Ovation Celebrity CC44-FKOA

△トップページへ戻る

△ギター一覧へ戻る


Ovation Celebrity CC44-FKOA

2011/1購入
2011/11売却


 音というよりも、見た目でほしいギターがある。

  「トップがコアで、木目の感じのいいギター」

  「Ovationの、サウンドホールが葉っぱの形のギター」

 1台でどちらの条件も兼ね備えていれるギターがあれば安く済むのにと思っていたら、ぴったりのがあったので買ってしまった。

  Ovation Celebrity CC44-FKOA

 高いモデルではないが、この木目と、葉っぱの形のサウンドホールがとてもかっこいい。^^

 横から見ると、サイドとバックは樹脂製のボールになっている。これは深さがいろいろあって、このモデルでは、「Super Shallow」と「Mid Depth」があるが、深いほうが生音は大きいらしいので、「Mid Depth」という中間的な深さのものにした。 もっと高いモデルになると、「Deep Contour」というさらに深いものもあるようだ。

 弾いてみると、生音は、きれいな音で響いてはいるのだが、バックの形の影響か、やや単調な感じ。 アンプにつなげると、結構きれいな音で響く。 トップがコアだからか、全部のモデルでそうなのかはわからないが、ちょっと固めの音で響く、これはこれで、新しい感じの音で良いと思う。


Body Style / Mid-Depth Cutaway
Top / Figured Koa
Top Bracing / Modified Quintad
Back / US-Made Lyrachord Bowl
Neck / 3-Piece Nato
Fingerboard / Rosewood
Neck Width at Nut / 1 11/16"
Machine Heads / Gold
Scale Lengs / 25 1/4"
Bridge / Walnut
Pick-up / Ovation Slimline
Preamplifier / OP4BT
Fingerboard Inlay /  Abalone Dots

 
定価 98,700円、買値 52,900円。

リサイクルショップに売却。2011/11

 △ページ先頭へ



このホームページの写真や動画などは、フリーでもなければ、著作権を放棄したわけでもありません。 基本的に、「このホームページで閲覧すること」以外は認めていません。 もしここ以外での紹介などのご希望があれば、私(おさかな大将)に相談のメールをください、 そのあとで考えます。 リンクについては、トップページにはっていただくといいのですが、事前にメールでお知らせください。

おさかな大将にメールを出す