調 査 結 果
当該数


 
30


 
当該する法則の数が、鉄道ファン初級〜鉄道ファン中級レベルです。鉄道ファンではあるけれど、まだまだ生活の中には浸透していないのかもしれません。
鉄道行動感染症 進行度

 
C


 
鉄道が頭の30%〜60%ほどを占領しているため、鉄道ファン的挙動不審者になってしまうことがあります。これ以上ひどくならないようにご注意ください。
鉄道ウンチク度


 
B


 
鉄道ファンとしては通常程度のウンチク度です。あなたの周りの人はちょっと嫌気がさしています。本当にいやがられないうちに注意しておきましょう。
鉄道「揚げ足」度



 
B



 
あなたはちょっと我慢が足りません。もっと周りの人は鉄道のことなどどうでも良いと思っている場合が多いのです。ですから、鐵ちゃんじゃない人の立場に立って、自分の言動を考えてみてください。
鉄道「専門家」度

 
B

 
あなたはかなり高度な鉄道ファンです。鉄道の楽しさも、鉄道工学も知り尽くしているかもしれません。
時刻表マスター度



 
A



 
あなたは時刻表がなければ生きて行けません。時刻表をまくらにして寝ていませんか?時刻表の達人であるのはいいのですが、時刻表ばかり見ていて、電車に乗り遅れないようにしてください。
鉄道による生活制御度

 
B


 
あなたの生活の半分はVVVFインバータに制御されています。鉄道が自分や家族など、もっと大切なものより優先されていませんか?
はじ知らず度



 
C



 
あなたはとても社会性があり、たまには恥じらいを覚えるような鉄道趣味行動に出るときもありますが、大胆な行動に出るような人間ではありません。反面、人の目線を気にしすぎる傾向があるかもしれません。
総合評価



 
45 / 100



 
あなたの鉄道ファン度は、ふつう。とはいえ、社会から見るとバリバり鉄ちゃんです。だからといって、そんなにディープでもないので、ご安心ください。今後とも、鉄道ファンライフを楽しんでください。
いかがでしたか? 今度はお知り合いにも挑戦してもらいましょう。

TRAIN/TRAINに戻る
 
TRAIN/TRAIN Web Site
(C)1997-2002 TRAIN/TRAIN Magazines / All Rights Reserved. | HOME
もどる