神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2022年1月26日-

前回、8日にオミクロン株の記事を更新してから、もう月末になってしまいました。
あれからも、どんどん感染が広がっていってますね。 まだ暫くは、感染が増え続けると思います。 でも、感染力は強いですが、症状として酷くはならないようで、重傷者数も死者数も圧倒的に少なく、 普通のインフルエンザウイルスよりも弱いものだといわれています。  酷くなる場合は、大抵は持病を持たれている方が多いので、コロナ切っ掛けで持病が酷くなる可能性があるので、油断は出来ないという事らしいです。 

また、今月だけの感染者数を見ても、年末より爆上がりしているので、テレビでも毎日の様に過去の数字を上回りましたとか、過去最高の感染者数になったとか、色々と報道されて不安を煽るような 報道になってます。  それを視聴者が、そのまま受けとってしまい、「大変な事になってる! 早くワクチンを打たなければ!」という意識になって、国民全体が平常心を保つことが難しい状態になってる気がします。
また、本当に見ていかないといけない事が、大変だ大変だという報道に隠れて見えなくなってしまっているので、ワクチンを打つまで不安な心が落ち着かず、ワクチンを打ってしまえば大丈夫 という気持ちの収め方になってる気がします。 

その様な心の落ち着かせ方をしていると、またコロナ感染が広がった時に、大変だ大変だと騒いで、ワクチンに頼る方法でしか心を落ち着かせることが出来なくなって しまうので、国民の多くがワクチン依存症になっていく可能性があります。  これまでのコロナ対処の流れで、感染が広まればワクチンの打つ回数を増やして対処していくという、これまで同様の方針を政府は取るしかない様にも思えます。 

ようやくコロナが落ち着いてきたなと思っていたところに、感染力の大きいオミクロン株が爆発的に広がっているので、ようやく薄まったかなと思っていた、暗くて重いコロナ不安の波動が、 また国民の間に浸透してきています。  その念の波動が、国民全体の無意識界にも溜まり出しています。 それが派生して人間の世界にも蔓延してくるので、定期的に抜いたり浄化したりしないと、感受性の敏感な人や、不安症な人、 仕事上での悩みを抱えている人、思い通りにいかなくて気苦労している人など、それぞれの悩みの渦から抜け出せずに、不安は増大していき、行き詰まり感から心が重く辛くなってしまいます。

社会の中に、コロナというウイルスを受け入れた体制を考え、それを整えていく事で、今の不安や希望が見出せなくなっていた世の中から、新しいやり方で進んでいく事が、この先の時代的発展に 繋がっていくと思います。 コロナ禍が終息したら、また以前のような社会体制に戻るというより、少しずつ変化しながら対応している新しい社会へと進んでいると思います。  日本国民は、苦しい中や、色んなものが不足する中でも、それらに代わる新しいものを生み出し、コツコツと再建していく力があるので、いち早く危機から抜け出せると思います。

日本国民は、他人のことを考えて行動する事が多く、それが色んな面にも活かされているので、感染拡大の阻止にも繋がっています。  今は爆発的に広がっているオミクロン株も、海外に比べたらまだ少ない方です。 

多分、もう国民的には、分かっているような事でも、周りが報道等の情報に先導されて動いてしまってるので、同じように歩調を合わせているしか策が無いように感じます。  仕方なしに、皆と同じような事を言っていたり、行動を同じ様にと合わせていたりする場合もあると思います。  国民全体がコロナ不安に煽られたり、振り回されたりせず、各人が落ち着いて心の平常心を取り戻すように、報道等による不安から、少し自分の意識を離して見てみるという事をやっていくと、 何をすれば良いか自分なりの方法が見えてきますよ。 

落ち着いた行動は、心の乱れを抑制します。 また、気持ちや心を落ち着けると、過剰な判断や行動も抑制されます。 そうなると、国民的無意識世界に溜まった、重くて暗く悪い波動が浄化されてゆき、 光明がさしてきます。 そうして、一時的に偏っていた判断も中和されていくので、正しく判断して進んでいく事が出来ます。 

それは、心にコロナ禍の中和抗体を作るようなもんです。 ワクチン接種により、「中和抗体」を体内に作ることで、コロナウイルスの働きを抑える仕組みがあります。  それを、人間の心にも作り出せば良いんですよ。 これは、実際のワクチン効果にも個人差があるのですが、同様に人間の心にも個人差があります。  長く抗体が持続出来る人もいれば、短い人もいます。 
でも、心の抗体は、自分で何度も作り出せるので、諦めずにチャレンジしてみてください。 段々と、心の不安要素が軽減されていくと思います。
コロナによって心の病気が酷くなっていくのを、自分で阻止出来るようになりますからね。 そうして他の人にも同様に、良い感染を広めていければ、もっと多くの人の心が楽になっていくと思います。 

心が元気なら、勇気も希望をもって、この先を平常心や、それに近い状態で進んでいけます。  多くの人の心が楽になれば、それだけ大きなプラスの影響として動くので、社会全体の中和抗体も出来上がるでしょうね。

そうしたら、自ずと未来は開けてきますし、社会全体に新しい希望の光が射してきますよ(^_-)-☆  


-2022年1月8日-

明けまして おめでとうございます(*^▽^*)
本年も宜しくお願いしますm(__)m


新年に入ってから、新型コロナのオミクロン変異ウイルスが蔓延してきましたね。
このオミクロンは、デルタ変異ウイルスよりも感染力が強いという事で、感染が急速に広がってるようです。  オミクロンというウイルスに感染して発症すると、頭部に症状が集まってる感じで、無症状か、軽症なのが特徴の様です。 

私も、オミクロンというウイルスの名前をテレビのニュースで知った時に、オミクロンのウイルスを霊視をしました。 
その際の霊的なイメージとして、これ迄の様な極悪な感じは無くて、 感染力は強くて広がりやすいけど、普通の風邪の様な症状が出たあと、一般的な風邪薬でも抑え込む事が出来、それから日にち薬で治ってしまうというイメージでした。  実際、このオミクロンで重症化する人や亡くなる人は、デルタウイルスと比べて極端に少ないという報道をされてますしね。 

そうして、コロナウイルスも、オミクロンが広がるだけ広がれば、その内に風邪の一種の様な感じで広く認識されて、薬も出来てきて、それほど心配する様な感じでは なくなっていくというイメージでした。  なので、今後、何度もワクチン接種を繰り返す必要も無いという感じがします。 まあ、世間的には、そういう訳にもいかないだろうと思いますけどね。 

私的には、これまでの通り、3密の回避や、マスク着用等の予防策をしっかり維持していけば、また感染数は減少に向かって行くと思います。  そうして、コロナウイルスは、変異を繰り返しながら全体的な威力が薄れて行くように思います。  これが、年末から年明けに、コロナウイルスを霊視した時に受けたイメージでした。 

これから来月に向かって、まだまだ感染者数は上がって行くだろうと思いますが、あまり恐れ過ぎない様にした方が良いと思います。  恐怖は人間を必要以上に追い詰めるので、精神的にも、心理的にも、身体や心の抵抗力が弱ってしまいます。  社会に、またコロナによるストレスが蔓延していくと、コロナ以上に心配な事も起きて来て、人々の心は偏り始め、社会の機能レベルが低下します。  なので、これは霊的な影響だけでなく、人間の潜在意識から集団的意識の問題として判断をしても、その方が良いと思います。 

まあ、こんな感じで新年の休みを過ごしていました。
まあ、年末に祓いの仕事をし過ぎたので、ちょっと体調が悪くなりましたが、ゆっくり休んだので、またボチボチと仕事をして行こうと思います。