開始 2002/03/19
最終 2002/03/25更新
<リアルロボット4号機>
今回は、巨大ロボットを作成しようと思っています(うまくできるかな〜^_^;)。
[脚]
[前より1] [前より2]
[後ろより1] [後ろより2]
脚の部分です。まだまだ完成していないのですが、一応途中報告です。どのようなロボットになるかは、これからいろいろ考えて行きたいと思っています。普通は、ある程度スケッチしてからモデリングすると思うのですが、私の作成方法は、モデリングをしながら全体を少しずつ整えていっています(私だけかな?^_^;)。後、テクスチャも暫定ですので、最終もう一度見直したいと思っています。又、報告致します。
2002/03/24更新
[脚]
ロボットの脚の部分を少し追加しました。まだまだこれから手を加えて行きたいと思っています。
[頭]
頭の部分です。帽子をかぶっているような感じになりました。でも一応頭はこれでほぼ完成です。後は、腕、胴体の作成ですが、早ければ後1日以内に完成しそうです(ちなみに今の時刻は、24日の夜の1時です)。
2002/03/25更新
[胴体]
胴体の部分です。真中の部分に人が入れるようなイメージで作成しました。これからいろいろな作品を見て、胴体の部分もいろいろ考えていきたいと思っています。
[腰]
腰の部分です。いつも腰の部分はいろいろ考えますが、今回はこのようなかたちになりました。
[腕]
腕の部分です。コードのようなものを多用して、何か誤魔化しているような感じになってしまいました。次回は、もう少し考えて行きたいと思っています。
これで今回の作品は終了しました。巨大ロボットのような感じで作成しようとしたのですが、そんなに巨大なようなイメージが感じないところは、少し残念です。次回の作品は、まだ考え中ですが、いろいろ勉強して頑張っていこうと思います。