神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2021年4月29日-

今日は、これまでの「ちょっと一言」の記事の中から、幾つか選んで抜き出したものを纏めたものを、4月26日に電子書籍にて出版したというお知らせをさせて頂きます。 

今回の出版は、22世紀アートという出版社にお世話になりました。 
表題名は、三代目霊能者・西岡俊二が教える神霊からの「ちょっと一言」という、何だか大そうな表題名となりました(^^;) 
アマゾンのキンドル本(amazon kindle 本)西岡俊二で検索して頂くと出て来ます。 購入は、800円となってますm(__)m 

今の所、先行として電子書籍のみの販売ですが、5月中にはA5サイズの紙の本としても出すので、その際は、電子書籍か、紙の本か、どちらか選べるようになります。 
紙の本は、本屋さんには置いてないですよ。 注文されてから送られてくるという、欲しい人だけの注文販売です。
なんか、宣伝みたいになりましたが、あ〜そういえば前に読んだな〜などと、思い出しながら読んで頂けると嬉しいです(^^)  今読むと、今の段階での気付きがあると思いますので。

「ちょっと一言」の記事は、これまで沢山書いてきたので、厳選して選んでも2冊になってしまいました。 
最初は上下巻の2冊のみの出版で話が進みましたが、まだこの先も書き続けるつもりだったので、また記事がたまれば、将来的に3巻、4巻と増えて行くのも良いだろうと思いました。  そういう事で、先ずは1巻、2巻と続き番号で出して、連載が続いても大丈夫な様にしました。 

「ちょっと一言」は、2002年12月から今まで、19年ほど書き続けているので、その中の記事を探して読むのも大変だろうと思います。  信者さんの中では、「ちょっと一言」の記事を全部印刷して、電話帳より分厚い本の様にして、わざわざ持って来てくれた方もいました。 ほんとに有難いです〜m(__)m 

私的にですが、これ読んで欲しいなという記事や、面白いかなと思える記事を抜き出してみましたので、読まれてみると、久しぶり過ぎて忘れてる記事などがあると思います(^^;)  私も記事を選んでる時に、自分で書いたのに、こんなん書いてたんや〜って思いながら懐かしく思えました(;^ω^)  先に書きましたが、今読み返すと、その時に気付かなかった 新たな気付きがありますね。

今はコロナ禍の中で、多くの人が精神的に不安定になってると思います。 私は、コロナ不安という言い方をしてますが、コロナからくる精神的な不安は、色んな影響に繋がっているので、 それは霊的にも繋がっています。 心の拠り所が無くなってきてるので、そういう時こそ、気持ちの面から安定を図っていかないといけないと思います。 

霊的な存在も、心の不安(執着)が取れなくて、それが怒りに出たり、悲しみに出たり、恐怖に出たり、寂しさに出たりして、それぞれに見合った世界で苦しみながら過ごしているんです。  それが、地上の人間の心にも、コロナ不安によって、そういう心なんかが出て来ると、それぞれの不安に見合った世界の霊が引き寄せられて、人間に影響を与えてきます。  それで、余計に心が病んで、しんどくなって、心の行き場が無くなって自殺にも繋がってたりするんですよね。 
そういう時にも、「ちょっと一言」の本を読んで貰って、心の不安の解消のヒントにして貰えれば嬉しいです(*^^*) 



今日から、ゴールデンウィークなんですね。  琵琶湖の湖岸道路沿いに点在する緑地公園の無料駐車場も、他県ナンバーの車が多い事から、閉鎖になりました。  休み中は、テントでも張って、のんびりしようかと思いましたが、それも無理なようです(-_-;) 

こういう時は、自分作りに専念するなり、自分軸を見付けられるようにしましょう。  心の引っ掛かりが、自分の進む道を妨げてる事が多いですからね。 他人がどう見てるとか、どう言うかではなくて、自分がどうであるかが問題です。  問題は、問題として捉えると、外部から自分に振り掛かってくるものとして捉えがちになってしまうので、どうしても外部に対しての対処を考えてしまいます。  そうなると、どうしても気持ちが重く、しんどくなってしまいます。 

なので、「問題」は「課題」に変換すると、自分がどうすれば良いかという、自分の課題として捉えられるので、気持ちを切り替え易くなり、この先どうやるべきかが見えてきますよ。  困難は、他人や、外部からの問題ではなく、自分の課題として取り組む習慣を身につけると良いと思いますよ。 

では皆さん、それぞれに有意義なゴールデンウィークをお過ごし下さいね〜(^^)/


-2021年4月14日-

今日は、身近にある「スマートフォン」を通じて、色んな霊的存在にも繋がるというお話をします。 
スマートフォン(以下 スマホ)は、電話やメール、インターネットやLINE等を使って、色んな人とのコミュニケーションや、調べ物や情報を検索したり、ゲームや動画等も楽しめたりと、 今の時代にとって、一番身近で欠かせない道具ですね。 そんな、いつも身近にあるスマホですが、通信と同時に霊的な波長も送受信してしまうので、霊的に敏感な人は、メールやLINE等を見た 時や、その前後辺りから、急な体調の変化が出る事もあります。 

私は、仕事での電話や連絡等で、スマホを通して相手の人と電話やメールなどをしている時に、相手の人の背後に控えている霊的な存在とも同時に繋がってしまう事が多いです。  これは、スマホを通して互いに話しをする時に、お互いの意識もやり取りをしているので、霊的にも繋がっているんですね。  霊的存在は、通信電波や、光ケーブルの中などを通って、繋がる先に居る人間の所まで瞬時に移動します。  今の時代、見えない空間に色んな電波が飛び交っているので、霊的なモノも飛び交ってるようなもんです。 

そして、お互いが電話やメール等で繋がっている時間だけ電波は固定されているので、霊的存在が大量に通って来れる道となって両者の間で開通しています。  電話を切れば、その道の大半は切れますが、少し残った部分の道(電話を切った後でも、少し相手の事を想ったりしている部分があれば、それが残像の道として残ります)があります。  それも時間と共に段々と消えて行きます。 また、違う誰かと話したり、出掛けたりしている事で、霊的影響が紛れて分散したりします。 なので、しんどさも時間と共に楽になって行きます。

でも、長く道が残る場合は、まだ相手を想う気持ちが強かったり、背後に居る霊的な存在の力が強かったりすると、その道は、なかなか消えなかったりします。  背後に居る霊的なモノの力が強かったりすると、消えそうな道を回復させる事も多いので、そうなると、なかなか繋がりが消えなくて延々と霊的影響が流れ込んできます。  これが、お祓いを介する相談として多いですね。 繋がっている霊的な道を切らないといけませんから、霊力(祓い)での対応となります。 

これは、スマホを介さなくても、霊を憑けてる人と話したり、行動を共にしたり、霊的影響の強い場所へ行ったり等、身近に関わる事で憑依されるという事、このパターンが昔から多いですが、最近は インターネットの画面を通して憑依したり、複数の人と通信ゲームなんかする時にも、通信を通じて霊は飛んできます。 なので、パソコンやスマホ、ゲーム機器の本体内部にも、霊的影響は溜まって行くので、 段々と動きが悪くなる事があります。 たまには、スマホやゲーム機なんかを、浄化して貰えれば良いんですけどね。  (お住いの近くに成田山のお寺があれば、本堂での護摩焚きの時間に、ゲーム機なんかを袋に入れて護摩の火にかざして貰うと浄化されますよ。)

また、特定の友人と話をしたり、家に来られたりすると、何故か後でしんどくなる場合、その友人が霊的影響を受けている場合があります。  もし、あなたが霊的敏感な人である場合、その友人からすれば、あなたと話す事で何故か楽になったりするので、友人の気持ちや身体がしんどくなると、ついつい、あなたや、他の霊的敏感である人に 話を聞いて貰おうとするようになります。 話を聞いてもらうと楽になるのと同時に、溜まっていた霊的影響も同時に、あなたの体に流れるので、友人は気分も身体も楽になるという感じです。

道理が解ると、皆さんの中でも心当たりがあると思います。 話を聞いて貰えて、楽にしてもらえる友人として頼られてるという感じですね。  それが依存にまでになると、相手の想う気持ちが強まってるという事なので、霊的繋がりが太くなって、影響を強く受けてしまうので、話を聞くだけでもしんどくなったり、色々と大変になります。  私は、これを仕事としてやってますが、後で身体の浄化をして整えているので、何とか過ごせています。 でも、結構キツイのと繋がると、暫くは浄化と祓いで大変ですけどね。
 
霊的な存在は、繋がりが欲しい(寂しい、どうにかして欲しい、状況を訴えたい、悪さの範囲を広げたい等)ので、色んな人に繋がりを持とうとしてきます。  なので、私は誰からかの連絡メールが着ていたら、着信と同時に霊的影響もスマホに到達しているので、スマホの内部を祓います。 霊的影響のキツイ人からの着信は、送信されてくる前から気分が 悪くなったり、身体が痛んだりしますので、何か送ろうとしてるなと気付いたりします。 やはり暫くすると、着信があります。 それで開く前に祓って、本分を読むと霊的相談だったりします。
 
詳しく知る必要があれば、本分を読んでる時に意識的に繋げる様にすると、悪さしている奴のイメージが浮かび上がってきます。  メールを通して霊的に繋がっているので、悪いデータも霊的に読み込んで、必要な部分を引き出すという感じですかね。 

霊視作業は、霊的にネット検索しながら探してるのと似てますし、お祓いは、悪いデータをウイルス駆除して消去して、スマホやパソコンなどの内部を復活させているのと似てますね。 

最近のスマホは、データを大容量に送受信出来たり、データを幾つもの部屋に分類保存する事が出来るので、スマホの中には沢山の霊的影響が保存されていたりします。  それで時々、スマホも浄化しておかないと、急に動作が重くなったり、固まったり、電話は途切れがちになったり、変なトラブルが起きたりします。  電化製品が壊れやすいという話もよく聞きます。
 
霊は電磁波に影響を与えるので精密な電子機器程、影響を受けやすいです。 
人間の精神も繊細なので、霊的影響を受けやすいんですよね。  なので、精密な電子機器を操作する人間の方も、時々は精神(心や気持ち)の浄化をして、道理を理解して、心に余裕を持てるようにリラックスして過ごしていれば、霊的影響の繋がりは 随分と軽減出来ますし、防御して過ごせるようになります。

霊的道理を理解するという事は、心と身体に情報や防護等のセキュリティ対策として、ウイルスバスターをインストールするみたいなもので、防護力が向上し、安全性が高まります。  それにより、今まで気付けなかった自分の良くない点も、自分で見つけられて改善して行けたりします。 

何もしないで放っておくと、大事な心の中にある情報も、霊は悪さしてくるので、それにより人間性が崩壊していく事もあります。
 
たまに浄化するという事は、セキュリティ対策を更新するという事です。 
そうして時々でも、アップグレードして、自分自身を護って行く作業をしながら日々をすごしていけば、結構楽に過ごせるようになると思いますよ。  人間は、日々、見えない色んな影響の中に生きているので、セキュリティ対策に気を付けて、頑張ってアップグレードしながら、良い方向へ進んで行きましょうね。