画像をクリックすると少し大きく表示されます
戦艦
初めての戦艦の作品です。この段階ではまだ途中で、今見えている所以外はまだ作成していません^_^;。しかし、雰囲気はわるくないな〜と思っています(自分では)。空を飛んでいる”零戦”もこの時作成しました。
上の作品は昼のイメージなのですが、これは夕方のイメージで作成しました。全く同じ作品なのに上と下では何か伝わってくるものが違うような感じがするのですが、どうでしょうか?この戦艦は、いろいろな戦艦から部分的にちょこちょこもってきましたので、この戦艦のモデルはこれだ〜!!と言えないのですが、大砲はおなじみの戦艦”大和”からもってきました。その他の部分でも結構”大和”を参考にしています。
ようやく戦艦が完成しました。疲れた〜〜(@_@)。ポリゴン数も40万を越えてしまいました。モデリングの仕方にも問題はあると思いますが、やはりこういうものは細かいですね。無精な私ですのでよけいに疲れたのかな〜^_^;。
上の戦艦を正面から見た感じです。一応船首の方もそれなりに作成しました。ただ、全身がみせられないのが残念です。実はカッコが悪いのです^_^;。どう見ても戦艦の雰囲気じゃないような感じがしましたので載せていません。直したらいいじゃないかと思われるでしょうが、本当に疲れてしまいましたので、いつかは全身をお見せできるようにしようかなと思っています。

その他

潜水艦
潜水艦です。潜水艦がメインのような感じですが、潜水艦以外の風景に苦労しました。簡単そうに見えますが、結構ポリゴン数も多いです。約50万ポリゴンぐらいはいっています。技術力不足だと思うのですが、やる人がやれば10万以下(それよりも、もっとひくいかもしれませんが)ぐらいでできるのではないかと思います。

空中基地
この作品を作成している時はあまり思わなかったのですが、今見るとテクスチャがボロボロですみませんm(__)m。飛行機も作成している時は、まあまあかな〜と思ったのですが、ぜんぜんまだまだですね^_^;。こういう作品も作っていた頃があったな〜と反省しつつ少し懐かしく思っています(作品は2000/08頃です)。

未来系の車を想像したのですが、かなり変?ありあわせの部品をくっ付けて作成したような感じになってしまいました。でも、もしアニメーションにすると少しは見えるかもしれませんね(本当かな?^_^;)。