思い出の週刊少年ジャンプ同好会

 

このページは少年ジャンプファンのページです。訪問の際には、是非足跡を残していってください。また1ヶ月に1回くらいは、掲示板へ書き込みいただけると嬉しいな。登録は簡単!! 名前、好きな漫画家好きな漫画について一言、自己紹介を書いて、掲示板に書き込んでいただくだけです。あとは管理人が手動でアップします!!(笑)

出席番号1番 2000年11月30日 学帽番長
好きな漫画家 本宮ひろ志、宮下あきら
好きな作品 男一匹ガキ大将、男樹、私立極道高校
好きな漫画についてなにか一言 私立極道高校はとにかく豪快無比。こんなにパワフルな漫画は他にないと思います。僕は「激!!極虎一家」から宮下漫画を読んでいますが、必ず最後には白黒ハッキリするところがスカッとしますね。
自己紹介 (HPの宣伝など) ホームページを3つも持つここの管理人です。趣味はスノボ、ドライブ音楽鑑賞です。このページに対する要望やアイデアなどございましたら、お知らせ下さい。


 
出席番号2番 2000年12月2日 トチロー
好きな漫画家 長谷川 町子
好きな作品 サザエさん
好きな漫画についてなにか一言 以前に”私立極道高校”1巻を持っていましたが、オークションにて売りました。かなり人気のあるレア物です。発禁処分の幻の宮下漫画だけに、高額で取引出来ました。
自己紹介 (HPの宣伝など) 趣味は、スキー、釣り、パチスロ、オークション、牛乳ビンのふたの採集、株式投資、音楽鑑賞、etc


 
出席番号3番 2000年12月3日 下克じょう
好きな漫画家 宮下あきら、キングゴンタ、原哲夫、荒木飛呂彦他
好きな作品 私立極道高校〜男塾まで、蒼天航路、JOJO、公権力横領捜査官中坊林太郎、サルでも描ける漫画教室 (その後の)ゲゲゲの鬼太郎アストロ球団 etc
好きな漫画についてなにか一言 BS漫画夜話風にいうと「正気か計算かわからん所」本宮は宮下先生を頭がいいが、宮下風ドメスティックなギャグで展開ごまかすのが気に入らんと極虎の巻末でかたってます(ずにのって車田も)ですが男塾第33巻の塾長がガンダムばりに「大気圏突入」して帰還し、わんぱくフリッパー上等にイルカにのって応援にかけつけ大物っぽさかもしだいしていた紫幻城のお館様に強さの片鱗一片も出させることなくクレーン車で殺すなんて芸当、他の漫画家ができますか?寿命蝋が尽きても誰も死ななかったり、複線無視、さらには北の宿敵やら西の宿敵やらの逸話や民明書房、泡吹き等「お約束」がここまで面白い漫画は皆無!男熟してます。
自己紹介 (HPの宣伝など) 女性上位の時代に背をむける宮下あきら先生の作品はジャンプでしか読めません。応援しよう。
全痴全濃


 
出席番号4番 2002年3月9日 西洋文明撲滅同盟
好きな漫画家 横山光輝、鳥山明、遠山光、宮下あきら
好きな作品 私立極道高校、魁!! 男塾、暁!! 男塾、史記、項羽と劉邦、水滸伝、ドクタースランプ、キン肉マン二世、北斗の拳
好きな漫画についてなにか一言 宮下漫画については 豪快無比も然る事ながらコミカルな部分もありますね。「男塾」と「天より高く」が典型 でしょうね。武闘派宰相剣桃太郎の活躍も見物です!男杯が楽しみです! どんな漢達が登場するのでしょうか。
自己紹介 (HPの宣伝など) 趣味は野球観戦、校章集め、BMシール集め、系図編纂、相撲観戦、プロレス観戦、 K-1観戦、ステッカー集め、高校野球の師弟系統図編纂、音楽鑑賞等です。 これからも宜しく!!押忍!!


出席番号5番 2002年3月14日 キン肉万次郎
好きな漫画家 ゆでたまご、みやすのんき
好きな作品 キン肉マン、キン肉マンU世、やるっきゃ騎士
好きな漫画についてなにか一言 魁男塾最高!!何度読み返しても熱くなれる作品です。「天より高く」に男塾のメンバーが出てきたときは感動しました。桃太郎が総理大臣になっていたのはビックリした。
自己紹介 (HPの宣伝など) キン肉マンがU世として連載が始まったときはメチャメチャうれしかった。やるっきゃ騎士は小学生の頃、子供ながらドキドキしながら読んでいました。趣味はスキー、音楽鑑賞、ギター等々


出席番号6番 2003年12月7日 maverick
好きな漫画家 宮下あきら、島本和彦
好きな作品 私立極道高校〜ボギー THE GREAT、他学帽政の短編物、あしたのジョー、 捨て駒いち、マカロニほうれん荘、タイガーマスク、哭きの竜ど根性ガエル、レース鳩0777、仮面ライダーSPIRITS、etc...
好きな漫画についてなにか一言 多少のストーリー破綻も押し流してしまうパワーや勢いは、やはり随一のものがありますね。 中でも、一番ハマったのが「激!極虎一家」でした。 ひょうひょうと雪が吹き荒ぶ中の学帽 政・網走大雪原千人斬りや沖田 鉄の玉砕等、 キャラの魅力の高さと太い主線で描かれるシーンの迫力がハイレベルで止揚していたように思います。 「魁!!男塾」では、当時のジャンプ路線も言えるバトル図式に乗せられて、 宮下氏本来の勢いを出せなかった部分もありましたが、 それでも民明書房の怪書物等による独自のユーモアを表現したのはさすがでした。
自己紹介 (HPの宣伝など) 最近、昔のアニメや特撮のDVDに出費が嵩むため、 他の趣味に回
す資金がありません……(泣)


出席番号7番 2004年1月22日 二矢
好きな漫画家 宮下あきら
好きな作品 私立極道高校、激!極虎一家、魁!!男塾
好きな漫画についてなにか一言 漢(おとこ)のマンガ大好き!
自己紹介 (HPの宣伝など) 皆さん初めまして!学帽政をこよなく愛する二矢と申します。「私立極道高校」の完全版コミックス発刊に御協力を!!下記のHPで、あと30名の賛同者で出版交渉に持っていけます。是非!!!
復刊ドットコム


出席番号8番 2004年1月22日 
好きな漫画家
好きな作品 HUNTER×HUNTER、幽白、どらごんぼーる、Dr.スランプ、地獄先生ぬ〜べ〜、NARUTO、ボボボーボ・ボーボボ
好きな漫画についてなにか一言 HUNTER×HUNTERは、キャラとか、内容的に今一番はまってる。ボボボーボ・ボーボボは二番目に好き。特に田楽マンがすきっ!!
自己紹介 (HPの宣伝など) こんにちは。かなりはじけまくっている人間だったりします。爆弾発言出る可能性あり。


出席番号9番 2004年1月23日 清原
好きな漫画家 手塚治虫、原哲夫、宮下あきら、鳥山明、梶原一騎
好きな作品 ブラックジャック、どろろ、北斗の拳、花の慶次、魁男塾、私立極道高校、ドラゴンボール、ドクタースランプ、梶原一騎の原作漫画、キャプテン翼、キン肉マンなど
好きな漫画についてなにか一言 手塚治虫の作品は、全て好きなんですが、そのなかでも特に好きな作品を選びました。北斗の拳は、キャラクターが、好きでした。アニメもよかったです。宮下あきらの作品も全て好きです。ドラゴンボールのキャラクターで好きなのは、ヤムチャです。梶原一騎の作品の中で一番好きな作品は、あしたのジョーです。好きな漫画については、こんな感じです。なんか文の最後に全部「です」が、ついてしまいま
した。
自己紹介 (HPの宣伝など) これからも漫画レビューなどにも書きたいと思いますので、よろしくおねがいします。


出席番号10番 2004年2月1日 ぴよひこ
好きな漫画家 鳥山明
好きな作品 斗の拳、スラムダンク、ドラゴンボール、じゃんぷる
好きな漫画についてなにか一言 アイズのレビュー以来の書き込みです。「ジャンプ好きとしては少年ジャンプ同好会は入るしかない!!」と思い書き込ませてもらいました。これからもよろしゅうです。
自己紹介 (HPの宣伝など) HPもよろしくです。
ジャンプ情報局


出席番号11番 2004年2月22日 黒船 駿
好きな漫画家 野中英二、あんど慶周、本宮ひろ志、ちばてつや、塀内夏子、押川雲太郎、きうちかずひろ、原作者は史村翔
好きな作品 ジャンプなら、変態仮面・電影少女・男塾・影武者徳川家康・CITY−HUNTERジャンプ以外なら、クロ高・課長バカ一代・内閣総理大臣織田信長・のたり松太郎・GTO・何がなんでも阪神ファン・ありゃ馬こりゃ馬・Drくまひげサンクチュアリ 信長 BAD−BOYS マイホームみらの ビーバップetc.
好きな漫画についてなにか一言 クロ高の作者のやる気の無さが好き
自己紹介 (HPの宣伝など) 和食結社・イケイケ丼組
現在、完成度は2%。7月オープンに向けてがんばります!


出席番号12番 2004年5月26日 北斗珍拳
好きな漫画家 森田まさのり、原哲夫、尾田栄一郎、猿渡哲也、東條仁、板垣恵介、新沢基栄etc
好きな作品 ろくでなしBLUES、ONEPIECE、北斗の拳、TOUGH、CUFFS〜傷だらけの地図、バキ、3年&ハイスクール!奇面組、幽遊白書、ブラックジャックによろしくetc
好きな漫画についてなにか一言 ろくでなしは最高だな!
自己紹介 (HPの宣伝など) 好きなジャンルはバトルとギャグです。よろしくお願いします。


出席番号13番 2004年6月7日 W・F上院議員
好きな漫画家 原哲夫、荒木飛呂彦、あんど慶周、小畑建、和月伸広、鈴木信也
好きな作品 北斗の拳、JOJOの奇妙な冒険(特に第2・4部)、究極変態仮面、DEATH NOTE、武装錬金、Mr FULLSWING
好きな漫画についてなにか一言 ジョジョはエキセントリックな感じが好き♪最近は武装錬金が面白くてお勧めです!
自己紹介 (HPの宣伝など) HPは持っていないので(技術が無い)宣伝的なものはありませんが、今1番アツイ漫画は、武装錬金です!


出席番号14番 2004年6月8日 三島357
好きな漫画家 北条司 鳥山明 小畑健など
好きな作品 シティーハンター ドラゴンボール るろうに剣心 ヒカルの碁 ルーキーズ ボボボーボ・ボーボボなど
好きな漫画についてなにか一言 シティーハンターの完全版そろえてるけど高い(泣)
自己紹介 (HPの宣伝など) 今のジャンプより昔のほうが面白いと思ってる。


出席番号15番 2004年7月6日 E−AN−BUY
好きな漫画家 荒木飛呂彦、ゆでたまご、鳥山明、車田正美、うすた京介etc.
好きな作品 ジャンプ系全般。ジョジョ、キン肉マンが特にスキ!
好きな漫画についてなにか一言 車田正美大先生に一言。「男坂」第二部待ってます!
自己紹介 (HPの宣伝など) ジャンプを買い始めて20年。メガネが顔の一部なように、ジャンプは生活の一部です。俺の墓標に名はいらぬ!ただジャンプだけは毎週供えてくれ!自分のサイトでもジャンプ漫画をレビューしています。ただ、中々アップできていません。「バスタード」みたくならないようがんばります。
E-AN-BUY'S WONDERLAND



ホームへ戻る