Morris s-101U

△トップページへ戻る

△ギター一覧へ戻る


Morris S-101U

2011/12購入



 きれいな高音と、深くて響く低音が出る。 S-102Uとは、トップがスプルースで、ペグがクロームになっているだけであとはすべて同じ仕様。 S-102Uは温かみがあってリラックスできる音だが、このギターは低音から高音まで明るくて洗練された感じの音になっている。

 2011年12月にヤフオクで、ほとんど未使用で出品されていた。 値段が安ければ買おうとすこし入札してみたら、思ったより安く落札することができた。 2008年製なので、トップやナット、サドル等は日焼けがあるが、フレットはほとんど減っていない。 展示品のような感じだ。

 トップはスプルース単板、サイドバックはローズウッド単板。
 すこし弦高が高かったので、TUSQのサドルを削って取り付けた。 6弦2.3mm、1弦2.0mmぐらいになっている。
 弦はエリクサーのフォスファーブロンズのライトゲージ。

Body Style / Grand Auditorium
Cutaway / Venetian
Top /
Solid Spruce
Top Bracing / Scalloped XX
Back / Solid Rosewood Round Back
Back Bracing / X Brace
Side / Solid Rosewood
Neck / Mahogany
Fingerboard / Ebony
Neck Width at Nut / 44mm
Nut / TUSQ
Machine Heads /
Gotoh SG381-B20CR
Scale Lengs / 652mm
Bridge / Ebony
Saddle / TUSQ
Bridge Pins / TUSQ
Pick-up / B-BAND UST-29L
Preamplifier / B-BAND A-1M
Finish Color / Glossy Natural
Fingerboard Inlay / 12f One Point
Rosette / abalone
Binding / Wood
Case / Hard-shell Case
Price / Open

 △ページ先頭へ


Morris S-101Uでの演奏動画 もっと見たい人は、こちらのYoutubeでどうぞ

天使にふれたよ ソロギター
「けいおん!!」の挿入歌。
だ〜さんさん(川田雅之さん)のアレンジ、TAB譜いただいて弾いてみました。
 https://www.youtube.com/user/kawayan336
 http://www.nicovideo.jp/mylist/18186588
すばらしいアレンジだと思います。もっとうまく弾けるようになりたいです。

ギター Morris S-101U
マイク SONY ECM-360
アンプ AudioTechnica AT-MA2
カメラ ZOOM Q3HD
ソフト TrakAxPC

 

贈る言葉 ソロギター (南澤大介氏 ソロ・ギターのしらべ 愉楽の邦楽篇より)
アップロードは1年近く間隔があいてしまった。 ZOOMのQ3HDを買ったので、アップロードしたくなった。

ギター Morris S-101U
マイク SONY ECM-360
アンプ AudioTechnica AT-MA2
カメラ ZOOM Q3HD
ソフト PowerDirector 9 Deluxe




このホームページの写真や動画などは、フリーでもなければ、著作権を放棄したわけでもありません。 基本的に、「このホームページで閲覧すること」以外は認めていません。 もしここ以外での紹介などのご希望があれば、私(おさかな大将)に相談のメールをください、 そのあとで考えます。 リンクについては、トップページにはっていただくといいのですが、事前にメールでお知らせください。

おさかな大将にメールを出す