開始 2002/03/12
最終 2002/03/17更新
<リアルロボット3号機>
今回は、柄にも無く(?)かわいい系のロボットを作成しようと思っています。最終的にかわいらしさが伝われば幸いです。
[頭]
頭の部分です。今回は最終的にはスケルトンカラーで作成しようなかと思っています(上の画像参照)。頭もまだまだですが、途中経過ということて報告します。スケルトンカラーでのイメージもまだまだ調整が必要です。最終的にはどういうふうになるのかな〜...(・_・)。又、報告致します。
2002/03/14更新
頭の部分は下記画像のようになりました。最終調整で少し手を加えるかもしれませんが、まずはこれで終了です。ところで、どの動物を参考にしたのかわかるでしょうか?本当は、最初はパンダのような感じにしたかったのですが、どうみても、タヌキになってしまいました。もしかしたら、最後にはドラえもんのような感じになってしまいそうな予感がするのは、私だけでしょうか?^_^;
下の画像は、今現時点の全体像です。足の部分をスピーカー(右の画像)にして、胴体の部分にCDを入れる箇所を作成して、今回は動くというよりもCDラジカセのような感じで作成しようかなと思っているのですが、急遽、動くロボットも追加して2つ作成するかもわかりませんので、あしからず...
2002/03/17更新
[胴体、足の上部]
胴体の上部は少し見えにくいですが、CDのデッキのような装置をもってきました。サイドの手は、今回は動かすというイメージではなく、かっこだけのようなかたちで作成しました。後、足の上部は足の前のスピーカーにコードを配線するようなかたちで作成しました。
[後から見た足、尻尾]
今回は、動物型ロボットなので尻尾を左のように作成しました。尻尾の先は、ライトのようにしたかったのですが、だいぶイメージが違ってしまいました。これで、今回の作品は終了ですが、やはり「ドラえもん」のような雰囲気になってしまいましたが、これでよかったのかな〜?(^。^)。でも、この作品をネーミングするとしたらやはり「”ドラえもん”じゃない???」かな?
次回は、巨大ロボットのようなものをつくりたいな〜と思っています。