開始 2002/05/14
最終 2002/05/21更新
<リアルロボット11号機>
今回は出来る限り細かく作成していこうと思います。今回のモデルは、リック・ドム(機動戦士ガンダムより)系でいこうかなと思っています。以前より、いつかは作成したいな〜と思っていました。
[足]
[前より] [後ろより]
[裏側] 足の裏側は今まで作成したことがありませんでした。今回が初挑戦です^_^;。他の部分も資料を参考に自分なりのオリジナリティを加えてはいるのですが、余計に質素になってしまいます(T_T)(メカデザインの知識不足!!)。どこまで作り込むか?というのはなかなか難しいと思いますが、自分なりに今回は頑張っていこうかなと思っています。
2002/05/16更新
[脚の間接]
[前より] [後ろより]
脚の間接の部分はザクの間接をそのまま参考にしました^_^;。
2002/05/16更新
[脚]
[前より] [後ろより] 脚の全体です。脚の下の部分の中を自分なりに作成したのですが、全く見えていないのがちょっと寂しい感じがしますが、最終のポーズでなんとかその部分が見えるようにしたいと思っています。
2002/05/16更新
[スラスター(という名前であってるのかな?^_^;)]
[横ろより] [下ろより]
スラスターという名前でよいのでしょうか?一応そのような名前がどこかの資料にありました(勉強不足ですみません^_^;)。
2002/05/19更新
[頭]
[前より(内部)] [後ろより(内部)]
[前より] [後ろより]
頭の内部を自分なりにデザインしました。以前に比べれば少しはましになったような気がします^_^;。カバーをした頭の後ろ側はいまいちですが、最終に少し調整しようかなと思っています。
2002/05/21更新
[腕]
[前より] [後ろより] [横より]
[手] 今回は細かくということだったのですが、少し疲れてしまいました^_^;。腕の部分をもう少しデザインしたかったな〜と思っていますが、次回こそ(?)。
2002/05/21更新
[ボディ]
[前より] [後ろより]
ボディの前面は完全に手抜きのような感じになってしまいました^_^;。今回のポリゴン数は20万ぐらいになってしまったのですが、20万もかければ、もっとかっこよくできるのではないかと反省しています(T_T)。次回は、モデリングの方法を少し変えてみようかな〜と思っています。
2002/05/16現在
全体像がまだこの段階でははっきりしませんが、ちょっと不安?
2002/05/19現在
今回は少し作成に時間がかかっています。また、なかなか全体的にまとまりがつかなくなっています。現時点のボリゴン数が10万を越えてしまいました^_^;。モデリングに問題があるのかな〜?