自治労連共済

暮らしをサポート自治労連共済


こんな時は1: 尿道結石で通院
45歳になって尿結石になって通院。若い頃からの掛金だけど給付はあるの?
通院だけでも給付がされます!
 保障内容も給付条件もまったくかわりありません。大丈夫だと思っていても、病気ってなるものですよね。自治労連共済は組合員の助け合い制度。だから通院だけでもOK!
病気による通院→安静加療10日で給付
こんな時2: 子どもの加入
子どもが小学校に入学、この機会に子どもの加入も考えてるんだけど。
掛金安くてもこの保障!
例えば普通死亡100万円、病気・ケガ入院の時には1日1万円、実通院について5千円の保証を組むとなると自治労連共済の場合、つき2,205円の掛金で済みます。
こんな時3: 結婚・出産
大好きな彼と結婚。帝王切開で出産することになったんだけど・・・
5日以上の入院を一日目から保障!
大丈夫。帝王切開は対象になります。自治労連共済は、特約をつけなくても女性特有の病気もそのままカバー!幅広くバックアップします。
病気による入院→5日以上入院で一日目から
こんな時4: キャンプ
キャンプにいって、河原の石に滑って入院しました。共済金は出るの?
ケガ入院を一日目から保障!
安心して下さい。ケガで入院した時には一日目から給付。安静加療が連続5日以上の診断が出たら、実通院やギブスでの固定期間も対象になります。
ケガによる入院→入院一日目から給付
入院をしないケガ通院→安静加療5日以上で給付

自治労連共済 詳しくは組合役員・組合事務所まで