プロフィール
生年月日 1964年生まれ
性別
生まれた場所 兵庫県
好きだったテレビ番組
(記憶に残っている番組)
「キーハンター」(知ってるかな〜)
「俺たちは天使だ」
「仮面ライダー」(3号まで)
「レインボーマン」(一番最初の)

アニメ
「紅三四郎」
「超電磁ロボ コンバトラーX」
「ボルテスX」
「ダイターン3」
「勇者ライディーン」
「ガンダム」(最初の)
「長靴をはいた猫」
「超人ロック」
「エリア88」

...また思い出したら追加します
 
職  歴
1984年 某コンピュータ会社に入社
ソフト開発・・・プログラム言語:COBOL
1994年4月 退社
1994年10月 某コンピュータ会社に入社
ソフト開発・・・プログラム言語:COBOL、フォーカスCOBOL(PC用)
1996年10月 退社
1996年10月 現会社に入社
プログラム言語:VisualBasic、ACCESS
パソコンCGをはじめるまで
1993〜1994年頃(?) Windows3.1のパソコンを購入
この時、簡単なCGソフトを買いましたが、一番簡単な球も描けずに終わりました。
パソコンを利用したのは、主に”ソリティア”、”マインスイーパー”のゲームでした。
1998年頃 大阪の日本橋の付近をブラブラ歩いているとふと、CGソフトを売っているお店に出会いました。そこで今使っているCGソフト(””3D Studio MAX”)を紹介されて購入(高〜〜〜い)。最初は(マニュアルをみても)操作がよくわからず年賀状の作成ぐらいにしか使ってなかったのですが、6ヶ月ごろよりだんだん慣れてきました(ほんの初歩ですが)。それから、簡単なCGを少しづつ作るようになっていき、CGに費やす時間も増えていきました。まだまだ初歩的なことしかわかりませんが、ぼちぼちやっています。
開発環境
ハードウェア ソフトウェア
PentiumV1GHz×2
メモリ1G
HDD 40G
3D Studio MAX
Painter6
RayDream Studio(現在殆ど使用していません)
Bryce 4