神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2019年6月26日-
今月も、早くも月末ですね。 月の中頃から月末にかけてが一番忙しいので、その間は、日々の対応をしてるだけで一日が終わってしまいます。  そして最後の週となると、ちょっと時間的な余裕が出来る時もあるので、そんな時にカレンダー見て「あっ、あと数日で今月終わりやん(゚Д゚;)」ってなります。  それで、「ちょっと一言」書かなあかんわ〜(゚Д゚;)!ともなります。 

毎月、バタバタしてる内に日にちが過ぎて行くので、月末近くなると、月末毎に行う決められた作業に支障が無い様に調整していきます。  それで何とか、月毎の やるべき事を済ませているという感じです。 今月は、今週に入って、少し時間が取れそうなので、来客の無い今日に「ちょっと一言」を書いてます。  うまく空き時間を使わないと、「あ〜しんど〜」って感じで、ただボ〜ッとしてると時間も経ってしまうので、メールの返事をしたり、買い物に行ったりしてます。
たまに、メールの返事を書いてる時に、ウトウト(-。-)゜゜゜してしまって、気が付いたら画面に同じ文字がズラ〜ッと並んでる時があってビックリします。  ちょっと寝てしまった間に、指でキーをずっと押してたんですね。 画面見て、何や(◎_◎;)!ってなります。 これ書いてる時も、さっき少しだけなりました(^^;)  寝る時間が遅い時は、午前4時頃になるので、夕方に少し眠くなりますね。 午前2時には寝られる様にして、少しでも睡眠時間を増やさないといけませんね。 

睡眠中に、霊的エネルギーは補充されます。 寝る時間が少ないと、十分なエネルギーを補充しないまま、お祓い等してエネルギーを放出してしまうので、以前は凄く疲れてましたね。  今はエネルギーの補充の仕方や、繋げ方、使い方、エネルギーの種類と構成の仕方などを更に上の次元のものへと改善改良しているので、自分の容量の範囲内で祓いをする事は無くなってるので、 以前の様に疲れる事が減りました。 でも、肉体的に歳も取って行くので、長くやって行くには、身体に無理を重ねない様にしないとです。  10年位前、忙しくて睡眠時間が余り無かった時に、神様に「寝る事も仕事の一つ」と言われた事があるのを思い出しました。  しっかりした仕事をしていくには、体力と気力を十分にしておかないと、それに見合った霊力が出せないので、仕事に関する責任と、その為の自己管理ですね。 

これまで予約の無い時には、お参りも行けてましたが、忙しくなると出掛ける事も出来ないので、家の神棚から各地の神社の神様や、お寺の仏様にご挨拶してました。  最近は、神社仏閣に海外の観光客が増えたので、境内に外国の霊が増えてしまって、自分の居場所の様に居座って、どんどん境内の霊域を占領していったりするので、神様の眷属さん等が困ってます。
そういう時は、神棚の部屋から遠隔で境内の祓いをしてます。 外国の霊が溜まりやすい神社は、海外から人気のある神社です。 日本古来の神社の霊域は、荘厳(おごそかで立派)ですが、 霊的に言うと、理性的で和を尊び、やたら交わる事もなく、もの静かなので、外国の霊の様に自由な感じでワイワイとした荒い波動を持つ霊が交わるのは苦手なんですね。  その辺が国際的ではないのですが、古来より日本独自な霊域が しっかり保たれている良いところでもあります。  まあ、日本国内の色んな宗教者も参拝に来るので、普段から色んな波動が飛び交ってますが、余り波動の種類が多くなると、浄化が追い付かなくなるらしいです。  その為に神社の眷属さんが疲れてしまわれてるので、大丈夫ですか?って聞いたら、結構しんどい様な事を伝えてこられます。 それで少し、どういうモノが勢いを増しているのか見せて貰うと、 日本霊域には居ない様な妖怪系統のモノが威張ってたりします。 

神社は、そこに祀られている神様と、その同系統の神域の範囲内の力で何とか対処しなければいけないので、境内の浄化を進めて行くにしても、なかなか難しいものがあります。  このところ、全然お参りに行けて無かったので、境内に光の柱を立てる事も出来てませんでした。  なので、私の守護・指導をして下さっている多くの神仏様にお願いして、その神社の霊域の浄化を手伝ってもらいました。  先ずは人間界に接続する霊域の浄化をして、その後に神域と繋がる次元の浄化をします。 神様の居られる上段階の次元の神域は綺麗なので大丈夫です。  色んな神仏と繋がる者が祈願すると、沢山の種類の力の援助を頂けるので、色んな魔物に対する祓いも浄化も行えます。 神界は縦の繋がりはあっても、横の繋がりは薄いので、そういう事をするには、 大きな神霊の判断による纏めの力(色んな神霊を呼び寄せる力)が必要になってきます。 そういう大神霊にお願いして、了解を得て、手助けして貰うという感じです。  そうすると祓いや浄化も短時間で済みますし、一度やって貰えば、今後も浄化が必要な時、神仏様も要領が得られやすいですからね。  一通りの浄化が終われば、「終わったので帰ります!暫くは大丈夫でしょう。」みたいな感じの事を言われると、さっきまで大勢の神仏様の気が密集してあったのが、一瞬で感じられなくなります。  そして、お願いついででは無いですが、お参りに行けて無かった3か所の神社仏閣へお参りしたいとお願いをして、終わりとさせて頂きました。 

その数日後、何故か3日続けて日中に予約の無い日が出て、お願いをした3か所、大阪の「成田不動尊」、京都の「駒ヶ滝不動尊」、同じく京都の「伏見稲荷大社」へ、3日続けて お参りへ行く事が出来ました。  3日連続でお参りに行ったのは、私の記憶では今回初めてでしたね。 連続のお参りは疲れますしね。  3か所とも事前浄化を済ませておいたので、境内の霊域も綺麗でしたし、疲れることも無くお参りを済ませる事が出来ました。  普通、日中の予定が連続で空く事がめったに無いので、珍しいなと思いました。 神様が予定を空けて下さったんだと思います。  でも、お参りが終わった次の日から、また予定がビッチリ詰まりました(^^;) なかなか、ゆっくり出来ませんね。 

いつも行ってる神社やお寺へお参りに行くと、身体の浄化もして頂けますし、エネルギーも直接貰えます。 身体が軽くなって、全然疲れない感じで動けるようになります。  肩のコリや、身体の怠さなんかも、取れてしまいますよ♪ お参り予約してくれた人と一緒に行くと、皆さん身体が楽になった経験をして帰られます。  あと、神仏から伝えられた事を、話してあげると、私を通しての会話の様な感じになるので、とても喜ばれます。 

今回、3か所のお参りを済ませて、身体も心も楽になって、また頑張ろうという気が湧いてきました(^^♪   また、次のお参りに備えて浄化をしておきたいと思います。 


-2019年6月13日-
今年も、もう半分を過ごしましたね〜。 段々と、夏の暑さを思い出す様な暑い日が出てきました(*_*; 
それに連れて、梅雨の時期特有のジメジメと蒸し暑い日が続いてくると、何だか気分までジメ〜ッとなりそうですね。 
何となく気分が晴れなかったり、気分が沈んだり、考え過ぎたり、イライラしたりと、普段はカラっとした気持ちでいても、自分でも変だなと思うような思考に偏ってくる時があります。 

人間は、心の奥の潜在的な部分で、多数のポジティブな思考部分と、少数のネガティブな思考部分とが交ざり合って存在しています。  なので、何か困難事があっても、最初に出て来る少数派のネガティブな思考を、多数派のポジティブな思考がカバーして、物事を前向きに捉えて行動出来るようになってます。  これが、結構しんどい出来事(仕事や人間関係、病気や怪我など)で、気分の落ち込みが激しい時、ネガティブな思考の部分が成長します。  ジメジメの様な季節は、心もどんよりとしがちなので、そういう、どよ〜んとした気分は、心に忘れていた様なネガティブな部分を思い出させる要因となりやすいです。 

そうして、心の中で色んなネガティブな思考を引き寄せて来て、自ら一つの大きな塊にしてしまうと、いつものポジィティブ思考だけでは打ち消せなくなってしまいます。  なので、いつもの様に前向きに捉えて進めて行こうとしても、ネガティブ傾向に引き寄せられて、なかなか気持ちを切り替えれずに、しんどい思いが長く続くようになります。  その辺りで、これは自分だけでは気持ちを切り替えるのが難しいと判断して、誰か信頼をおける人に相談したりして、良いアドバイスを受けると、自分でも気付かなかった気付きを得られたりして、 ネガティブの塊が崩れる事があります。 そうすると、ネガティブな塊は崩しやすく感じられる様になってきて、段々と健全な思考に戻って来れる様になります。 

その苦しかった期間は、ポジィティブ思考の部分が鍛えられていたので、この苦しみを経験として、また新たな力を得たポジィティブ思考に成長したりします。  良いも悪いも、色んな経験は、人間の成長と共に心の成長を促し、それが心の発展、魂の発展と繋がって行きます。  色んな修行も、結局は心の発展のための修行なので、色んな力を得る為の修行や発展では無いんですよね。 

私の所にも色んな能力を持つ人が相談に来られますが、霊的なものを見たり聞いたり出来ていても、それらに惑わされて満足な生活が送れないのは、心の成長発展の大事さを見過ごされている事が多く、 その為に「心の修行」が満足に出来て無いからです。  心が落ち着いて、色んな影響を受けても惑わされない不動の精神、「不動心」というものを心の芯の部分に持っていれば、少しのグラつきはあっても、直ぐに元の状態へ戻る事が出来ます。  これを得るまで、色んな辛い事も起きると思います。 なので、継続の修行なんです。 出来たら、正しい真理を学ばれながら進めた方が、道を外さずに済みます。  人間は、どうしても自分の楽な方へ進みがちですからね。 楽な方は、自分の偏りの方向なので、そっちに行けば自分らしくて楽でしょうが、それでは心の改善にはなりませんからね。 

特に、今の時期からは、心の奥のネガティブな部分を見付けて、その部分に揺さぶりをかけてくるモノ(一番多いのは蛇化した人間の魂関係)が出て来ます。  蛇の霊は、人間の拘りや苦しみの強い部分が、自分本位の考え方に偏ってしまい、執着となって妬んだり憎んだりを、長い年月をかけて繰り返している内に蛇化したものです。  蛇化した霊は、自分と似た様な苦しみを抱いている人間の心の苦しみに引き寄せられる様に寄って来ます。 そして、更に苦しいネガティブな波動を人間の心に流し込んできます。  そして人間が苦しむ姿や、心から出る苦しい波動を養分(地獄的な癒し)として吸いに来ます。 それがあるから、人間から離れないんですね。 心のジメジメは、心を暗く狭くするので、 暗くて狭い湿った所を好むという、蛇の大好きな場所を、心の中に提供しているのと同じなんです。 そうして、そういうモノに狙われてしまうと、なかなか 自分独りの考えの改善や、アドバイスも効果が薄くなるので、先ずは浄化や除霊などして、取り憑いてない状態に戻してから、心の改善をすると上手く進めていく事が出来ます。 

人間は誰しも心の奥に弱い部分を持っています。 それがネガティブな部分です。 普段は心の奥に仕舞っていて出て来ないんですが、揺さぶりを掛けられると、元々弱い部分なだけに、ムクムクと マイナスな考えが湧き出て来て、それを対処する専用のポジィティブな部分の対処能力が少ない場合、他人の力を借りてでも対処しないと、自分の能力だけでは無理になる事もあります。 

慢心になる部分も弱い部分であり、改善して行かないといけません。 慢心は、注意が散漫になり、エゴも出やすいので、ちょっとした事を切っ掛けに、狙ってる者に足をすくわれるので 注意しましょうね。 
慢心に陥ってる人は、他人が認める前に、自分で自分の事を凄いだろ!という人です。  謙虚な人は、普段から威張らず、自分を凄いとも言いませんし、でも他人からは、何かにつけて、凄いね〜!と言われる様な人です。  調子の良い時ほど、謙虚な精神でいると、良い気も寄って来ますし、人望も集まります。 

また、心の綺麗な人は、その整った綺麗な波動が出るので、身体の調子も良くなります。  特に女性の方は、お肌の調子が良くなり、肌に艶が出て来ます。 良い心の波動は、身体の臓器や細胞等にも良い影響を及ぼすので、体調が良くなったりしますね。 

霊的な影響は、お祓い等で対処出来ますが、心の部分の改善は、魂の中の弱い点(黒く見えます)を見直して、因果関係を霊的な改善を図る事で消す事も出来ます。  また、そうならない様に、日頃から「自分見直し」というものを通して、自分の心の奥の弱い部分を感じ取って、それを少しずつ強くしていけるような思考の取入れ(為になる話や、本から知識を得る等)を して行けば、段々と力が付いてきます。 

そうしていると、その力を試す時もやって来ます。  何故か、自分に対しての取り組みを行ってる人、そういう修行を行ってる人には、大体できたかな〜って自分なりに思う様になった時に、試しが訪れる事が多いです。  自分では出来てると思っていた事が、実際にやってみると、途中で上手くいかなくなる事があったりして、そういう事で、まだまだなんだと解らせて貰える、そういう有り難いお試しがあります。  その当時の心境としては、なかなか有難いとは思えないと思いますけどね(^^;)  まあ、私の経験からや、心の改善の修行をされてる方の話を聞いていると、大体そうなってるようです。 
心を改善するという事は、神仏の想いに適う人間になろうとしている事なので、神仏は見えない所で上手く指導してくれているな〜って感心します。 

心の改善の行程で培った事を、実際の問題事に照らし合わせて対処していく。 その中で、心の成長(気持ちや感情の安定や、高い思考など)を自から感じ取って、まだ不足があれば、 そこを重点的に改善していくという事をやっていると、もう問題事では無くなってたりしますよ。 

結局は、人間は「心」なんですね。 心に、続ける努力(精進)を加えると、色んな面が改善されて行きます。 
それに、知識(真理)を加えると、柔軟に上手く考えられる様になり、広く高い視野で物事を捉えて判断出来る様になります。 

そしてまた、しんどい時には、心の弱い部分、改善点の部分が出てると思って、少し時間を取って貰って、自分の心に目を向けてみるのも、新たな自分発見が出来て良いと思いますよ。 
そういう人に、神仏は微笑み掛け、末永く見守って下さるんですよ(^^♪ 

これから梅雨の時期ですが、心はカラッと晴れたいですね(^o^)☆