開始 2002/06/16
最終 2002/06/20更新
<リアルロボットNew13号機>
PCのメモリエラーでシーンデータが保存されず、又開くこともできずに壊れてしまったロボット(13号機)をNewバージョンにて復活させようと思っています。今度は常にセーブデータをとるよう心掛けていこうと思っていますが、やはりショックは大きいです(T_T)。一週間が無駄になってしまいました...
[スラスタ−]
[横より] [下より]
スラスターは前回より少しリアルっぽくしました。以前は内側の部分はいい加減だったのですが少しそれっぽくしました(本当はこのようにするのが当たり前なのですが...^_^;)。
[脚]
[前より] [後ろより]
今回はマテリアルに異方性反射を使用してリアル感をだしてみました。最終的にはレイトレースも追加して、どのようになるのか検証してみようと思っています。モデリングも以前のロボットとは少し違うようなかたちでやっていこうと思います。映画にでてくるようなリアルなロボットになればな〜と勝手に思っています^_^;。
2002/06/19更新
[頭]
[前より] [後ろより]
[前より] [後ろより]
頭はカエルのような形になってしまいました。別に意識したわけでなく、なんとなく作成しているといつのまにかこのようになってしまいました。頭の内部も以前より少しずつかえています。最終的にどのようにしたいのかは私にもわかりません^_^;。
2002/06/19更新
[ボディ]
[前より] [後ろより]
いつも思うのですが、腰がいつもかなり細くなっています。いまいちいいデザインがうかびません。これからの課題です^_^;。
2002/06/20更新
[腕]
[全体] [肩の部分]
[手] 腕の部分では手の部分を一番作りこみました。今回のロボットで一番作りこんだ部分です。手の先にはライトをつけています。後、バックの色を変えました。
2002/06/19現在