても、それはそれで、ついつい自分でやってしまうので、色んな面で疲れてしまうんでしょうね。  身体に無理が掛かり、バランスが崩れかけていたところを魔につけ込まれた感じです。  これまで忙しさで無理してましたが、身体を労わりながら進めて行かないといけないですね。  自分の身体がしんどくなると、何するにも力が出なかったり、動けなくなるので、日々のちょっとした助けや、代わりに動いて貰える事や、祓って貰える事など、そういうお世話をしてくれたり、 色んな霊的助けを受ける事が大変有り難い事だと実感しました。

お弟子さんは、私の信条とする真理の話を私にしてくれて、修業時代から続けていた習慣に縛られて、いつの間にか窮屈になって身体を酷使している点も指摘してくれました。  日々の成長と共に、真理の考え方が身に付いてきてるなと嬉しく思いました。 なんか成長したな〜って感じました♪ 神様に言われてるみたいでした(^^ゞ  「先生、何時も無理して、わし等(神様方)の言う事聞かへんからな〜」ってイメージが出たので、神様の心配されてた事が身に起きたんだと思いました。  それを招いたのも私自身の不足があったからですね。 
今回は、助けて貰える側の感謝の気持ちも再認識しました。 無理しないで、進めて行かないと、こうして止まってしまう事も分かったので、バランスよく進めて行こうと思います。  また協力体制が整ってきた事も分かったので、チームとして助け合いながら行けそうな感じです。

みなさん、先生にはいつもお世話になってるからと、一生懸命に祓いや浄化をしてくれて、私が「楽になったよ」と言うと、とても喜んでくれて、そんな気持ちがとても有り難かったです。  随分とお世話になりました。 大分回復してきたのですが、まだ感覚器官がスッキリしないので、もう少し休みながら、仕事も少しずつ出来るところから始めようかと思ってるところです。  新年から風邪ひきましたが、色んな大事な事を知れる機会を与えて貰えて良かったと思います(^^♪  まだ家の中には風邪菌があると思うので、お電話相談だと、お受け出来るように思います(^o^)丿


今日28日は不動明王様の御縁日です。 沢山の神仏様が集まって来られて賑やかにされています♪
「先生、この度は大変じゃったな〜」って近寄って来られて、 心配されてたんだな〜って感じて、有り難かったです。 その割に、そう言われて直ぐに、お酒飲んでご機嫌そうなので、何かもう心配しなくてもよさそうな雰囲気でしたよ(^^ゞ  まあ、いつもの宴会の様子でした(^^)♪ 


-2018年1月9日-
遅くなりましたが(^^;)

新年 明けまして おめでとうございます。  本年も どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

お正月も、既に9日が経ちましたね。  年末は、仕事が立て込んでバタバタしましたが、年始の三が日は比較的ゆっくり過ごす事が出来ました。  この調子で、今年はゆっくりかなと思ったら、4日以降は来客や電話やメールが立て込んできて、毎夜、午前3時頃まで仕事してます。  特にメールのお返事は、日中は仕事で書く暇が無いので夜中に書いてますが、まだまだ全部は書けないでいるので、まだお返事が着て無い方は、もう暫くお待ち下さいね。  短めのメールは、仕事の合間の短時間で返事してますが、長文のメールのお返事は1時間以上掛けてお返事を書くので、忙しくて時間が取れないと1通のメールに2〜3日掛かる事もあり、 どうしても長く待って貰う事になります。  ちょっと一言も、三が日明けに書き始めて、早めに更新しようとしましたが、パソコンを30分以上開く時間も無いまま日が過ぎて行き、本日ようやく更新する事が出来ました(^^;)やれやれ

元旦から一週間の間は、神様もお祭り気分でゆったり感がありました。  朝のお祈りで神様をイメージすると、宴会の席で寛がれているイメージが出てましたしね。  神様がゆったりされると、何だか安心しますね。  朝の祈りで安心感を貰って、午後のお仕事で祓いや浄化をします。  お仕事内容が早めに分かっていると、その対応の仕方を神様にお尋ねしながら、早めの祓いをしておいたりします。  お祓いが必要な時は、大抵の場合、霊は前日からやって来ますので、前日の祓いをする事は多いです。  それで、相談や祓いをする当日には、既に半分以上終わってる様にしています。

今、この記事を書いてる時、腰に何かぶら下がっていて、重くて怠いです(^^;)  後で、憑いてる訳を聞いて浄霊するか、供養するかしてあげようと思います。  たった今、ここまでの文を書いた所で、自分の事(霊)に気付いて貰えたので、私の腰が大分軽くなりました♪  痛みも殆ど無くなりました♪  霊は気付いてもらえると嬉しいですからね。 もうこの世に居ない存在として扱われるので、自分はまだ居てるんだよ、しんどいんだよと訴えても、誰にも聞いて貰えないので、 気付いてあげるだけで半分救われた感じになります。 だから気付いて欲しくて、自分のしんどさを憑いてる人に流して、しんどくさせたり、痛みを与えたりするんです。  気付いてあげて、相応の対処をして貰えると分かると、大人しくなって言う事をよく聞いてくれるようになります。 ちょっと一言を更新した後、浄霊・供養してあげるね。  もうちょっと待っててね(^o^)丿  「はい!」という返事が返ってきました。 若い女性の声でした。 若いほど執着を持ち易いですからね。 では後ほど〜(^^)/

霊の心に在る苦しみ全ては、生きていた時に受けた身体や心の苦しみです。 それを霊界まで持って行くので、過去の事を延々と想い煩っています。  それを「執着」というんですよと話し、過去に出来なかった事を、新たに生まれ変わってやれば良いでしょうと言うと、前(未来)を向いて貰いやすくなります。  生きていた時の失敗や叶わなかった事を、死んでしまった後まで悔やんでても仕方ないので、また人間として生まれて、その時に実現していけば良いと思いますよと伝えます。  そうなる為に、心に残った執着を取り去って貰わないと、前を向いて(未来に向かって)進んで行けないので、執着を切り離して行きましょうと諭して行きます。  そして、上手く願いを叶える為にも、自分の中で取り除けるマイナスの部分は外して、それを改善していきましょうと伝えます。  悪い結果は、やった事に対しての誤りの結果として理解して心から外し、でもその経験は間違いを重ねない様に糧として蓄え、それに至るまでの道理や考え方を改善するという事です。  これが無いと人間は進歩しませんしね。

悪い部分がに気付けば、大したもんです。 今度は気付きに対して、何で悪かったのか分かろうとする事です。 そして、それを改善すれば自分の弱点が一つ消えるという事です。  そういう道筋に気付いて行く様になります。 あとは、その繰り返しで、自己発見をして行けば、どんどん自分を向上させていく事が出来ます。  悪い部分が分からない内は、努力していく道、それに伴う改善法が発見出来ないので、自己の成長は叶わないでしょうからね。  自分で、そういう道理と道筋を基本として考えていく事が出来れば、光の道を歩んで行く事が出来ます。  進むにつれ、自分の周りが明るくなり、手助けしてくれる人が現れてきます。 明るい人には、色んな意味(心や性格、信仰、知識、人間関係、経済力など)で明るい人が現れます。  そうして、今の自分の分野には無い様な新たな知恵を教えてくれますよ。  そうして、有り難い気持ちを持って感謝して進んで行けば、いつか自分は光の中(心の中に湧く愛や感謝、与えられる勇気や希望など)に生きてると思える様になりますよ。  そして更に多くの仲間が増えて、今度は困ってる人を助けてあげたいという気持ちが湧いて来るでしょう。  それが、霊界であれば、身近では子孫であったりするんですよ。 (人間界では、家族や友人、他人や社会でもあります。)  いつの間にか、自分の為に進んでたのが、周りを気遣い助ける魂に成長してるんですよ。  そうして、光の魂の存在になって、この世に生まれ出て来るんですよ。

これは、先に書いたように、今生きてる人にも同じ事が言えるので、心の執着を切り離す思考を持つ様にして、自分の成長を願って進んで行けば楽な生き方も出来ると思います。  自分が楽になる事で、身近な人も楽になれるなら、それが一番良い事ですしね。  自分が一番しんどいと思ってる人も多いですが、それを近くで見ている家族や友人もまた、大変しんどい思いで見守ってるという事です。  それに気付いてあげる心の余裕が持てるようになると良いですね。  人は皆、助け合って生きてるので、しんどい時は助けて貰いながら進んでいって、そして楽になった姿を見せてあげると、助けた人も嬉しいと思います。  楽になった心と体で、日々を明るく生きていきましょう。 誰かがしんどい時は、自分の経験を活かして、ちょっと手助けしてあげましょうね。  助けてくれる人は、以前に自分も誰かに助けて貰ってる事が多いんですよ。  感謝は巡り巡って、自分の身にもやって来るもんです。 感謝のお返しですね。  今年も、そういう志を持って生きる人が多くなれば、自分がしんどいからと言って、他人まで悪くさせようとする人も減ってくるんですけどね。  今年も一年、明るい年であります様に〜(*^^*)♪
今年も、やっぱり長くなりました(^^ゞ