画像をクリックすると少し大きく表示されます

スペースシップ
ちょっと(かなり?)かわった宇宙ステーションのような感じで作成しました。テクスチャもかなり手抜きしています^_^;。宇宙船も手抜きですね。全体的にグローで光らせればなんとな〜く雰囲気がましになったような気がします^_^;。
近い未来、宇宙ステーションのようなものが建設され、その一部を家・マンションのような感覚で個人に売買するような時代がくるのではないかと思い、このような作品を作成しました。一応宇宙だけではなく海の方にも目を向けて欲しいということで、潜水艦のCGもいっしょにしました。

第17回もも展出展
上の4画像の最終的な感じが、左の作品の背景になっています。”スターウォーズ・エピソード1”を参考にしたのですが、なかなか感じがでませんでした。ロボットは最近作成したロボット2体を使用しました。この作品は”もも展”初出展の作品になりましたが、また次回の”もも展”も頑張って作成しようと思っています。
以前作成したメカをちょっとだけ変えてCG作品を作成しました。本当にちょっとだけです^_^;。


ミール軌道科学ステーションを参考に作成しました。そのままというのは無理なので、雰囲気だけでもだせればな〜と思い作成しました。左の作品はPhotoShopでの加工前で、右が加工後の作品です。

少しだけ変えた作品です。宇宙空間の部分に文字を加えてちょっとしたパンフレット用につかえるかな〜と勝手に思っています^_^;。上の作品と同様に左の作品はPhotoShopでの加工前で、右が加工後の作品です。PhotoShopで加工するのは初めてなので、これでいいのか悪いのかはよくわかりません^_^;。

エイリアン
はじめてエイリアンを作成しました。モデリングは結構単純な形なのですが、少しディスプレイスで凹凸をつけています。はじめてディスプレイスを使用しましたので、あまりうまくできていませんが、テクスチャでごまかしています^_^;。エイリアンも一応それっぽく見えるのですが、テクスチャもエイリアンの肌とは全く関係のない画像(アート作品のなかに有る画像)を使用しました。

背景
上の作品の背景画像です。この背景だけで40万ポリゴンあります。私の作品はポリゴン数が多い作品が多いのですが、単なる力不足です^_^;。いや〜これからの課題ですね(反省!!)。

その他

第18回もも展出展
下のSF作品を少し雰囲気を変えました。この作品はもも展に出展しました。2回目の参加になります。

何ヶ月ぶりかのSF作品です^_^;。意味はありませんが、なんとな〜く作成しました。今までの作品とは少し違うSF的なイメージをだしたかったのですが、どうでしょうか?全体的に暗くなってしまいましたが、これからもいろいろ違ったSF的なイメージを追求していこうと思っています。

スペース
アドベンチャー
見るからにSFという感じの作品です。いままでCG作品を作成してきて、これが一番力を入れた作品だと思います。人のモデリングは、これが2回目の作品ですが、SFっぽくする為に宇宙服を着せました。

遭遇
未知の生物(エイリアン)に遭遇といった感じで作成したのですが、かなり物足りなさが残る作品ですね(反省です!!)。