2003年-2月16日作成
2006年-4月28日訂補
 
もどる

                                                                              国内旅行好きな貴方に55の質問 



1  今までに国内旅行に行ったのは何回ありますか?
    数え切れない
2  そのうち一番回数を行った場所は?
    分からない
3  それは何故ですか?
    いろいろ行き過ぎているから
4  目的地まで最も利用する交通手段は?
    鉄道
5  飛行機と電車とバス、あなたはどれが好きですか?
    電車
6  その理由は?
    ものごころがついた時には既にそうだったから
7  今までに旅行した中で、行ってよかったと思った場所は?
    いっぱいありすぎる
8  それは何故?
    それぞれの場所にそれぞれの良さがあるから
9  今までに旅行した中で、これはお金の無駄だったなと思った場所は?
    今のところはない
10 それは何故ですか?
   運がいいのか?
11 今まで旅行した中で、良い思い出が残っているところは?
   人の心の温かさを感じたところはよかったねぇ
12 じゃぁ、悪い思い出が残っているところは?
   JR西日本姫路、京都、大阪駅
13 今一番行きたいところは?
   降りたことのない駅
14 もう2度と行くまいと思ったところは?
   そんなところはないですわ
15 機会があればまた行きたいと思ったところは?
   記念館系は時間の都合で通過というのが多かったので、そういうところ
16 あなたの旅の必需品と言えば?
   JTB時刻表
17 普段、旅行するときは何日ぐらい行きますか?
   日帰りか1泊2日が圧倒的に多い
18 旅行はパックツアーですか?個人で計画しますか?
   圧倒的に個人が多い
19 お世話になっている旅行会社は?
   近ツリ、日旅、JTBかな
20 一人旅をした事はありますか?
   一人旅でない方が珍しい
21 どちらに行きましたか?
   旅客営業鉄道全線
22 パックツアーのパンフレットを集めるのは苦になりますか?
   面倒臭い
23 グループ旅行時に幹事を自ら引きうけますか?
   やれと言われればやるが、率先してやろうとは思わない
24 旅行計画を立てるのは苦痛ですか?
   勝手に頭の中から湧いて来る
25 何も計画しないで旅に出たことはありますか?
   大学の頃はこれが標準だった
26 一人旅用の格安ツアーをもっと増やして欲しいと思ったことはありますか?
   使わないが、増えるのはかまわない
27 この電車よかったわー、と思ったのがあれば教えて下さい。
   電車ではないが、JR東日本のカシオペアはすごい
28 この航空会社よかったわー、と思ったところがあれば教えて下さい。
   航空会社にこだわりはないが、ボーイング777はよいと思う
29 この地名、どうしてもこうは読めないと思う所ありますか?
   禾生
30 最近やっと覚えた地名はありますか?
   千曲市、あさぎり町、鷆和
31 この漢字にこの読み方は違うだろう、と言う所はありますか?
   禾生
32 旅行に温泉は付き物ですか?
   あればよいが、なくてもできる
33 ホテル派?旅館派?
   夜行列車派
34 ホテル、または旅館にこだわりがありますか?
   スーパーホテルなどをよく使う
35 旅行を安く上げるなら安いビジネスホテルでも構わない?
   夜行列車なら時間も宿代も浮く
36 旅行時に食事に金をかけますか?
   飢えない程度にかける
37 お土産は買っていきますか?買っていく範囲はどの辺まで?
   安い旅行を高頻度行っているので、土産を買い始めるととんでもないことになる
38 寝台列車に乗ったことがありますか?
   ある
39 どの寝台に乗りましたか?
   トワイライトとカシオペアの1番高い部屋以外はほとんど乗った
40 お土産の定番、地域限定お菓子についてどう思いますか?
   買いたい人が買えばよい
41 旅行先で知り合った人はいますか?
   何人かいる
42 名物料理等でこれはいけると思ったものはありますか?
   名物料理ではないが、

   1:イトメンの「ちゃんぽんめん」

   2:陸奥製菓の「力もちスタミナあんぱん」

   3:浜松明治の「あんバター」

   4:利根コカコーラの「MAXコーヒー」

   5:山陽飲料の「ミルクセーキ」

   6:博多製菓(水俣市)の「クリームパン」

   7:東洋水産の「やきそば弁当」

   8:キリンの「関西限定FIREミルク珈琲」はその地域にしか無いし、おいしい
43 これは失敗だった…と言う名物料理はありますか?
   今のところはない
44 正直、ここの土地の人たちとはきっと馴染めないだろうなぁって言う所は?
   そんなことは感じたことがない
45 旅番組と同じホテルや旅館に行ったのに、何か違うと思ったことはありますか?
   そんなことを記憶しながら行ったことがない
46 旅館またはホテルで、従業員の態度に腹を立てたことありますか?
   駅ではあるが、宿ではない
47 逆に、凄くよかったことはありますか?
   盛駅前とか美濃白鳥駅前の旅館なんか、好印象ですな
48 正直、ホテルの朝食はバイキングが良いと思う?
   気楽でよろしい
49 旅館の食事は部屋食に限る?
   楽でよろしい
50 旅行から帰ってきて、現像に出した写真を見てショックを受けたことはある?
   デジカメでしか撮ったことがないので、そんな経験はない
51 ここのホテル(旅館)はよかったと思ったところは?
   「駅の宿」ひらふ
52 2度と泊まるものかと思ったホテルは?
   中学校の修学旅行で泊まった東京のホテル
53 旅行先でデパートや本屋に入ったりしますか? 
   よくある
54 消印が欲しくて旅先からはがきを自分に出したことはありますか?
   ある
55 最後に、海外旅行と国内旅行あなたはどっち派?
   国内。出国手続きは面倒

 
great thanks to 春日きょうこ さん
このページは 春日きょうこ さん作
 
 
 
より作成しました
 
もどる