Morris S-102U

△トップページへ戻る

△ギター一覧へ戻る


Morris S-102U

2009/12購入


 おさかな大将のメインギター。

 とても深くて温かみのある音がする。 よく響いて、弾いているだけで、とてもリラックスできる。 さすがにハンドメイドの高いギターはいいものだなあと思った。 ずっと使っていきたいと思う。

 2009年12月に中古だが、新品同様でほとんど傷が無い状態で並んでいたのを見て、高いけど買ってしまったのだ。
 トップはアメリカンシダー単板、サイドバックはローズウッド単板。
 買ったときには1弦の弦高だけが低すぎたので、TUSQのサドルを買ってきて削って取り付けてみた。6弦2.1mm、1弦1.8mmぐらいになっている。
 弦はエリクサーのフォスファーブロンズのライトゲージ。

Body Style / Grand Auditorium
Cutaway / Venetian
Top / Solid American Cedar
Top Bracing / Scalloped XX
Back / Solid Rosewood Round Back
Back Bracing / X Brace
Side / Solid Rosewood
Neck / Mahogany
Fingerboard / Ebony
Neck Width at Nut / 44mm
Nut / TUSQ
Machine Heads / Gotoh SG381-B20GG
Scale Lengs / 652mm
Bridge / Ebony
Saddle / TUSQ
Bridge Pins / TUSQ
Pick-up / B-BAND UST-29L
Preamplifier / B-BAND A-1M
Finish Color / Glossy Natural
Fingerboard Inlay / 12f One Point
Rosette / abalone
Binding / Wood
Case / Hard-shell Case
Price / Open

 △ページ先頭へ


Morris S-102Uでの演奏動画 もっと見たい人は、こちらのYoutubeでどうぞ

元気を出して 竹内まりや ソロギター (南澤大介氏 ソロ・ギターのしらべ天上の映画音楽篇2より) ソロギターをはじめて2年になりますが、まだまだ下手です。 まじめに練習していれば、いつかは上手くなれるでしょうか。 リバーブをかけてみました。
ソロギター
ギター Morris S-102U
マイク SONY ECM-360
カメラ HITACHI DZ-MV730
 

デイドリーム・ビリーバー Daydream believer モンキーズ ソロギター (南澤大介氏 ソロ・ギターのしらべより) ちょっといいマイクを手に入れたので、撮影してアップロードしました。 マイクは良くなりましたが、練習不足ですので、お聞き苦しい所もたくさんありますが、聴いてやってください。
ソロギター
ギター Morris S-102U
マイク SONY ECM-360
カメラ HITACHI DZ-MV730



このホームページの写真や動画などは、フリーでもなければ、著作権を放棄したわけでもありません。 基本的に、「このホームページで閲覧すること」以外は認めていません。 もしここ以外での紹介などのご希望があれば、私(おさかな大将)に相談のメールをください、 そのあとで考えます。 リンクについては、トップページにはっていただくといいのですが、事前にメールでお知らせください。

おさかな大将にメールを出す