神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2021年1月31日-
「ちょっと一言」の更新が、本日31日付けとなり、またギリギリの更新となりました(*_*;
今年は、何年かぶりに落ち着いたお正月を過ごせたな〜って思っていたら、成人式の日を過ぎた辺りから急に仕事が忙しくなって、そこから毎日、相談や、お祓いの仕事が続いています。  今もバタバタの状態ですが、仕事と用事に優先順位をつけて、頭の中も何とか整理しながら進めて行ってるところです。 

そうやって自分が頑張っていると、見えないところで同じ様に頑張ってくれている存在が守護霊様です。  守護霊様は、全ての人間と共に居て、専属で守護指導してくれています。 

守護霊様は、自分の魂の仲間の内の一人です。 霊界では、親子の様に、本体の魂(親魂)が一人居て、その子供の様な立場の魂が5人居ます。  それが1つの魂グループの集団として、一つの個性的な魂群を形成しています。  魂グループの本体の魂(親魂)は、転生して人間に生まれ変わる事は滅多にありません。  本体である親魂は、霊界に居て、子供の魂が人間界に転生して、そこで立派に成長して、また自分達のグループに戻って来るのを待っています。 

霊界に戻って来た魂は、人間界で経験した事を他の魂達と共有し合います。 それで、どんな経験をして、どんな想いや考えをし、行動してきたかという事を、皆がその場に居るような感覚、 今でいうVR動画を見るような感覚で体験していきます。  なので、それぞれの魂の中にも、実体験としての経験では無いですが、他の魂の経験を見たという記憶が残ります。 仮想経験みたいな感じですね。 それが凄く良い人生で、良い考え、良い経験を 伴う事であれば、魂グループ全体のエネルギーが上がります。 逆に悪い事を積もらせて帰って来た場合の映像であれば、魂グループのエネルギーは減少します。 

魂グループを、この世の家族に例えると、家族でも、皆と長く離れて頑張っていた仕事や、研究などで、お手柄を上げて帰宅すれば、家族中で喜び合い、嬉しい気持ちや、称え合う事で 皆の気持ちが高まり、幸せ感も増しますね。  魂グループのエネルギーが上がるという事は、家族が喜び合い称え合って幸せを感じ、気持ちが高まるのと同じような事なんですよ。 そういう事が、魂が霊界に帰ると起きる事です。  そうした決まり事を経て、次に生まれ変わりの順番になってる魂が、転生しに人間界に降りて来るという感じです。 

あと、ちょっと困り事があって、良くない経験を積んで帰って来た魂を受け入れた魂グループは、全体のエネルギーが下がってしまいます。  帰った魂が大変な修行を行って、生まれる前位のエネルギーに戻るまで、生まれ変わりのサイクルが発生しずらくなるので、全体として予定されていた生まれ変わりのサイクルが狂う事があります。 
そうして、魂グループに迷惑を掛ける事があります。 そうして、そのグループは人間の体に降りて来れなくなってるものも見受けられます。 現代は、その困り事が多くなってるようです。  まあ、数パーセントなのですが、そういう事もあるという事です。

生まれ変わりにも順番があって、人間界で過ごしていた中で、魂の中に、こびり付いていた執着を取り除く修行を終えた者からになっています。  大体、この修行には年月が掛かるので、霊界に戻って来た順番が相当となっています。 古くに霊界に帰って来た魂ほど、心の修行が進んでおり、執着も取れているので、次に生まれる時の心構えや、 進めて行きたい事、やり遂げたい事なども、しっかり心に決められているので、生まれ変わりの条件を揃えています。  そうして、古い魂から段々と今の時代まで、何百年と修行を進めて来て、生まれ変わりの条件を満たした者から生まれ変わるという感じです。 

生まれ変わりが決まった魂は、新しい人間として、お母さんのお腹の中で育つ赤ちゃんの体に魂として入ります。  そうして、赤ちゃんの体に命を宿し、この世に生まれ出て来て、新たな人生を送るんです。  その時に、既に守護霊としての役目を持った魂グループの中の一人が付き添って、この世と霊界とを繋げて守護し始めます。  こうして守護霊は、人間界に出た同じ魂グループの者と一緒に、この世の中の出来事に対して、日々片時も離れずに守護しながら頑張ってくれているんです。 
 
守護霊の護りとして、危険な事を事前に察知させる様な事もしてくれます。 やろうとしている事に対して、何か嫌な感じがするとか、ここは行かない方が良い様な気がするとか、 やりたい事に応援が欲しいと思いながらでも一人で頑張ってる時に、不意に応援者が来たりとか、事故に遭ったのに軽い怪我で済んだとか、まあ想い起すと色々と心当たりが有ったりするもんです。  あと、霊的なモノが近寄って来るのも防いでくれていたりします。 そうして悪い影響の無い様にもしてくれています。 

全て色んな事が、たまたま上手くいったとかで片付く様に思いがちですが、見えない手助けというものは、そういうものなんです。  だから感謝とかする事も、滅多に無いと思いますが、ちょっと気付いてあげて、 感謝してあげると、めっちゃ喜んでくれますよ。 また守護霊として、しっかり頑張ろうという気持ちも、守護霊様の心に湧いて来るというものです。  その絆が、更に守護霊としての成長にも役立っていて、どんどん力が湧いて護りも強くなり、更に指導が必要な時には、守護霊の上の霊格である神仏の力と結べる縁を繋いでくれたりします。  こうして、この世に出た人間が死ぬ間際まで、守護し続けてくれるのが守護霊様なんですね。  なので、自分独りで頑張ってると思うより、守護霊様も居てくれるんだから、困難な事は、守護霊様にもお願いもして、自分は やるべき事をやって行くつもりで頑張りましょう。 

私も毎日のお祈りの中で、守護霊様と色んな神仏様にも感謝の言葉を掛けていますよ。  そうしていると、何だか安心感があります。 
心に安心感を貰う事で、また明日頑張ろうという気になりますよ。 
皆さんも、試してみてくださいね☆ 守護霊様が元気になられると思いますよ(^_-)-☆


-2021年1月8日-

遅くなりましたが、新年 明けまして おめでとうございます!
本年も、宜しくお願い致しますm(__)m

昨年末は、早めのお休みをさせて頂いたので、お正月の準備も早めに終える事が出来て、比較的ゆっくりとお正月を迎える事が出来ました。 
初詣は、近くの氏神様の神社にお詣りして、お酒とお餅をお供えしました。 氏神様の神社は、コロナでなくても人出は少ないので、ゆっくりお詣り出来ます。  一昨日は、滋賀県の一之宮である「建部大社」へお詣りに行ってきました。 毎年、大勢の参拝客が押し寄せるので、車で行くと、遠くの臨時駐車場の方へ回されます。  今年は、コロナ感染による密を避けてか、正月三が日の人出は余り多くなかったようでした。  私が行った日は、三が日も過ぎていたので、車は余裕で境内の専用駐車場へ止める事が出来ました。 

社務所で、持参したお酒を預けて、本殿前に進んでお祈りをしました。 私の周りには、他に誰も居なかったので、ゆっくりお祈りが出来ました。  毎年、新年の挨拶をすると、神様方は何だか忙しそうで、「せっかく来てくれたが、この様な状態なので、また一段落済んでから詣りに来てくれ。その時にゆっくり話すから、今日は詣りに来て頂き、 まことにご苦労であった」というようなメッセージが多かったんですが、今年は普通に話が出来ました。  神様達も、今年はゆったりの雰囲気でした。 

でも、それは表向きで、人間の知らないところでは、日本全土に大変なものが押し寄せて来る感じでした。  それを阻止しようと、神様達は対策されてる感じがありました。 海の向こうから来る、招かざる災いのようです。 色んな神様達が、嫌なものが来るな〜、困ったな〜って感じでした。 
それは後で、他の神様(日本以外の神様も含めて)に助けて貰って、ポイント的に祓いと浄化をしました。 祓いを終えると、日本の気が穏やかに落ち着きました。  神様達も、やれやれという感じで、一旦落ち着かれました。

でも、2021年は始まったばかりで、これから色々とあると思います。 時々は全体的に注意して、浄化のイメージが降りてくれば、色んな神仏と力を合わせて浄化しておく必要があります。  詐欺と嫉妬の魔が、日本の発展を阻もうと狙ってるようですからね。 

今年も、仕事が多いとお知らせがありましたので、この一年間も、頑張って乗り切って行こうと思います。