開始 2002/04/23
最終 2002/04/29更新
<リアルロボット8号機>
今回は、今風のロボットを作成しようと思います。モデルにしたのはアーマード・コア2です(かなり古いですけど...^_^;)。以前CGWorldの雑誌に載っていた記事を参考に作成しようと思いました。
[足]
[前より] [後ろより]
[脚]
[前より] [後ろより]
今までとは違うモデリングに最初は少し手間取りました。一応少しは見れるようになったと思うのですが、どうでしょうか?テクスチャの方も暫定的です。最終、もう少し重量感がだせればなと思います。
2002/04/24更新
[上半身]
[前より]
ボディの部分はもう少し丸くしたかったのですが、上のようなかたちになりました。モデリングの方もあまり得意ではなくこれからの課題でもあります。いろいろ意味のない部分が多々ありますが、メカのデザインの方もこれから徐々に身に付けていけたらなと思っています。後ろ側はまだできていませんので前からのみになりました^_^;。
2002/04/27更新
[腕]
[前より] [後ろより] [手]
腕をこのようなデザインで作成したのは初めてなので、少しぎこちなさを感じます。腕の後ろの方はもう少し工夫できたらなと思います(まだまだ勉強不足、力不足です)。とりあえず、手の方は少しは見れるのではないかな〜。
2002/04/29更新
[上部]
[前より] [後ろより]
上部の武器です。具体的な性能はわかりません^_^;。一応アーマードコア2を見て作成しました。
2002/04/29更新
[左腕サイド]
[前より] [後ろより]
左腕の横に付いている武器です。この性能もわかりません^_^;。しかし、こういう武器を考えるのは凄いな〜と思います。私自身武器を持ったロボットはオリジナルでは殆どありませんので、なかなか苦労しました。これからはこうゆう事もおいおい勉強していきたいな〜と思っています。
2002/04/29更新
[銃]
[左斜めより] [右斜めより]
[上より]
殆どオリジナルで作成しました。やはりパッとしないですね。銃はともかく、これからロボットに関してもかっこいいモデリングの勉強をしなければと思う毎日です。あしからず...
2002/04/24時点の全体 2002/04/27時点の全体 2002/04/29完成
完成画像はロボットのページにて見てくださいm(__)m。