開始 2002/04/14
最終 2002/04/20更新
<リアルロボット7号機>
今回は、1つ目の巨大ロボットを作成しようと思っています。完成までにはかなり時間がかかりそうな予感がしますが、時間をかける分、いいできに仕上げたいと思っています。
[頭]
[前より1] [前より2]
[後ろより]
前のカメラの中に小さなカメラを2つ入れました。また、カメラの回りの雰囲気を上のようにしたのですが、実用的ではないかもわかりません。しかし、当の作者は少し気に入っています(ゴチャゴチャでごまかしているとも言えますが...^_^;)。後、前に比べて後ろはシンプルなのですが、あともう少し手を加えようと思っています。
2002/04/17更新
[足]
[前より] [後ろより]
ロボットを作成する時は、最終的には動かしたいと思っているのですが、足の部分はいつも悩みます。実際には上のようなかたちでは動かないと思うのですが、何分勉強不足ですのでご了承下さい。ロボットのしくみに関していい情報が有ればメール頂ければ大変嬉しいです。
2002/04/18更新
[脚] [ボディ]
[前より] [後ろより] [前より]
脚の全体は、いつもどおりゴチャゴチャでごまかしているような感じになってしまいました^_^;。もう少し工夫しないといけないと思っています。後、ボディはまだ途中ですが一応載せました。日曜日には完成させたいな〜と思っています。
2002/04/20更新
[腕]
[前より] [横より] [後ろより]
腕の部分にも脚と同じ様にカバーのようなものを装着しました。ゴチャゴチャしてすみません。後、テクスチャも全体的に少し変えました。
2002/04/20更新
[ボディ]
[前より] [後ろより]
胴体、腰、肩の部分です。肩の部分をもう少し工夫したかったのですが、次回以降の課題として考えていきたいと思います。次回は、今風のロボットでも作れたらな〜と思っています。