大名古屋ドールフェスティバル〜3回目〜(2002.7.7(日)七夕)

 

DOLL準備室へ戻る

推奨解像度SVGA(800×600)

 大名古屋ドールフェスティバルも今回で3回目、ディーラー数倍増お客さんも倍増?で確実に定着したイベントになったようです

 しかし今年は今回のみで次回は未定とのこと、スタッフさんの苦労がしのばれます

 来年も楽しみにしていますので是非パワーアップして帰ってきてくださいませ

 

 私は前回から寄せていただいて今回が2度目、「え〜2回目のレポは?」と、思われる方もおいででしょうが、この会場、私のデジカメではまともにホワイトバランスが取れなくて難儀するのです、なので2回目も撮ってはいるのですがレポは辞めたのでした

 (これは、もしかすると今回のレポも画像は良くないよとの前振りか!…そのとおり(笑))

 しかも撮り始めたのが終了まで1時間をきっていましたので慌しいことこの上なし

 (これも構図が悪い言い訳か!…そのとおり(汗))

 と、こんなレポートですが見ていただけると嬉しいです


KAT 様 (ブース蟹5・6)

おなじみKAT様の「SD」「1/6」「ブライス」「園児」と盛りだくさんのブースです

前回に引き続き「のの」をモデルに使っていただきました、ありがとうございます

おなじみパンちゃん劇場のヒーロー(笑)

「おスカル」くん、今日は一人でお仕事中でした

ブライスに園児’S

今回もお邪魔しまして”園児てんこもり”です

園児の衣装を4着GET!とてもカッコ可愛いです(^-^)v

シックな黒いドレスをお召しの

こえもんさんのミニSD「ののこ」ちゃん

とてもミニとは思えないお色気です

さすが、セクシー、お色気のKAT様です

可愛らしいクマドレスをお召しの

こえもんさんのSDのの「かのん」ちゃん

”えっへん!”と威張った姿が

とても愛らしいです

たけきよさんが徹夜をして縫ったという

シンプルでセクシーな前開きドレスを着た

うちの「のの」です

ベロアで肌触りもGood!

画像が悪くてののもドレスも

本来の魅力が出せなくて残念です

大きなリボンにへそだし上着

スカートの中にはパニエ2段!

そして縞々ソックスと

全てにおいて可愛いのに

校則違反なセーラー服(夏服)を着こなす

CVN65さんの「沙紗」(SDのの)ちゃんです

セクシーなトップスと大胆なスリットスカート

をお召しのたけきよさんの「日花」ちゃん

同じSDののなのに、

この漂うお色気はいったい!?

枕も付いて大変お得なナイティーをお召しの

たけきよさんのSDりお「釈菜」ちゃん

夏のパジャマはこれで決まり!

うちの「のの」も愛用しています(^-^)


DOLL SHOP TOMO-P 様 (ブース双子11・12)

とっても夏祭りな楽しい雰囲気のTOMO-P様のブースです

夏祭りということで「初芽」と「橙美」に浴衣を着せてお伺いしました

櫓の周りで盆踊り、ちょうちんに太鼓ととても凝った演出で楽しく遊ばせていただきました

後から園児3人も乱入、出来れば浴衣姿が良かったですね、次回は(って、次回があるのか(笑))

ともぴーさんのアイペイントミニちゃん、可愛いです♪

(HPでの紹介はこれからだそうです)

とてもおいしそうなお菓子を前にして歓談中の

「真結」ちゃん(左)と、「のえり」ちゃん、何を語っているのでしょうね(^-^)


girl in the box まりもちゃんのお店 様 (ブース双子13)

まりもちゃんが大名古屋にやってきました

大人気まりもTシャツはすでに完売ですね(もちろんGETよ♪)

売り子で疲れ果てたまりもちゃんに園児の乱入!

楽しく相手をしてくれるまりもちゃんに「じゅでぃ」「まり〜ん」「あべるん」は益々まりもちゃんを好きになりました

・・・他の画像は?使い物になりませ〜んm(_ _)m


Myu's Toy Box 様 (ブース牡牛7)

ディーラー初参加の Myu's Toy Box 様

オリジナルヘッドの人気はすさまじく

開場10分もしないうちに完売でした

私は運良く第1志望のミニヘッドを

お迎えすることが出来ました(^-^)v

みゅうさんのSDのの「ミオ」ちゃん

ロリータパンクの衣装がとてもお似合いです

薄紫の瞳もとても綺麗で吸い込まれそうです

あきらさんのミニSD「メイカ」ちゃん

ミニが不得意な私なのにとても綺麗で

思わず連れて帰りたかったです(笑)

左上 と 上

両端のお嬢様2人をCVN65さんがお迎えされました

私は奥のミニちゃんをお迎え♪

手前のピンクちゃんはエルフのモモナちゃん

奥と上のべっぴんさんは

コンテストにエントリーしていた清蘭ちゃん

 

真中はみゅうさんの化身「ちびみゅう」ちゃん

園児3人を連れてお邪魔いたしました

 

 

店じまい中にお邪魔しましたので

みゅうさんの他の娘・息子さんを紹介できなくて残念です


 今回大きな画像はございませんし、画像自体良くもないのですが、大名古屋の雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです

 次回も同じ開場であれば撮影のほうも準備できればして行きたいと思います

 最後まで見てくださってありがとうございました