Yokoyama Guitars LAR-WR

△トップページへ戻る

△ギター一覧へ戻る


Yokoyama Guitars LAR-WR

2014/11購入


 はじめてのルシアーメイドギター。

 高かったけど、ギターを7本売ったのを元手に、新品を購入した。 ソロギタリスト憧れのルシアー横山正さんのギターだ。 いつかは欲しいギターだったが、ギターを売ったら、手が届きそうになったので、買ってしまった。

 通常のオーディトリアムサイズよりやや幅の広いラージオーディトリアムという形で、通常より低音が出るようになっているらしい。 大きいとは言ってもMorrisのSシリーズのグランドオーディトリアムと同じ感覚で抱えることができる。 スケールはこのサイズだと660mmスケールのものがあるが、これは通常の648mm。
 トップはホワイトスプルースという、ヨコヤマギターズ以外ではあまり使われていない木材、サイドとバックはインディアンローズウッドできれいな木目だ。 ヘッドはカマティロという材で、白と茶色のサップがきれい。 バインディングはメイプルで、これも白くてきれい。 ペグはGOTOHのSGL510Zで高級ランクだ。

 弾いてみると、きれいな高音と、迫力の低音で、感動するぐらいいい音がした。
 全体的に音が太く、暖かい感じもあって、バランスが良い。 

Top / Solid White Spruce
Back & Side / Solid Indian Rosewood
Neck / Mahogany 1P
Head Top / Camatillo
Head Back / None
Fret Board / Ebony 2 Step wave/20F
Fret Board Width / 44.5mm/59.0mm
Bridge / Ebony
Binding / Maple
Bracing / Scalloped Lattice
Scale Lengs / 648mm
Nut / Bone
Saddle / Bone
Bridge Pin / Ebony
Finish / Glossy Lacquer
Heel Joint / Standard
Heel Design / Modified
Hardware / GOTOH SGL510Z CK / BL5


 △ページ先頭へ


Yokoyama Guitars LAR-WRの演奏動画 もっと見たい人は、こちらのYoutubeでどうぞ

Yokoyama Guitars LAR-WR 初めての録音テスト
曲 Clarence 中川イサト

ギター7本売って、あこがれのヨコヤマ・ギターズを手に入れた。うれしいので録音テスト。

ギター Yokoyama Guitars LAR-WR
マイク Road NT3
ミキサー YAMAHA MG82CX
オーディオI/F Steinberg CI1
カメラ OLYMPUS LS-20M
ソフト Wavelab LE 7 PowerDirector 9

 



このホームページの写真や動画などは、フリーでもなければ、著作権を放棄したわけでもありません。 基本的に、「このホームページで閲覧すること」以外は認めていません。 もしここ以外での紹介などのご希望があれば、私(おさかな大将)に相談のメールをください、 そのあとで考えます。 リンクについては、トップページにはっていただくといいのですが、事前にメールでお知らせください。

おさかな大将にメールを出す