画像をクリックすると少し大きく表示されます

自然に対するアート
海の神秘的なイメージを表現したいと思い今回の作品を作成しました。最初は真中の時計は無かったのですが、全体的に物足りなさを感じて時計をもってきました。なぜ時計?と思いますが、なんとなくです^_^;。タイトルは”懐中時計”を少しひねって”海中時計”にしました(ちょっといいかげん?)。

森の魂
夜の森のイメージです。勿論実際こんなところはないのですが、夜の森は何か神秘的な恐さ(?)を感じます。子供の頃は田舎で育ちましたので、夜の森の付近をよく歩きました。実際は歩くというより走りました^_^;。田舎は夜の7時ごろには外は真っ暗になりますので...。いまの歳になっても、やはり夜の森を1人で歩くのは恐いですね(誰でもかな?^_^;)。

土地の恵み
土地の恵みを表現しました。私は田舎で育ちで小学生の頃はよく稲刈りとかの作業を手伝わされました。その思いも込めて作成しようとしたのですが、なかなかうまく感じが表現できませんでした。少しでも「土地の恵み」を感じて頂ければ幸いです。
一応デジタルコンテンツグランプリ東北2002に応募しました。

変身1
さなぎから蝶になっている様子を作成しました。以前より一度はCGで作成したいと思っていました。まだまだ力不足ですが、少しでも雰囲気を感じて頂ければ幸いです。この作品はインターネット国際アート/フォトコンテストに応募しました。

変身2
上の作品と同じ感じなのですが、背景を変えて雰囲気を違ったようにしました。背景は、「森の魂」のCGより作成しました。本当は「森の魂」作成時、この作品も作成していたのですが、その作品を今回背景に使いました。この作品もインターネット国際アート/フォトコンテストに応募しました。

「和」
「和」の雰囲気を出したく思い今回の作品を作成しました。扇子は簡単なようで難しかったです。まだ完全にはできていないので、またの機会に第2弾を作成していきたいなと思っています。

ウィークアート(1週間の曜日をアートで表現)キャノンデジタルクリエーターコンテスト2002に応募
月曜日は月(Moon)をイメージしてこのような作品を作成しました。龍は以前に作成した竜宮城からもってきました。使い回ししています^_^;。雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

火曜日
火曜日は炎をイメージして作成しました。前面にでている物は木の車のような感じで作成しました(”火の車”です^_^;)。
水曜日はありきたりの海のイメージです。あまりゴチャゴチャしたくなかったので、とりあえずクラゲをいれてみました。

木曜日
木曜日はそのまま木のイメージです。緑々した感じではなくその反対に枯れているようなイメージにしました。その方が雰囲気がでるのではないかと思い作成しました。
金曜日は金貨をイメージして作成しました。金貨の回りは本当は氷のような感じにしたかったのですが、最終このようなかたちになりました。
土曜日はアンモナイトの化石をイメージして作成しました。土の中から過去(大昔)のものを見つけるのは何か神秘的な感じがします。その感じが少しでも伝われば幸いです。

日曜日
日曜日は太陽の光をイメージして作成しました。

架空のものに対するアート
羽をアート風に表現しようとしたのですがどうでしょうか?最初考えていたよりも大分変わってしまったのですが、次回には自分の思った風に表現できる力を身につけたいと思っています。これはエプソンカラーイメージングコンテスト2002に応募しました。
羽をアート風に表現した第2弾です。といっても色を変えただけですが^_^;。これもエプソンカラーイメージングコンテスト2002に応募しました。
時計の中の世界の第2作品目です。背景は以前作成したものを少し加工しました。前面の建物はワイヤーフレームでレンダリングしました。何かもうひとつインパクトにかけるような感じがします^_^;。
時計の中を自分なりにアートっぽく表現しました。この作品を作成するにあたりインターネットより時計の中の写真をたくさん集めて少しは勉強しました。本当はもっと細かくしたかったのですが、これが今の私の限界でした^_^;。でも一応それっぽくできたかな〜と思ったのですがどうでしょうか?

竜宮城
タイトルの通り”竜宮城”をイメージしました。”竜宮城”は華やかなイメージがあると思うのですが今回は反対の暗いイメージにしました。最終的には水墨画風を目標に作成しました。

未知への旅
船をはじめて作成し、それを使用した作品です。船を作成するにあたってもインターネットよりいろいろ資料を集めて作成したのですが、細かい部分がよくわからず、適当にごまかした部分もあります^_^;。そして船といったら旅立ち(?)と思い今回の作品を作成しました。後ろの龍は上の竜宮城の龍をそのままもってきて、全体的に透明にしました。

カイロ
コンピュータの内部をアートで表現しようとしました。配線ばかりでは物足りなさを感じたので、魚のようなもの(電気信号の抽象化?)を配置しました。