神霊による人生相談

ょっ言。

前ページへ戻る


-2024年4月13日-

今月も半ばに差し掛かり、随分と暖かくなって、動きやすい季節になりましたね。 
冬の時期を抜けて、明るく穏やかな季節になり、気分も明るく楽に過ごしたいと思われてる人も多いと思います。 

今回は、そういった中で、自分の中にある「しんどさ」ついてお話しようと思います
春は気候的には穏やかですが、人間の生活にとっては、環境の変化が多い時期でもあり、それによって人間関係も変化が多くなり、環境や変化の動きに敏感な人ほど、この時期特有のしんどさが出る事も多いです。 

そういった中で、何だか疲れが抜けないとか、気分がすぐれない、外出したいのに体が重く感じて出掛ける気分になり難いとか、春の気候の良さとは裏腹の気分や体の状態であるなどの相談事も増えてます。  大抵は、エネルギー不足による自身の護りが弱っているところに、霊的影響を引き寄せてしまっている事の方が多い感じです。 

相談者さんは、基本的に優しい人が多いので、自分の事より他人の事を気遣ったり、思いやったりする事で、自分に使うべきエネルギーを、他人に使ってしまいがちな傾向があります。  そうして、他人の事を思いやった結果、自分の為に使うエネルギーが枯渇してしまい、しんどくなってしまってます。 

また、他人の事を心配したり、気遣う人ほど、自分のやりたい事も一旦置いといて、人の為に自分の時間を使ってしまう事も多いと思いますので、それを何度も繰り返していくと、段々と自分の中に苦しさが 出て来てしまいます。 

なので、自分自身にも、しっかりと時間を使ってあげて、自分の事に集中する時間を持つように心掛けると良いですよ。
それは、好きな事をする時間でも良いですし、自分の為に欲しいものを買ったりする事でも良いです。 しっかりと自分の心を見つめ直す(瞑想)時間を作られても良いですね。 

自分の心を置き去りにしない様に、自分のしんどい心も受け入れて、自分の心が喜ぶことをすると良いですよ。  そうして、しっかりと自分の心にエネルギーを補充して過ごせるようになれば、心に幸福感が増してくるので、自分で自分を楽に出来ているという事になります。  自分を楽に出来る人が、他人にも楽というものを教えてあげる事が出来ますからね。
その心の状態で他人への思いやりや癒しを発揮していく方が、相手に与える波動はより高いものになり、苦しい心の助けとなっていきます。 

あと、潜在意識の中の事なので、なかなか気付き難い事なんですが、人を助けて、それが自分の肯定感、存在意義を上げているという事もあります。  これは、人を助ける事が正しいという意識が強くあり、その意識が強過ぎると、自分が苦しくても他人を助けるという事が大事だと思って頑張られたりします。  そうして、他人を助けるつもりで頑張ってる事が負担になって、色んな要素(霊的要素も含む)を引き寄せたりして、助ける側の人の方がしんどくなって、私の所に相談されたりします。 

そういう事になっていれば、頑張って助けてあげたのに、お礼が無いとか、喜んでもらえないとか、少し残念な結果になったりしています。  それは、自分の心が辛い思いの中で頑張ってきたので、それを打ち消すような感謝や喜びを得たいと、心の奥で期待していたり、望んでいたりするからです。 

自分の中で満足して、相手の感情も受け入れて、自分の持てる時間の中で、無理が重ならない様にしていくと、心は楽な状態で相手の為に行動していけると思います。  そういった心の余裕があれば、相手にも優しく話す事も出来ますし、相手に対して焦る事もなく、相手のペースを受け入れる余裕も出来ます。  焦ると、相手に自分の意見を押し付けてしまう事で、余計にしんどくさせてしまう場合もありますので注意が必要です。 

誰かを幸せにしようとするには、先ずは、自分自身が幸せになるようにが基本になります。 
これは、今は立派になられている仏様や天使様でも、過去の修行段階では、相手を思いやる心の優しさから、人の事をメインに考えて行動しようという思いが修行段階でもありました。  今でも、まだ修行中の仏様や天使様の中には、苦しんでいる人間の救い方に悩まれている方々が居られます。  時代の移り変わりの影響もあって、これからの指導方法を含めて学ばれてるという感じです。 

また、人間の中でも、そういった優しい心を持つ人ほど、自分を幸せにという意識が薄れてしまいがちで、ついつい自分が犠牲になって、無理してでも人を助けようという判断に陥りがちです。  特に、天使界から転生して来た魂を持つ人ほど、その傾向性が強く出てしまいがちなので、そこがこの世に出た時の修行の課題となってたりするんですよ。  他人も、自分も、神仏より生まれ出た「神の子・仏の子」であり、どちらも平等に幸せになる事を大神様は望まれているんですよ。 なので、自分の事も好きになってみましょう。 

それから、自分の中にエネルギーが不足して来たなと感じたら、お風呂に入った時に少し塩を体にかけてシャワーで流すと清められます。 
それから、よく寝る事です。 人間は、寝ている間に魂が霊界のエネルギーを補充出来るので、早めに寝る事です。 
好きな食べ物や、飲み物をとると、肉体的なエネルギーの他に、満足感からくる精神的なエネルギーも補充出来ます。 
あと、自然の綺麗な場所へ出かけるのも良いですし、お気に入りの音楽や、綺麗な花や、香水等の良い香りのするものは、どれも天上界の世界と繋がりやすくなるので、そこからのエネルギーを享受出来ます。 
エネルギーを補充して、次のステップへの力としましょう。

ちょっと疲れたなと感じたら、心も疲れてると思うので、普段出来そうで、後回しにしていたような事を自分の為にやってみるという事が良いですね。 
そう思う事、そうする事で、自分を好きになる事、楽しても良いと気付ける事は、自分を助ける事にも繋がりますからね。
 
楽しくなる行動をする事で、自分自身が楽になると、心の縛りが解け、心が自由になり開放感が得られストレスも軽減します。  そうする事で、心の扉が開き、天上界からの光が降りて来やすい状態になります。 

皆さんの中でも、好きな事をしてる時に、「何だかキラキラしてるね!」という言葉を掛けられた事もあると思いますが、それが、その人が心から楽しんでいる事で、魂全体が光っている状態であったり、 天上界と繋がって光が降りて来てる状態であったりします。 

この時期、色んな環境の下で頑張られてると思いますが、その時の自分に出来る範囲で最善を尽くせば良いという割り切りの心も、自分を愛し、楽を取り入れて生きていく為に必要と思って、 焦らずに取り組んでいきましょうね。 楽をする事への深くて大きな気付きも、そうしていく事で、やっと気付けたりしますよ。

幸せは、何気ない所にありますが、心が楽でないと気付けません。 
小さな幸せに気付いて、心に感謝と幸福感を持って過ごしていれば、やがて大きな幸せへと繋がっていきますからね。 希望を持って進んで行きましょう。