画像をクリックすると少し大きく表示されます 索引ページへ戻る
10号機
今回は、あるロボットをモデルに作成したのですが、全く似ていません(T_T)。モデルになったロボットは、ロボット制作室のページに書いてますので、そちらをよければ見て下さい。今回の目標は流線型だったのですが、なかなかうまくいきません。これから徐々にマスターしていこうと思います。
9号機
今回は、全体の色の雰囲気はガンダムのガンキャノン風にしたのですが、どうでしょうか?後、モデリングはまだまだのところがありますが、これから少しずつ変えていきたいと思っています。
8号機

今回は、アーマードコア2をモデルに今風(といっても古いですけど)のロボットを作成しました。ある程度オリジナルな部分を多く作成しようと思ったのですが、殆どそのままになってしまったような感じです^_^;。次回こそ殆どオリジナルでカッコイイと思われるようなロボットがつくれればな〜と思っています。
7号機

CG作品
巨大ロボットを作成しました。巨大さを実感して頂ければ幸いです。今回は頭の部分を一番力を入れた気がします。頭の部分はロボット制作室でご確認下さい。次回は、今風のロボットが作ればな〜と思っています。しかし、今風はどんなロボットかな〜?^_^;
6号機
今回はダーク系のイメージで作成しました。ゴチャゴチャしたような感じになってしまいましたが、ご了承下さい。又、この作品を使用して近くCG作品を作成したいなと思っています。
5号機
今回は偵察用ロボットのイメージです。このロボットは2年前に作成したものに手を加えて作成しました。手を加える前のロボットは、”ロボット制作室”にありますので、よろしければそちらも見て下さい。
4号機
今回は、中で人が操縦して動くというイメージで作成しようとしたのですが、伝わっているでしょうか?作った本人は、まだ物足りなさはいろいろ感じています。徐々に多くの作品を作成して、もっと頑張っていこうと思います。
3号機(「”ドラえもん”じゃない???)

CG作品4
今回は、動物型のかわいい系のロボットを作成しようとしたのですが、最終的には、ロボットというよりCDラジカセのような感じになってしまいました。かわいいですか??かわいいと少しでも思って頂ければ幸いです。細部の拡大画像は”ロボット制作室”にありますので、また見てください。後、CG作品の1,2は夜のイメージで、CG作品の3は朝のイメージです。実際、このロボットのCGが完成したのも朝の4時頃でした。CG作品4はオマケです。
次回は巨大ロボに挑戦かな〜?
2号機

CG作品

CG作品
今回は前回より人型に近づけた感じで作成したために、大変重たくなってしまいました。細部の拡大画像は”ロボット制作室”にあります。次回はもう少し軽めで作成していきたいな〜と思っています。
1号機

足を太く作りすぎた為、大又開きのロボットになってしまいました。まずは第1号ロボットです。これから毎月2作品は作っていきたいな〜と思っています。