2001.09

戻る

 9月最新へ  2001.08へ  2001.10へ

 

2001.09.06

 9月になりこの間までの暑さが嘘のように朝夕ぐっと涼しくなりました、それでも日中外はまだまだ暑そうです、近頃は秋雨前線の影響か空の方はすっきりいたしませんがそれでも天気のよい日の夕暮れは雲が朱に染まりとても綺麗です、皆様の所ではいかがでしょうか

 さてご心配をおかけしている腕ですが昨日よりリハビリをする場所が変わりました、今までの市民病院では整形外科の外来は平日午前中のみでしたので仕事を午前中休む必要がありました、派遣で仕事に行っている私としてはそれでは売上が下がってしまう(私の会社とすれば派遣先に月何日で数十万という契約で派遣しているわけで休めば当然控除されます)わけで頭の痛いところでした
 一昨日の診察でリハビリがメインとのことなので紹介状を書いてもらい毎年のように通っている(笑)整形外科にてリハビリしてもらうことになりました、こちらですと仕事帰りに寄れる土曜日も午前中開いているといい事ずくめ、先生も理学療法士の方も一応顔は知っているし…
 昨日は初診ということであらためてレントゲンを撮り(市民病院から借りてこなかったので)診察を受けました、レントゲン技師さんも整形外科専門ということもあり的確で骨の写り具合もGOOD(笑)先生の診察もよくわかります、剥離した骨手術して取ったほうが良かったんとちゃうかと言われましたが(剥離した骨の場所の問題で)腕が曲がりにくい原因はまだ一ヶ月ぐらいなのでわからんと…う〜むそういうもんか(^^; と、いうことで手術の可能性はまだ残っております(^^ゞ
 リハビリもまず肘を超音波風呂で温めてからはじまります(市民病院ではいきなりでした)それでも痛いには違いないのですが、やはり行き慣れたところはいいですね(笑)

 

2001.09.10

 ギブスが外れて3週間リハビリ初めて3週間(回数は8回)になりました
 今日のリハビリもきつかった、今は痛くて伸ばすも曲げるもできません、はっきり言ってめげてます弱気にもなってます
 でもそんな中で昨年の腰の時もそうでしたが皆様のいたわりや励ましの声にいくら支えられてきたことか、それは今回も変わりません非常にありがたく感謝いたしております

 

2001.09.27

 9/24(月)に大阪にてドールズパーティ(ボークス主催のドールイベント)があり遊んできました
 会場は大阪産業創造館で綺麗なビルでしたが、会場が狭いこと、10時頃にディーラー(「久里原屋」様にくっついて)として入場しましたがその時点で会場内はディーラーの方々の準備ですでに人がいっぱい状態(笑)通路も狭いし一抹の不安が(^^;
 11時の開場と共に大勢の人が、一般参加の方は会場の4階まで階段で歩くそうで1階から4階までは人の列だったそうです
 しかも途中で入場証であるガイドブックが品切れになったとか、そのガイドブックがあれば次週の名古屋ドルパも入れるのに…
 とりあえず御馴染みさんの「itomaki」様と「LA VIA NORMAよねのおさいほうばこ」様には開場前にご挨拶、しかもitomakiさんには先にドレスを押さえてしまったり(すみませんすみませんすみません、買えなかった方すみませんm(_ _)m)そして開場しての人の多さにこれはいけないとNORMAさんのところに着物を求めてダッシュ(笑)見事まんまのーまの着物を手に入れることが出来ました、その後は人の多さに閉口してブースにてしばし様子見でした
 その後は店番をしている時にたずねて来て下さった方もありまして嬉しかったです(店番の分際でブースをお知らせしているし(笑))、狭い会場でゆっくりお話も出来ませんでしたが次回にはゆっくりお話出来ればうれしいです
 それでも会場がやっぱり狭いですね、なかなか人が減りません、一通り見てまわりましたが人の多さに物欲が沸かず(笑)求めたのは前述のドレスと着物のみです
 あ、でも前日に東京で行なわれたI・DOLLにて代理購入を頼んでおりまして欲しかったものはほぼ掌中に収めましたので物欲があったら破産してたかも(爆) と、いうことでCVN65さん関東からわざわざお運びいただいてありがとうございました(感謝)
 さて今回もドルパ5と同様「久里原屋」様にて私の「のの」をマヌカンとして使っていただきました、本当は8月に取った休みにてカスタマイズを終える予定でしたが「左腕」の為何も出来ませんでした(ドルパ5と一緒のまま)ちゃんとコーティングもメイクもしたかったのに残念です
 しかし久里原屋看板衣装「異国娘2」(TOP画像)は素晴らしかったです、ひっきりなしに「写真撮らせてもらっても良いですか?」のお声をいただき嬉しい限り、一時は写真撮る人の順番待ちが出来るほどで、何度も来ては可愛いを連呼してくださる方もいらして、モデル役の「のの」もなにやら誇らしげ(笑)でも左睫毛が少し変になっていたので私の心はごめんなさいでいっぱいでした(でも嬉しくてニコニコでしたが)、これだけ好評を博すと次回カスタマイズした時に印象が代わってしまったらどうしようかと悩んでしまいます(次回も使ってもらえると思っているところがなんですが(笑))しかもこの「異国娘2」は試作価格ということで超超超破格値!!きずらさんご本人が満足していないということでしょうがないですけど(それでも倍の値段つけてもおかしくはないですよ)と、いうことで私が買いたかったです(買えばよかったよぉぉ後悔先に立たずです)
 今回のドルパの目的は後一つ「ちゃむり関西オフ会」の開催(笑)なんと4匹のちゃむりが一堂に会して立派にオフ会となりました(前日には関東でも「ちゃむり祭り」だったはずね)
 詳しくはいちごがUPすると思うのでそちらをご覧いただくとして(笑)…でも、関西では初お目見えのちゃむり達を知っている人もおられるんですね「ちゃむりですよね、ちゃむり好きなんです」と言って写真撮ってくださる方がおいでなのにはビックリしましたし、SDではなくちゃむりのことを聞いてくださる方もおいでで売り場所とか聞かれてしまいました(上野動物園のことや…ちゃむり新聞「ちゃむり倶楽部」をちょっとだけ見てもらいました)
 久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方、イベントでの醍醐味ですねとても楽しい一日を過ごさせていただきました
 さて次回は11/23(祝)ノアドロームさん主催の「ドールフェスタvol4 in大阪」へ遊びにいきますので、おいでの方はまた遊んでやってくださいませ
 大阪ドルパレポートは今週末にはUPしたいと思います…画像が偏ってますけどね(^^;