画像をクリックすると少し大きく表示されます
下の画像をクリックすると、壁紙サイズの画像が表示されます。
86KB
96KB
86KB
91KB
81KB
拡 大 拡 大
Z−GUNDAM
2004/01/12追加 まだ製作中です
2004/01/19
2004/01/20
2004/02/03
ガンダム関連
最初のガンダム作品です。この作品を作るのに何十年ぶりにプラモデルを買いました。その中の設計図のようなものが目当てです。やはり結構細かく書かれていたので大変参考になりました。プラモデルを買った時はわからなかったのですが、CGを作成している途中でこれは初代のガンダムじゃない〜〜と気づきました(遅い!!)。ガンダムって最初の頃に比べるといろいろでてきているのをしばらくしてからわかりました^_^;。ガンダムは最初の番組しか見たことがなかったので大変恥ずかしいばかりです^_^;。で、これってどの頃なのかな〜。
上のガンダムをセルアニメ調にテクスチャを変えて作成しました。そのまんま、アニメですね。このマテリアルの設定の仕方がCG雑誌に載っていましたので、どんな風になるのか自分でも試してみました。感じ的にはいいような感じがします。昔のガンダムを思い出してしまいました。
上のセルアニメ調のガンダムの全身です。本当はライフルのようなものを持たせたかったのですが、ちょっと無精をしてしまいました。ライフルを持たせると絵として少し引き締まるような感じがするのではないかと思いますが、また作ってみようかなと思っています。
最初のガンダムの見えてない部分を作成して、テクスチャの方も少し汚れをいれてみました。コクピット内部は適当ですみませんm(__)m。やっぱり嘘っぽいですね。もう少しリアル感がでるように人物を配置できればな〜と思っています。
シャーが宇宙船内に侵入してきたような感じで作成しました。後ろにはザク2機がいるのですが、ちょっとわかりにくいですね^_^;。宇宙船もガンダムにでてくるような宇宙船ではないので、ちょっと雰囲気が違いますが、だいたい感じを受け取って頂ければ幸いです。


ザクU前

ザクU後

ザクU前

ザクU後
上(宇宙船内に侵入したシャーのCG))の作品で使用したザクUの全身です。左側が、テクスチャをはる前で、右側がテクスチャをはった後です。少し感じが違うのがわかるでしょうか?あまりうまくはっていませんが、またいろいろ試していこうと思っています。