神霊による人生相談

体験された方の感想


アメリカ
男性

2018年11月18日
西岡先生には、2003年に私の父が亡くなった時からお世話になっております。
当方はアメリカに居住しておりますが、先生のお電話、メールでのご親切な助言、そして「ちょっと一言」によるご指導のおかげで、先生と私の間に、1万キロ近い距離がある気がいたしません。 本当にお世話になっております。
そして良く不思議に思うのは、先生の「ちょっと一言」が、これは、まるで自分に向けて書かれているのではないか、などと思ってしまうほど、内容が自分の境遇に合致していること多いことです。
私は長い間、線維筋痛症という病に悩まされており、このような病気の処遇に関しては相当に進歩している国に住んでいても、身体の不快感と心の倦怠感から、しばしば自分の殻に閉じこもってしまう ことがありました。
そして、「ああ、これではいけない。なんとかしなければ」と思うと、その矢先に先生の「ちょっと一言」が、「必ず乗り越えられますよ」という内容でHPに登場するのです。 こういう現象は、何回もありました。
また、読者の方々は皆さんそうお感じになっておられると思いますが、先生の「ちょっと一言」は、実に具体的なアドバイスになっており、 「頑張りましょう」という抽象的表現で終わるのではなく、必ず「こういう視点、方法も試してみましょう」いう、実践的な内容になっています。 ですから、余計に、「まだ相談していないのに、何故先生は自分の境遇を知っているんだろうか?」と思うほど、自分の状況に的確に沿ったアドバイスを頂くことになるのです。
ちなみに、私はキリスト教徒ですが、先生には、特定宗教への拘りが一切なく、私の様な西洋の宗教の信者であっても、優しく、寛容に受け止めて下さいます。
正に、「真理に宗教の境無し」という概念を実践されていらっしゃる方です。
先生に心から感謝しております。

東京都
男性

2015年9月6日
私は、元々かなり重い霊障りがありその為まともな生活を送れなかった人生が十数年続いていました。
あちらこちらの霊能者(TVに出ている霊能者も含め)を訪ねまわりましたが、ほとんど改善されないでいたところ、数年前に西岡先生と知り合うことが出来ました。   視て頂くと大量の蛇などの憑依があるようで、何度か先生の自宅に伺って、毎回沢山の霊を除霊をしてもらい、お祓いして頂く度に明らかに軽くなっていきました。   しかし、以前から先生に忠告を受けていたにもかかわらず、自己中心的な思いや生活が直らず、ある時から悪魔に憑依されてしまい死にそうになりました。   すぐに電話したところ、このままでは、今回の神仏による助けが最後になると忠告されて、電話で除霊をしてもらい何とか助けて頂きました。   多分この時に助けてもらわなければ、廃人になっていたか自殺していたと思います。   ただ、その後も鷲鼻の魔女の悪魔や死神やメデューサのような頭にたくさんの蛇がいる悪魔など、とても沢山の種類の悪魔が次々とやってきたり、悪魔の攻撃の対象リストに 名前を載せられて、念やエネルギーを送られたり、まるで夢を見ているようで毎日生き地獄でした。   正直それまで悪魔が本当にいるとは思っていませんでした。   悪魔に攻撃される度に、先生に電話をしてお祓いをしてもらい助けて頂きました。   先生の除霊の力はとても凄く、背後で不動明王様をはじめ、多くの神仏や地球最高神霊様や、普段名前すら聞いたことがない高次元の神様の力を借りて除霊されるので、 除霊の効力がとても高いようです。   僕もあまりに辛い日々の中で、少しずつお祓いの仕方を教えて頂き、影響の少ないものは神仏にお願いして祓って貰えるようにまでなりました。   辛い障りは先生に連絡して除霊して頂き、今でも指導をしてもらっています。   先生は、いつも優しく明るく話をされるので、きつい障りや霊的障害がきて絶望感に襲われても、お話を聞くと心が明るく軽くなって前向きになります。   また、先生から譲って頂いた錫杖には、高次元のパワーが入っているため、多少の障りくらいなら、僕が振っても効果が出る程にすごい力です。   今までは、まるで生き地獄の日々でしたが、毎回の電話で悪魔や魔界のものに対する時の心構えや、日々の心の在り方などあらゆる指導をして頂き、少しずつ は変わってきたように思います。   もっとレベルアップすれば、悪魔などの影響を感じないほど少なくしていけるようです。   そうなれるように、毎日、神仏と向き合って頑張っていきたいと思います。   やはり良くも悪くもまいた種は刈り取らなければならず、カルマはきちんと清算されることを、嫌という程思い知らされました。   因果の法則を自分だけは大丈夫と甘く見ていたので神仏からの警告は凄い形で来てしまいました。   今こうして生活していられるのも先生の力が悪魔とは比べられないほど上のもので、また先生に縁を頂けたという幸運があったためだと思っています。   縁がなくその状態が続いたらと思うと想像を絶する生き地獄であったと思います。  又、死後も、とてつもない地獄に行かなければならなかったと思います。   生きている今世で改心できたのは、本当に感謝しかありません。   自分の人生の前半がどうしようもない人生でしたので、後半の人生で取り戻す為にも頑張っていこうと思います。   毎日、相談者さんから来た霊や悪魔の攻撃を受けながらも、日々大変な中を苦しんでいる人々の為に活躍され、いつも本当にありがとうございます。   毎日、人々の為に活躍され、本当に感謝の気持ちで一杯です。   これからも健康に気を付けてください。

フランス
女性

2011年2月26日
西岡先生この度は、深い鑑定と丁寧で心のこもったご指導など本当にありがとうございました。 苦しんでいた先祖のことも救っていただき、感謝もあふれるばかりです。これは待ってもいない事でした。 今回初めてお世話になりましたが、既に何か不思議なお力を頂いた気さえします。 また頂いた言葉は大事にします。 これからもどうぞご自愛して頑張ってください。


女性

2010年4月20日
私の友達には、神道の方(特に神道の信仰はしていません)がおります。その友人は 『人は死んだら皆、神になり成仏できる、あの世では神が一番上なんだと!』と 思い込んでいるのです。 私は、仏教を学んでおりますので、友人の考えとは違い人は亡くなったら全てが 成仏出来るとは思ってはいませんでした。。それから、神仏の位地、役割につい て非常に興味を持ち抽象的な事ではなく、本当の事を知りたくて調べていたところ、 西岡先生の『ちょっと一言』を見つけました!天上界、太陽界、天部の神々 の次元など…私が知りたかった内容が非常に分かりやすく、また、今まで学んで 来たことを確信するような事が書いてあるではないですかぁ…\(^ー^)/それか らは先生の一言が楽しみになり、熟読すると、なんだかウキウキます。今、こう して生かされている事にさらに感謝が深まります。 初めて西岡先生に、質問のメールをさせて頂いた時の事です。 (正直、返信こないだろう…と期待はしていませんでした) しかし 先生は直ぐにメールをくださり答えてくれました。 (西岡先生は忙しくても当日または、次の日には返事をできるように心掛けている との事でした。) その後、体調の事でずっと気になっていたことを先生にメールした所、 先生からは、 何か宗教的なものは、家族や親類等も含んで、係わったりしてますか? ちょっと、背後に気になる影響があるように感じます。 眼は、霞んだりして、周囲が見にくくないですか? 頭は、締め付けられる感じがしますか? 無力感と脱力感があり、やる気が出てこないとか、精神的にしんどいと思います。 お電話出来る時間は、平日なら、午後から空いてるんですが と返事をくださいました。 そうなんです私は信仰をもっています。先生には信仰の事は伝えてないはずなの に、メールにはびっくり!しました。 私には、目が落ち窪み、げっそりしたムンクの叫びの様な女性の霊が憑いている との事でした。 西岡先生は除霊で、観音様を呼び女性の霊を連れていってもらようにしてくれま した。 その後、鈍よりした気分が清々しくなりました。 先生によると『それは久しぶりに霊が離れて、自分の霊体が楽になったから。 ただ、自分の気持ちを明るく前向きに変えていかないと、似た様な霊を呼び寄せると いう事になるので、気をつけてくださいね。』 と教えて下さいました。 今後は、先生に言われた事を心において、思惟 していきたいと思います。

東京都 
女性

2008年1月14日
私は昨年の立春の日に初めて先生にお目にかかりました。 それから始まるさまざまな事など、全く知るよしもありませんでした。  帰りに先生が、私のみぞおち辺りから、今までに溜まったストレスの塊を取って下さいました。  帰りには、それまで重かった胃も軽く、体全体も軽くなっていて、とても爽快な気分になった事は忘れることが出来ません。 それから先生には、お電話で様々な問題や先祖供養を1つ1つ綺麗にしていって頂きました。  それでも、今迄に手を付けずにいた問題が、次ぎから次ぎから出てきました。  先生には、しょっちゅうお電話しますので、大変申し訳ないと思いながらも、お電話せずにいられませんでした。  全てに先生は良く教えてくださり、綺麗にしていって下さいました。  昨年の暮れには、自分の前世が出て来ました。  先生に見て頂きお話を聞きますと、私の頭にその時の光景が浮かんで来たので驚きました。  私は病弱でわがままで気ままで、私に付いてくれている人達を苦しめたようです。  今迄、先生にお聞きしていた転生輪廻をつくづくと思い知りました。  今迄悩み苦しんだ何十年は、先生のお蔭で救われました。  また、私の歴史上に係わった方の魂も、先生により成仏されていかれました。  これは、先生にお力があっての事と強く思います。  最後に、私の心の置き様は1年前とは、比べようもなく落ち着いております。  これからも、神々様を信じ、先生に真理を教えて頂きなから、一歩一歩前に進んで参りたいと思っています。  先生に心から感謝です。

和歌山県 
女性

前回にも書きましたが、私は酷いアトピーでした。   あらゆる病院(皮膚科)に受診しても良くならず、それでは霊的に診て頂こうと思い、様々な霊能者さんに鑑定して頂きましたが、 誰も解決策とはならず、私は夜もかゆみのあまり眠れなくて、心労は極限まできていました。   そんな時、西岡先生のホームページを見つけました。  その時、弟夫婦の事でも悩んでいたので、まずそのことをお伺いしたく、 便乗して自分のアトピーのことも書きました。  先生は、直ぐにお返事を下さり、弟夫婦のことは解決に導いて下さり、 アトピーのことは後日、お電話で話して下さいました。  やはりアトピーの原因は、霊的なものと過去からの心身的な問題が あったのでした。  それと同時に、今まで気付かなかった霊媒体質というものが、強い霊に憑かれる事によって敏感に感じと るようになったのです。  それからと言うもの、西岡先生のご指導のもとに、アトピーと霊との戦いになりました。   これより先は、「その後」と言う事で書かせて頂きたいと思います。   それと言うのも、毎日拝見しています、先生の 「ちょっと一言」に、まさに私が体験したそのものが書いてあったからです。  とてもきつい霊に憑かれたときは、自分を見失い そうになるほど、仕事をしていても家に帰っても、いつも誰かに憑かれているようで怖くて仕方がありませんでした。   このままいけば鬱(ウツ)になってしまいそうな、、、そんな不安な毎日でした。   (後で先生に聞いたお話ですが、あの時は本当に危なかったそうです。) そんな時、幾度となく先生に祓って頂きました。   土地も良くなかった為、敏感な私はその影響も受けていたのでした。  さっきまで元気でいたのに、急に38度の熱が出てきた とか、頭が割れるように痛かったりとか、、、症状は様々でした。   あまりにも多いので、先生はこのままではダメだと 思われたのでしょうか、自分で祓える方法を教えてくださいました。   自分では気付きませんでしたが、先生が仰るには、「○○さんには、そういう霊的能力が魂的に備わっていたという事もあり、 その能力を導き出す事で、普通の人では出来ないようなお祓い事が出来るようになる」との事でした。   その後、私は先生の指導の下に経験を積み、自分なりに訓練もし、今では先生に迎えて頂きましたお不動様の力を 借りて、ちょっとしたものなら自分で祓えるほどになりました。   先生にご指導頂いたことを、心から感謝しています。   そして、これらは全て自分の心の曇り、悪い方向に考えてしまう思い込み、それにより悪い霊と波長が合ってしまい、 見たくないもの、聞きたくないことまで聞こえてしまうと言う事に繋がるのだと思います。   心に光を点し、アトピーも治ると思えば治り、憑かれても祓えると強く念じて行えば祓えるのです。   今は先生のおかげで、仕事に勉強に趣味にと、頑張っています。   西岡先生! 本当にありがとうございました!

和歌山県 
女性

私は、幼少時期より アトピー性皮膚炎で悩まされ、その他、全ての事に スッキリしない日々が続き、色んな方にもアドバイスを頂いたりしましたが、 こんなに的確に判断し、解決して頂いたのは、西岡先生だけでした。
約3ヶ月前、インターネットで探していた所、先生に巡り合えたのでした。  当初は、アトピーの事を重視にアドバイスを頂いていましたが、 その内、原因となっているものは、過去の出来事・自分自身の内向的な性格で あることが判り始めた途端、まるで溜まっていた毒素が出るかのように、 次から次へと悩まされていた事がみえてきたのです。  アトピー性皮膚炎・ 肩凝り・何かに憑かれているかのように身体が重いのも、 内向的性格も、全て心の問題と、それに引き合う霊的影響が原因となっていたのです。  これまで自分は霊体質ではないと思っていましたが、霊的現象だと教えて頂いたのも 先生でした。  当初は電話での除霊をして頂いていましたが、先生のお宅にお伺いさせて頂き、 ご家族の方も温かく、精神的にも弱っていた私を優しく迎えて頂き、大変和み、浄化 させて頂きました。  たった数ヵ月の間に、弟夫婦の離婚問題・母の事故と、本当に全て的確に直され、助け て頂きました。  現在住んでいる土地も良くないので霊的影響もあると言われました。  私は先生に助けて頂いただけでなく、様々な面でご指導頂き、自分自身を強くして いくことを学びまた。 お伺いしていく中、湧き出てくる程、次々と問題が押し寄せま したが、それでも先生は嫌な顔もせず、 一つ一つ冷静に解決してくださいました。 本当に丁寧に、そして優しく包み込むよ うに、時には厳しく、 ご指導頂きました。  家には神様をお迎え頂き、今ではアトピーも良くなり、お不動様やその他、 神々様にお護り頂いています。 私を救って下さったのは、本当に先生のおかげです。  アトピーも性格も改善され、これからは 自分の仕事を生かし、先生に助けて頂いた 分、 今後も先生のご指導・アドバイスを頂きながら、人に優しく、そして、 人の為に役にたてれば良いなと考えています。     

愛知県 女性

今から一年前まで、私はうつ状態に日々悩まされていました。
その症状は、頭痛 吐き気 動悸 関節痛 耳鳴り 体中の痛み だるさ 悪夢 そして心の病気  挙げたらきりがありません。 約5年半、毎日、毎日この痛みに耐え続けそして薬に頼り続けてきました。 そんなある日、急な発作が起き、私はその場に息も絶え絶え倒れてしまいました。 このまま死んでしまうのではないかと思う今くらい苦しく、体が私の体ではないような酷い状態になりました。 ちょうどその場にいた彼がただ事ではないと判断し、直ぐに病院へ連れて行ってくれましたが、結局検査をしても原因も分からずそのまま帰されてしまいました。 私は、その時、まだ学生だった頃に、霊に憑かれた感覚が再び甦ってきました。 あの時も酷く体が重くそして胸が苦しく・・・ そこで、確信は出来なかったけど、幽霊が憑いているのかもしれないと思いました。 直ぐ、ネットで除霊をしてくれるところを彼に探して貰い、西岡先生のHPにたどり着きました。 電話でも可能だったので早速 藁にもすがる思いで電話をしました。 とにかく凄く体調が悪いと話すと、先生は念仏(般若心経?)のような言葉を唱えると体がスーと軽くなっていくではありませんか。 今まで重く苦しかったのが嘘のように。 でも、電話を切った後直ぐに幽霊達が憑いてしまい 電話だけでは取りきれないということで私達は先生の家に伺い浄霊をして頂きました。 何度か伺いましたが、その都度沢山の、動物霊、苦しんでいる霊、悲しみの霊、怒りの霊 赤ちゃんの水子霊、子供の霊ほんとたくさんたくさんでてきました。 私の、心の迷いや悩み、怒り苦しみ、そして妬み、沢山の悪の想いに共感した霊達が私に取り付いていたのです。 私は、生きながらの地獄を体験しました。 今までの後ろ向きな想いは、真理を学ぶ事で希望に満ち溢れ明るく前向きな人生を歩む心のあり方を勉強できました。暗い心が悪霊を呼び寄せているなんて考えもつきませんでした。 たくさんの霊が離れた今、私は太陽がこんなにも眩しいのかと思いました。 そして夜眠れることの嬉しさ、朝きちんと起きられて朝日を浴びられる嬉しさ、自然のエネルギーの大きさ、自分自身の体の自由さ、そして本当の笑顔を取り戻す事ができました。 このような状態になるまで一年かかりましたが、私にとっては31年間生きてきて一番充実している一年だったのではないかと思います。 これからの人生どう生きていくのか私自身とても楽しみで仕方ありません。 西岡先生と出会い神様への信仰の大切さ、心を清くあり続ける難しさ、でも希望をもって自信をもって、そして明るく過ごす事の大切さを学びました。 まだまだ、私の人生は始まったばかりです。 これからも 心を磨きピカピカにし、そしてしっかり地に足をつけて生きて行こうと思います。
西岡先生 そしてご家族の皆様本当にありがとうございました。

岩手県 女性

2004年3月3日
私の今迄の人生は苦難と試練の連続でした。 自伝を出版したらベストセラー間違いなしと 思える程です。 その様な状況にあっても頑張って生きてこられたのは、心の中に何時も神の 存在を確信していたからです。 出口の見えない辛い時程、真っ直ぐ顔を上げて前を見て 歩もうと努力しました。 必ず光は差し込む事を信じて・・・・・
そうして、沢山の奇跡が与えられました。 その感謝の気持ちを、これからの生き方にどう反映 させたら良いのかと自分の進むべき道を常に探っていた時、西岡先生を知ったのです。  昨年9月の事でした。 お話しする度、精妙な波動が感じられ、私の魂が清められ、同時に反省すべき点を 気付かされてきました。 あくまでも優しく、淡々と話される中に、その人を幸せに導く真理が 沢山散りばめられているのです。 今迄、沢山の宗教家や霊能者と称する方達とお会いし、又、相談 などもしましたが、西岡先生の様な霊格の高さを感じられる方は居ませんでした。 心から先生と 巡り会えた事に歓びを覚えます。 私の新たな人生の始まりです。

横浜市 女性

2004年2月16日
私は去年の10月、友人の紹介で初めて先生の所にお邪魔しました。
それまで何をしても人間関係でつまづき長続きせず、ただ精神世界の本を読みあさってばかりで 現実の生活が不安定でした。  また、何時もエネルギーに敏感で霊媒体質で困っていました。   先生の所で高校生の頃から憑いていたという、頭に入っていた男性の霊を取って貰い、その後 人生の方向も定まり、目標を持って仕事に取り組む事になりました。   ブレスレットを購入した当初はまだまだ大変でしたが、今ではあれほど気になっていた霊的問題も 気にならなくなりました。  水晶なのに随分重いな〜と思っていたのが、余分な悪エネルギーを 水晶のブレスレットが吸い取ってくれたとかで、2回目に寄せて頂いた時にそのエネルギーを抜いて 頂きました。  何と、ブレスレットがとっても軽くなりました。   そして先生と一緒にお参りした石山寺では、拝んでいる時にとても不思議な生まれて初めての感覚を 覚えました。  手がピリピリ痺れる様で、体がスーッと観音様に吸い込まれそうになったんです。   きっと、横に立たれていた先生が観音様に繋げてくれたんですね。  また、先生の書かれた 「幸せに生きるための心の法則」を読み、自然と今までの自分を反省出来、神様を身近に感じる 様になれました。  あの本、本当に細やかな光が一杯文章の間から輝いているのを感じます。   まだまだ大変ですが、これからも反省を欠かさず精進していこうと思います。

京都市 男性

以前、私は霊に憑かれやすい体質でした。 若い頃はよく金縛りにあったり、背中が痛く なったりしていました。 そのせいか、仕事中はもちろんプライベートの時でもイライラ していました。 その時、知り合いに霊感を持った人がいて、除霊してもらったり、アドバイス を受けたりもしていましたが、段々効果が出なくなって来てひどい状態になってきていました。 そう感じていたある日、私の友人の友人であった西岡先生に知り合い、たまたまその話をすると 「一度みてあげるから家においで。」と言って下さって早々に寄せてもらいました。 そして、そこで除霊をしてもらい、なぜ霊が憑き易いのか、今後どうしたら霊が憑かなくなるのか という事をいろいろアドバイスしていただき、日増しに霊が憑きにくくなってきました。 今では不動明王様にお守りいただき、西岡先生に仏法真理の勉強を教えていただき、毎日妻と娘の 三人で平穏無事に暮らしています。 西岡先生ありがとうございました。

京都市 女性

私と先生との出会いは、一昨年前娘を妊娠したのがきっかけでした。 すごくつわりがひどく、同時に風邪をひいてしまい最悪の状態でした。 日頃病気ひとつしない私が、一日中横になっていないといられないくらい、しんどくなるなんて 考えられませんでした。 見るに見かねて主人が「西岡先生に相談してみよう。」と言う事で 会いに行きました。 そして、話を聞いてもらっている内に気持ちも体も落ち着いてきて楽に なってきました。 娘が産まれるまでたくさんのアドバイスを頂き、昨年7月元気な子供を産む事が 出来ました。 今でも娘は病気もしないですくすく育っています。 私も娘も神様にいつも守られているのだと信じています。

滋賀県 男性

今から約一年前、私は最悪の状態にありました。 仕事では転職が続き、現在勤めている 会社での仕事中の2度の怪我、妻の流産等、色々と悪いことが続き、その上、妻が出産し た後日増しに腰痛がひどくなり、何かに掴まらなければ立ち上がることも出来なくなりま した。病院で診てもらいましたが、「現代医学では治らない」と言われ、どうする事も 出来ず私達はもう生きているのさえ嫌になるほど疲れきっていました。そんな状態の とき、友人の一本の電話が私達に光明をもたらしました。あまりにも悪い事が 続く私達を心配してくれていた友人が、西岡先生を紹介してくれたのです。元々信仰心 がなかった私は、私達に霊などが憑いているなどとは信じられず、半信半疑で先生に会い に行きました。 先生とお会いして話をしてみると、初対面にもかかわらず、私の性格や 考え方をズバリと見抜かれ驚きましたが、霊に関しての知識がない私達を怖がらせたり、緊 張させずに私達が理解できるようにお話して下さったので、私達はいままで起こった出来 事やその当時の状態をすんなりお話できました。不思議と先生とお話しすると、何でも 言えるのです。 やはり、私には数体の霊が憑いており妻には動物霊が憑いていました ので早速、除霊をしていただきました。 除霊していただいている途中、体が熱くなり、 呼吸も少し乱れましたが、正直、 本当に霊がいなくなったのかは分かりませんでした。し かしその後は私も順調に仕事も安定し、妻の腰痛も治り今まで通りの生活が出来るよ うになり、家でのラップ音もしなくなりました。先生とのお話の中で、自分自身の感情 が不安定で乱れているから、霊と波長があって憑かれるのだといわれました。先生とお 会いしてから、日々の反省をし、私達の守り神の不動明王様、守護霊様、ご先祖様に感謝 を忘れずに、何よりも自分自身を見つめ、努力し、向上させていく事が大切だと分かりま した。私達はこの気持ちを忘れずに、日々努力して頑張っています。お蔭様で今では 平穏に日々を過ごす事が出来るようになりました。先生には本当に感謝しています。 ありがとうございました。

滋賀県 女性

私が先生とお会いしたのは約一年程前になります。お会いするまで、神仏、信仰とゆうのは、 私の中で漠然としておりました。また毎日がただ過ぎていく日々を送っておりました。 先生とお会いし、仏教真理、日々の神仏への信仰、先祖への感謝など色々と指導して頂き、 それを日々、自分の出来る範囲で実践することで、以前とは違う充実した毎日を送ることが 出来ております。


トップページへ