神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2022年3月31日-

暫く仕事を休んでいたら、もう31日になってしまいました。  今月は、コロナの他に、東北大震災の慰霊祭の翌週に、また東北地方に地震が起きたり、春のお彼岸や、ウクライナ戦争も加わって、霊的影響が非常に強く出ているので、体調もスッキリしない中、 お祓いや浄化に大変でした。 
まだまだ、ウクライナ戦争関係の浄化は続けていくつもりです。 

こうした戦争が起きると、死者が沢山出るので、魔や死神が多く集まってきます。 そうして、なかなか戦争が終わらない様に、その国のリーダーに影響を与えてくるので、大変厄介です。
 
また、戦地では気の休まる時間が無く、夜になっても十分な睡眠も取れなくて、ウクライナの国民の方々の不安や心配による精神的ストレスは、相当辛いものだと思います。  みんな、いつ爆弾が落ちてくるか分からない状況の中で、親や子供と離れ離れになったりして不安の中で過ごされてます。 日々、癒しのエネルギーを戦地に送り込んでいます。  以前と比べて、重い気が薄くなりましたが、そうした戦争特有の、しんどくて重い想念は、その国の上空に溜まり、それが諸外国へも流れて行きます。 

霊視をしてみると、そういった想念のエネルギーは、日本の上空にも流れて来ていて、黒い雲状になって溜まってました。 それが幾つもの筋となって地上に降りてきているのが視えました。  その筋の先には、国の中枢機関や、学校関係など、戦争について考える場所などが多く、霊的な場所にも繋がってました。  黒い雲状の溜まり場は、確認したところは全部浄化していますが、人間が出す想念が元なので、戦争自体が早く終わらないと、想念の塊である黒い雲は消えてくれません。

また、各人では、繊細な人ほど、そういった想念を受け易いので、知らない間に繋がってしまって、しんどい思いをされてる方も多いと思います。 
その症状としては、気が重いとか、急に不安に襲われる、夜ぐっすり眠れない、やる気が出ない、マイナスの事ばかり思い浮かぶ、体が冷える感じがする、イライラする等、 色んな症状が出やすくなってます。 
みんな、そういう事もあるかなと思って、何とかやり過ごしたりしてると思います。 でも、気持ちが前向きになり難いので、やり過ごすのも上手くいかなかったりします。 

そういう時は、試しに雲から降りてきている繋がりの線を切ってみると良いと思います。 自分と雲の間の線を断ち切るイメージでやると良いですよ。  切れたと思ったら、もう繋がらないと思うだけでも、少し軽くなると思います。 自分の体を光のカプセルに入れて、護ってもらうイメージを持つと良いですよ。  その際には、普段信仰している神仏にお願いしながら、そうして護って貰えると信じて、やってみる事です。 信じる力は、霊的な力となるので、より強力なパワーを発揮しますからね。 

戦争関係の浄化は、人間の出す想念の浄化と、魔の引き寄せを阻止できるように、そして大きな愛の光で、戦地と地球全体を包んで貰える様にしています。  全ての人間の潜在意識に、愛の光が注がれる様に、間違った考えに早く気づいて、戦争を終わらせるような動きになるように、毎日祈りの中で働きかけています。  地球最高神霊様にも、全ての国に愛の光が多く降りて来るように、お祈りしています。 

繊細な感覚を持たれている方からは、潜在意識の切り替えなどを行って、影響を受け難くするように対応しています。  潜在意識の切り替えを行うと、受ける影響が減って、自然と気持ちや考えが楽になります。

来月になれば、月も変わって、また新たな展開があると思うので、希望をもって頑張っいて行こうと思います。 
今しんどくても、やる事やっていけば、それに見合う未来を引き寄せる事が出来るので、今の頑張りは、未来の楽を手に入れると思って、希望を持って頑張っていきましょうね。 

病気をすると、健康が一番と思いますし、戦争があれば、平和が一番と思いますね。 
今の平常を当たり前と思うから、そこに居座ってしまってるので、苦を与えられて、また頑張って発展する、そういう古来からの人間的な進化が求められるんですよね。
もう少し、未来志向で進化していける精神レベルが上がれば、気付くための苦、というものは非常に少なくなっていくでしょうね。 

という事で、また明日からも、色んな気付きを得ながら、自分なりに出来る事のレベルを上げながら、頑張っていこうと思います(^^)


-2022年3月19日-

3月に入って半月を過ぎて、暖かさが増してきましたね。 
車を運転していると、車内が暑く感じるようになってきたので、車内エアコンの設定温度を下げました。 
もう次の季節に入ってきてるんだな〜って実感します。 日差しも、冬の寒い時期とは違い、暖かさが増してますしね。 服装も軽めになって楽です。
寒かった季節を過ぎた後に来る暖かさは、それだけで気分が明るくなり、心もハッピー(^^)♪になりますね。 

暖かさとハッピーで言えば、霊界でも暖かい世界は、ハッピー感を持ってる人の世界です。  心が楽になれば、心も温かくハッピーになりますので、気分が上がりますよね。  気分が上がると、過去の悔やみ事は経験として前向きに捉える事が出来るので、その経験は自分を成長させる学びと考えられる様になります。 これは、生きてる人でも同じですね。 
そうして、自分の中のマイナス要因を減らして行きながら、更に気分は軽くなり、ハッピー感も増していきます。 

霊界においては、全て自分の心の状態が、今、自分が居る世界を決定しているんです。  心の中に残っている負の暗い部分(寒くて辛い冬の時期)を、自分見直しと改善に必要な経験の時期だった、必然的であったと捉えてみると良いと思います。  そうした、本来は必然的に起きてる事などは、辛い冬を乗り越えて、暖かい春を迎えるには必要な経験事であるが多いんです。  辛い経験を乗り越えた時に、明るさ(光明)が見え、心に安堵と余裕が出てきます。  心の余裕は、心に温かさを思い出せ、自分の事しか考えられなかった心の状態から、他人を思いやる心が戻ってきます。  そうして、過去の苦しみに縛られていたことから解き放されて、心に希望の光が出てきて、気持ちは軽く明るくなっていくんです。  そして、軽く明るくなった心の波動に見合う世界に上がっていきます。 これが、自分で自分を救うという事に繋がります。 

こうして、自分自身で楽になる切っ掛けを作っていくという事が大事だと思います。  その為には、時間が取れた時でも良いので、心の状態を見直し、自分改善を試みるという事を生きてる内にしていく事で、心に馴染んできます。  心に馴染んだ事は、死後、肉体から離れて霊界に行った時に思い出す事が出来るので、長く迷わず、早めに心に明るさを取り戻す事が出来ます。  そうして、周りで悩んでる人よりも一早く、明るくハッピーな世界へ上がっていく事が出来ます。 

これが出来てない人が霊界には沢山いて、それが「幽霊」と呼ばれる存在です。 霊界へは帰れずに、この世にも戻れずに、その中間の世界(幽界)に存在する霊と言うことで、 の幽霊と呼びます。 幽霊になると、何百年間も迷いの世界から出られずに、この世に出て来ては、人間に自分の苦しみを訴えようと出てきたり、憑りついたりしています。  そうした自分見直しが出来ないというか、基本的に知らない事により、気付きも得られ難く、しんどさを長引かせてしまっているんですよ。 

これは、過去の自分の苦しみに目を向け過ぎて「執着」となってしまい、そこから逃れられない心情になる事で起きてるんです。  過去の苦しみの世界に、未だに自分の心が居るため、自分の心の中にある苦しみの世界から出られない事で起きてる事です。  自分自身の状態によって幽界に居るということに気付いてない状態なんです。  気付きを得られないと、心も上手く開かないので、いくら楽になる教えを言われても、聞く気にもなりませんからね。  なので、他人に何とかして欲しいという考えに到り、ますます自分改善から遠ざかってしまいます。 これが、何百年間も前の幽霊が、今の時代になっても出てくる現象に繋がってるんです。 

身も心も しんどいと、心が狭くなって、素直にもなれなくなってしまうので、自分の気に入るような事しか聞けなくなりがちですから、そこを先ず見直しの切っ掛けとしていきましょうね。  それが、もう気付きなんですけどね。 霊界では、自分と同じ心情の人が集まる世界なので、そういう切っ掛けも得られない状態に長くいると、そういうもんだと思い込んでしまうので、自分で 気付く事が余計に難しくなります。 その為にも、供養というものがあります。 

この世は、苦しい中にも楽しみや喜びを感じたり、アドバイスしてくれる人や、助けようとしてくれる人もいますので、まだ気付きや、楽を得られやすい環境なんです。  生きてる人が先に気付けば、その気付きを供養として先祖にも流していけます。 気付けない事で苦しんでる魂たちには、気付きを与えるという事が、成仏の切っ掛けとなります。  生きてる人でも、苦しみの中に気付きを得られれば、それは希望と勇気を得たようになり、アドバイスも心に届くようになるので、目の前が開ける思いをする事でしょう。 

霊界は、自分の心の世界と同通しています。  心が辛いと辛い世界へ引き寄せられますし、心が楽で明るいと、明るくて楽な世界へ引き寄せられます。  生きてる人も、この法則を取り入れて過ごしてもらうと、苦しみが訪れた時に、早く楽を取り戻せると思いますよ。 

その真理を、この世とあの世、どちらの人も、どれだけ早く気付いていくかが、この世や、霊界で苦しんでいる者たちの心の救いにもなります。  特に、心が苦しい魂が集まった世界にいる魂たちには、自分たちでは得難い心の救いになるので、この春のお彼岸の時期を切っ掛けに、気付いて貰えると良いなと思います。 

今、世の中が不安定な時期にありますので、心の安定のための気付きを求められていると思います。 
人間達が、その事に早く気付く事で、今世界で起きている色んな事が治まってきます。 その為の苦しみを、今の時期、与えられていると思います。 

これからの世界は助け合いの精神で、まとまっていく時代です。  それに気付かないと、色んな事態が引き起こされてくるので、早く気付いていく事と、実践していく事で、世界的に乱れた波動を軽く楽にしていく事が出来ます。  一人一人に気付きが広まれば、大きな気付きに発展していけるので、それが世界平和への道を開いていく事に繋げていけると思います。 

また話が広がってしまいました。 でも、気付きに付いての話なので、最後はそこに繋げる事が大事なので書いておきました(*^-^*)