神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2022年12月26日-

昨日でクリスマスも終わりましたね。 先週からイエス様や、天使様のエネルギーが増してきていました。 
でも、それに対抗するように、魔のエネルギーも増えてきていました。 クリスマスイヴの前日には、大きなイエス様のお姿の前方を遮るように、灰色の雲が浮かんでいました。  その雲をズームアップして視ると、コウモリのような羽を広げた無数の小さな魔の集団が浮かんでいて、それぞれに煙の様な念を出していたので、雲の様に見えたんだと気付きました。 

次に、どういうつもりで来てるのか、その者たちの念を探ってみると、イエス様の愛のエネルギーを阻止しようとする働きが感じられたので、指導して下さる神様と、お弟子さんと協力して、 その雲の様なエネルギーを祓いました。  それまでイエス様の前にあった雲が無くなり、イエス様の身体が見やすくなると、イエス様のお顔がにこやかになられ、白金色の温かいエネルギーが感じられる様になりました。 

クリスマス本番前に、そんな状況だったので、24日のクリスマスイヴにも探ってみると、前日よりも、色が黒くなってました(>_<)  でも、イエス様のお姿も前日より大きく見えるので、クリスマス本番に向けて、大きな動きがあるんだと感じました。 

その日も、同様に祓ってから浄化をしましたが、今はウクライナ戦争もあるので、その地域の辺りは、霊的に視ると黒くて暗い地域となっていました。 
ヨーロッパや、ロシア周辺では、黒い雲に覆われているようで、その中から沢山の魔が世界中に飛び立って行ってるのが視えました。  これは、どうしたら良いのかと思っていると、大きくなったイエス様のお姿が地球越しに見えたと思ったら、イエス様は、その黒い雲の覆われた地域を見下ろしながら、お顔や全身から 白金色の光を放射して、黒い雲を消し去って行こうとされていました。 

私も、地球最高神霊様にお願いしながら浄化をして、暫くすると段々と黒い雲は薄くなって行って、地表が見える位になりました。  あと、既に色んな地域に飛び立っていった魔の集団の浄化として、地球最高神霊たちのエネルギーが地球全体に降り注ぎました。 
そうすると、地球全体が金色の光に包まれて浄化されていく感じがすると、地表の中からも、黒い筋が何本も立ち昇って、それらが金色の光に吸い込まれていく様子が視えました。 

今、世界中にコロナによる苦しみと、戦争による苦しみが、世界経済にも苦しみを与えているので、それが人間の心にも苦しみを植え込んでいて、人間自体の発する波動も荒くなったり、 光が弱くなったりして、暗く視えたりしています。  そういった波動の想念が、世界中に溜まって来ているので、それらも地球最高神霊様と協力して溜まっているものを浄化しました。 

そうして昨日、クリスマスの本番を迎え、再度の霊視をしてみると、規模は減りましたが、まだ黒い感じがありましたので浄化しました。  ようやく、大きな魔の姿が視えたので、やっと出て来たなと思い、地球最高神霊様の協力の下、大きな祓いと浄化の光を降ろすと、その光の中に吸い込まれる様に消えていきました。  これは、魔の状態により、神様の監視下にある別次元の空間(色んな制約のある空間)へ移動させる等します。 もっと色々な対処方法がありますが、基本的には、そういう感じです。  あと、細かい霊も沢山居ましたが、イエス様の光で浄化されていました。 

大体、大きな魔の霊体は、後で出て来る事が多いので、その前に、色んな浄化を進めて行く必要があります。  そうして、魔界の中の浅い上の方から下の方に向かって綺麗にしていって、ようやく奥の方に潜んでいる魔が出て来るという感じです。
 
地球上にある色んな宗教も、日々そういった影響を受けてます。  色んな宗教の指導霊様達も、人間の心を正しく導くために、色んな影響から護りながら様々な援助をして下さってます。 

正しい宗教観で信心していっても、人間の心の様相は日々変化していくので、神様に向かう気持ちの中に苦しみが出てしまう事もあります。 

苦しみは、自分自身の不安から、気付かずに大きくしてしまっている事も多く、自分の苦手な部分に問題事が結びついてしまって、解決に消極的になってる、または対処の仕方が思い浮かばない等、 という事が起きています。 問題事が起きたら、今まで気付けなかった自分の弱い部分を変えるチャンスだと思ってみましょう。 

先ずは、自分のタイプを知り、内面の調節などを取り組んで行けば、今までに無い気付きが得られ、少しずつ問題事を取り崩しながら進んで行けるようになります。  そうして神様の方を向いて心の調節をしながら歩みを続けていくと、援助の光を多く受けられるようになり、同時に心も強くなっていきます。 

色々な霊的影響もありますが、生きていく中で、苦悩する人間の心が生み出す波動が念となって出ていくので、仕方ない事でもありますが、世の中の情勢が好転すると、 こういったネガティブな波動も軽減していきます。 
なので、霊的な影響や、それに対する対応だけでなく、生きてる者の思考や、生き方を改善していくことも重要になります。 

身の回りの整理や、過ごし易い生活形態に変えていく事も、これまでに無かった良い流れを呼び込む事にも繋がります。 
人間は、色んな罪悪感を持って過ごしてるという事を認識して貰う事で、他人軸から自分軸へ移行出来たり、そこから自己肯定感に結び付けたりするのも、自分自身の思考を楽にする方法の 一つです。  そういった事も、今の時代はネット検索をすれば沢山出て来るので、参考にしながら自分発見をする事で、知識と認識力アップに繋がりますし、それを真理の教えに結び付けられたら、 二重丸◎です。
 
今起きてる変革事は、2020年に「風の時代」という新しい時代に入ってるので、強制的に変えられていると思います。  今は、それに人間の心が追い付いて行ってないので、上手く波に乗れないという事が起きてます。 

コロナも、その一部ですし、戦争も、人間の精神性(心の働き)に目を向けて、人と人との繋がりや、自然や安らぎ、道徳観、調和など、そういった精神性に伴った 社会発展を目指していく様な社会基準に、なかなか満たない国や、指導者や国民が気付きを得て、変革していく事で全人類の意識が向上していきます。  それが人類の霊性も高めていく事となり、新し時代に沿ったレベルアップをしていける事になります。 

イエス様は、クリスマスの日に、人間の心に愛の光を灯し、愛の精神に気付いて貰える大きな切っ掛けになればとも思われています。 

全ての人間の心(魂)には、愛の光が宿っています。 その光を強く大きくしていきたいですね。
2023年も、愛ある年にしていきましょうね(#^^#)


本年も、「ちょっと一言」を最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

今月の最終予約日は28日になります。

お仕事は、12月29日〜1月4日まで、お休みとさせて頂きますm(__)m

新年の仕事始めは、1月5日からになります。 

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

それでは皆様、良い年をお迎えくださいね〜(*^▽^*)/


-2022年12月11日-

今月に入って、もう半分近くが過ぎましたね。 先月は、仕事や用事が重なってしまい、2回目の更新が出来ませんでした(>_<) 
それと、先月に頂いたメールも、まだ返信出来てなくてすいませんm(__)m 
今月に入っても、まだ「ちょっと一言」の更新がされてないので、私の体調を心配して下さる方も増えて来たので、有難いやら、申し訳ないやらですm(__)m 
ようやく先週末位から、メールの返事を書ける時間も確保出来るようになってきたので、一日数件ずつですが、お返事していこうと思ってます。 

そんな中、少しの時間の合間を見て「建部大社」に参拝をしてきました。 建部大社は、近江国(滋賀県)の一宮です。 
一宮とは、神社の社格を示す格式の呼び名で、一番格式の高い神社の事です。 神社とは、広く神道の神様をまつる総称です。
大社は、全国の神社でまつられている、同じ祭神と同じ名前の神社系列のトップに当たる神社という事で、その系列の本社のような存在を大社と呼びます。
あと、全国全ての神社のトップは神宮となっています。 
神宮とは、天照大神様をご祭神とする「伊勢神宮」や、明治天皇をご祭神とする「明治神宮」など、皇族の祖先や皇族がご祭神としてまつられているのが神宮です。  ざっくりですが、「神社」「大社」「神宮」の簡単な振り分けとしては、そういう感じとなっています。 


建部大社へは、毎月の月参りをしているので、今月も参拝してきました。  ご祭神は「日本武尊:やまとたけるのみこと」を本殿に、「大己貴命:おおなむちのみこと」を権殿にまつられています。  その両サイドには、日本武尊のご両親をはじめとする一族と、家臣たちの末社が並んでいます。  また、武富稲荷神社や、大野神社(縁結びのご利益)なども祀られています。 

お参りでは、お酒を奉納し、先月一ヵ月間の無事の感謝と、今月以降の無事を祈願します。  その後、気になる事、浄化が必要な事などを「日本武尊様」に報告し、それが全国的に必要な場合、神道系の光を降ろして貰いながら浄化をしていきます。 

日本武尊様は、私がお参りすると、いつも話に応えて下さるので、色々と話をします。 
特に日本武尊様は、開運、必勝、厄除け、災難除けの力を持たれているので、祓いや浄化をお願いしやすいです。 

日本の状態が大変な時は、神道系の神様方も浄化で大変そうなので、今、人間の状態である私の、様々な神仏繋がり(地球最高神霊様とその他の神仏)にお願いして、浄化のお手伝いをしています。  神様は、神道系繋がり、仏様は仏教系繋がり、イエス様はキリスト教繋がり等とうように、同じ系列の神仏との間でやり取りされるのが普通なので、その枠内の中で十分な浄化を進めて行くには 難しい事もあります。 

そこは人間である私が、色んな宗教のジャンルを超えて頼むことで、それぞれの力(御光)が入るようになります。  各宗派といっても、宇宙的な目線で観れば、元々は同じ出所から生まれた光の性質が、それぞれの神仏に分かれて存在しているので、 その根源の神理を悟っていれば、それぞれの光の性質を超えて頼む事が出来ます。 

そうして、建部大社から日本中の神社等に向けて光が放たれる事もありますし、もっと広く浄化する必要がある時は、日本の上空から大きな光の柱が降りてくる場合もあります。  今の時代、海外との行き来が盛んになり、良いも悪いも、色んな影響が日本に入って来るので、昔より闇の部分が増えてる感じです。  そういった事も踏まえて、私も浄化のお手伝いをしています。 

色々と浄化に必要なイメージを降ろして貰いながら浄化した後は、神様方も落ち着かれてニコニコされているイメージが浮かびます。  そして神様の代表として、日本武尊様から労いの言葉を掛けて貰って、私もニコニコになります(*^-^*) 

また、武富稲荷のお社前の両サイドには、駒狐さんが置かれていますが、片耳が欠けているので、いつも欠けている部分のエネルギーを補充してあげてます。  そうすると、欠けている部分の耳が復活するイメージになります。 たった数秒の癒しですが、狐さんも喜んでくれるので、お参りする度に補充してます。 

いつもお参りに行く神社へ行くと、そこに置かれている狛犬や狐さん、神馬、寅(鞍馬寺)等にも話しかけてるので、それぞれ私を見つけると、ソワソワし出したりして可愛いですよ。  そして、ナデナデしてあげると、寅は猫の様になります。 みんな、「先生!久しぶりー!よく来てくれたな〜♪」って言ってくれます。  神様とお話もしますが、そうして狛犬、狛狐さん達とも話をすると癒されます。 

楽しく話してると、何か重いものを祓ってくれたりして、体が軽くなる時もあります。 そういう時は、「先生、お疲れの様なので、取っておいたよ」と伝えてくれます。  お参りに行くと体が楽になるので、時間があれば、もっと行きたいんですけどね。

自分の身体も楽な状態にして、お仕事に活かす事が大事だと思うので、あまり無理するのも良くないので、 ある程度控えながら楽しさを忘れない様に、これからも精進していこうと思います。