ようこそパソコンCGクラブのホームページです
最新NEWS & 「チョット独り言」2006/01/16
▼2010/12CG▼
今年こそは本業の仕事を早く終わらせて、ZBRUSHを購入して使いたいなと思っています。(12/30)
▼2009/1CG▼
最近は全くCG製作を行っていません。今年はいろいろ勉強していきたいと思っています(毎年思っていることですが(^_^;))。(3/8)
▼2010/1CG▼
去年も全くCG製作をしなかった。今年は本業の方が忙しくなりそうなので、今年もできそうにない。映画を見ていると、どんどんCGが進んでいます。私はもうついていけないのではと思う今日この頃です。(1/31)
▼2007/12CG▼年賀状デザイン
年賀状デザインの作品です。たくさん作成しましたので、もし気に入っていただければ個人の責任において自由にご使用下さい(印刷用としてサイズを大きくしてあります)。(12/9)
▼2007/08CG▼
2D作品です。2ヶ月ほど前に作成したものですが、まだまだ暑いので、一応載せました。(08/19)
▼2007/12CG▼
久しぶりの3D作品です。と言っても以前に作成したロボットを少し変えただけです。(12/2)
▼2006/11CG▼
2D作品です。プラモデルの画像を参考に作成しました。最終は左の方なのですが、影を調整する前の方が比べてみるといいのかなと思い載せました。(11/03)
▼2007/01年賀状用CG▼
2D作品です。最近は3DCG作品がなかなかできませ。ソフトのバージョンは上がり、PCの性能もどんどん上がっていくのに、私のレベルは下がるばかり。今年こそ!?(01/21)
▼2006/04CG▼
2D作品です。最初は、バイクをイメージしていたのですが、飛行機になってしまいました(04/30)
▼2006/06CG▼
2D作品です。なんとな〜く思うがままに描きました(06/20)
▼2006/01CG▼ ▼2006/02CG▼
年賀状作品2点とロボットCG1点です。ロボットの作品は本当は去年の12月のMOMO展に出展する予定だったのですが、わたしの勘違いで締切日を1日間違えてしまい出展できませんでした。(^_^;)(01/16)
2D作品です。背景を描きたかったのですが、まだまだ技量不足のため、とりあえずこのイメージでUPしました。(02/19)
▼2005/06CG▼
公募作品です。”FOMA N700iスタイルプラス オリジナル デザインコンテスト”に右側の作品が運良く入賞しました(^_^;)。詳しくは”iモードSTYLE”8月号の4ページに載っています。(07/02)
▼2005/09CG▼
左側は、去年より作成途中で止まっていたロボットの作品を一応完成(?)させました。右側は、今まで長々と作成している”時計の中の世界”を違う感じで作成しました。(09/08)
▼2005/04CG▼
2D作品です。左はモモ展に出展しました。右は車をメインに作成しました。(04/13)
▼2005/05CG▼
以前に壁紙用として作成した作品です(800×600)。最近は3D作成がなかなかできないのですが、ソフトの説明書を最初から読み返しています。(05/07)
▼2005/02CG▼ ▼2005/03CG▼
2D作品です。背景以外はすべて作成しました。右は足の部分を拡大してみました(^_^;)。現在バイクの作品作成中です。もも展に間に合えばと思っています。(02/23)
急にガンダムのハロー風ロボットが書きたくなりました(^_^;)。右の方は周りの電気が消えている状態です。(03/01)
車の2D作品第2弾です。キャンギャルがメインですけど(^_^;)。(03/14)
▼2004/11CG▼

先月のハイゴッグの前からの絵です。一応2Dです。
▼2005/01年賀状用CG▼
2Dで作成しました。まだまだ初心者ですがこれから少しずつでもうまくなっていきたいな〜と思っています。
上の絵は写真をレタッチしたものです。元々モノクロだったのですが色は自分でつけました。
モンスターズ・インクの2D作品です。(1/29)
▼2004/09CG▼

ある展示用に作成した作品です。(09/17)
あるCDジャケット用に作成した作品の別バージョンです。一度でいいからボックスアートをしてみたいな〜と思っています。(09/17)
▼2004/10CG▼
ガンダムMkUです。実際テレビで見たことは無いのですが、ペプシを買った時のオマケについていたものを見て、急に作ってみたくなりました。
ハイゴッグです。これも実際テレビで見たことは無いのですが、雑誌に載っていた絵を参考にリアルっぽくしたつもりです。
▼2004/06CG▼
暑中お見舞い申し上げます
左:風鈴をアート風にしました
中:以前作成したひよこのロボットを少し変更しました。来年の年賀状にも使えるかな〜と、ひそかに思っています。
右:始めての2Dの女性です。試行錯誤の結果このような感じになりました。まだまだこれから少しづつ作成していこうと思っています。
▼2004/07CG▼

青森のアートイメージです。ねぶた・三味線をアート風にしました(07/11)

何ヶ月か前に作成しかけてまだ完成していないロボットです。(07/11)
▼2004/04CG▼

"MAX & VIZ Contest2004"用に作成した作品「城跡」です。ライティングをもっと工夫したかったのですが、このようなかたちになりました。(04/18)

会社の休み時間に作成した2D作品の3作品目です。もっといろいろ作成して行きたいと思っています。(04/04)
▼2004/05CG▼

2D作品の「陰獣」を作成しました。できあがったものをみると、オリジナルで作成したつもりですが、どことなく変身した妖怪人間ベロ風なのかなと、ふと思いました(^_^;)。(05/14)

夜の旧小学校を作成しました。雰囲気を味わっていただければ幸いです。
(05/05)
▼2004/03CG▼

最近購入したタブレットでの最初の2D作品です。会社の休み時間に作成しました^_^;。一応この絵はインターネットでのフリーの写真を参考にしました。実際の写真はもっとかわいかったです。(03/01)

2D作品の2作品目です。全体的に緑々してしまいました。これも会社の休み時間にコツコツ作成しました^_^;。次回はメタル系を作成したいなと思っています。(03/12)

下記作品に手を加えました。一応MOMO展に出展しました。(03/27)
以前に作成した作品を少し変更しました。(03/31)
▼2004/02CG▼
宇宙船内のロボットと、宇宙船内のみのイメージです。宇宙船内はもう少し小物等をおきたかったのですがイメージが湧かなかったです^_^;。もっと勉強しなければと思っています。
(02/22)
TOP画像のロボットのテクスチャを変えました。まだ製作中ですが、いろいろ試して行こうと思っています。(02/01) 左の画像を少し加工しました。いいのか悪いのか微妙な感じです。
▼2003/10CG▼

「静寂」
(10/31)
▼2003/11CG▼

「闇への誘い」
(11/29)

「フラワー」
(11/29)
▼2003/12CG▼

年賀状その1
(12/30)

年賀状その2
(12/30)
▼2004/01CG▼

ガンダムのページにも画像数点追加 (01/12)
▼2003/09beforeCG▼

「時ノオトシゴ」
タツノオトシゴをアート風にしました。
(09/16)

ひよこのロボットです。

宇宙船内のロボットです

昔作成したドラムをスカイライトでレンダリングしました

下の画像の特大サイズです。まだまだ製作途中です。
製作中のロボットです(2003/07/06)
2003年4月のもも展用に作成した作品です。もも展には最初の作品を出展しました。
 
▼GUNDAMANIA'S WeB RinG▼ ▼ART LINK▼

[LisT] [EntrY]
[NexT] [NexT5]
[BacK] [BacK5]
[RandoM]
YATARA METARAネットデザイナーズ ネットで
「グラフィックアート部門」に参加しています
 

CG&POEM ARTIST LINKのホームページへジャンプします

 
当HPには個人で製作したCG作品を展示しています。趣味兼独学で製作していますので、あまり期待しないで下さい。
”アフター5はCG製作”で頑張っているサラリーマンですので、よろしくお願い致します。
たまには覗きに来て下さい。
アフター5からですがCGでの仕事依頼がありましたら受付致します。まずは御連絡お待ちしています。
仕事依頼はこちら
素人ながら、下記雑誌・コンテスト等に出来る限り応募しています。
駄目で元元と思って応募しているのですが、もちろん最初は掲載もしくは入選して欲しいな〜と思って応募していましたが、駄目な時がおおく、コンテストに関しては全くといっていいほど、駄目でした(もちろん、そんなに甘くはないのですが、回りにCGをしている人がいなく、またインターネットもその頃はあまりしていませんでしたので、自分の実力がどの程度なのかわかりませんでした。)。でも、一応出来る限りいろいろ応募していきたいと思っています。
CG雑誌(月刊誌)
CGWorld 毎月応募しています
▼コンテスト情報▼(随時追加) 締 切 日
エプソンカラーイメージングコンテスト2004 2004年9月25日
第6回文化庁メディア芸術祭 2004年10月20日
TORAYデジタルクリエイションアワーズ 2004年12月10日
SKIPクリエイティブ ヒューマン大賞2004 2005年1月14日
当HPはリンクフリーです。リンクして頂けるという優しい人がいましたら下記バナーをご利用下さい。できれば、リンクして頂いた場合は、お手数ですがメールにて御一報頂ければ幸いです。
リンク先:http://www.biwa.ne.jp/~saimen-t/

このサイトにある画像・創作物は無断で利用しないで下さい。何かにご利用される場合は予めメールにて御連絡下さい(壁紙等でしたらどんどん利用下さい)。よろしくお願い致します。
Copyright(C) 2001-2007. Tomohiro Saimen. All Rights Reserved.