ドールフェスタ vol 2 in 大阪

DOLL準備室へ戻る

 大阪初であろうドールイベントがノアドロームさん主催で開催され、そのイベントに行ってまいりました。
 目的は普段ネット上でお会いしている方々にお会いすること、イベントを体験する事でした。
 ほとんどの方とは初対面でしたが、旧知の仲のように話をする事が出来てとても有意義な一日でした。

 終わってからもお茶したりとても楽しかったです。
 次回のイベントも是非参加したいですね。


 まずはリンクさせていただいてる「糸巻きおばさん」のブースです。
 地元開催で張り切ってらっしゃるディーラー初参加のitomaki様と末娘のモモちゃんがお出ででした、プレゼントまでいただいて嬉しかったです。
 今回リカちゃんのドレスをお譲りいただきました、しかし私はリカちゃんを持ってなかったのであった(笑) と、いうことで翌日に会社帰りにトイザらスにてお迎えいたしました(爆)
 いつもながらitomaki様のクオリティの高さには驚かされます、しかも非常に安い!はっきり言って他のディーラーさんは蒼くなっているのではないかと思ったりしています。

 itomakiさんのブースなのに関係のない4名様が、左からエデー、kenクライチェック、まりもちゃん、モルダー君(詳しくは下の方でね)

 素敵なドレスがいっぱいで目移りしてしまいますね、フリフリドレスがお財布を刺激する危ない空間でございます(笑)

(左下でドレスを着ていない普段着の2人はたいにゃんオリジナルです、UPするのが遅れに遅れていきなりここでお披露目となりました)


 続いて「Cuckoo's NEST」のかっこう様のブースです。
 欲しいと思った衣裳はさすがに早くに無くなっておりました、残念でございました。

 こちらでは以前リンクさせていただいていたMIYUKI様のドールを展示、新作の委託販売をされていました。

 失礼なことに画像はMIYUKI様のドールが中心になってしまいました(かっこう様、申し訳ございません)
 今回すごく悔やまれた事があります。 実は私の手元には展示されていたプリネシラ嬢と双子のシャーロット嬢がお出でなのです、今回わざわざMIYUKI様が気を利かせてプリネシラ嬢を展示の中に加えてくださったのに私がシャーロット嬢を連れて行かなかったため双子の対面には至りませんでした、ほんと申し訳なかったです。

こちらは、懐かしい方々にお会いしました(展示のみ)

左から

Almalic(赤髪さん)

Ishtar(白髪さん)

かっこう様のデジモンでガル君(白髪&青メッシュさん)

Luedtke (銀髪さん)

Priscinella (お座りピンク髪さん)

 左上のアリス服ちゃんはかっこう様のミーナ嬢

 そしてMIYUKI様の新しいお子たち、可愛いミニちゃんと凛々しいお兄さま

 なぜか、前にはKenが(^^;

 凛々しいお兄さまとツーショットするうちの娘(名前はまだ無いのであった)

MIYUKI様の新しいミニちゃん達、可愛い(*^_^*)

プリシネラ嬢とうちの娘とスリーショット、シャーロット嬢のことだけが悔やまれます


 続いて「EVENING CALM」の琥珀さまのブースです。
 今回初めてのディーラー参加だそうで、オリジナルさんの販売もございました。

 私もお目当ての子がいたのですが残念ながらすでに売約済みの札が、悲しいかぎりでございました。
 HPで人気を博しているオリジナルストーリーの面々も展示されており、思わず私の娘達と記念撮影をさせていただきました。

 うちの娘と記念撮影、真ん中で座っているのは里帰り中のみずさ嬢(大家族で育ったのね(笑))

 これもボケボケ画像です

 結構いっぱい撮らせていただいたのに露出があってなかったり、ブレまくってたりで悲しい限りでした

危険なカップル発見!?

 私の大好きな琥珀ドール、画像がボケボケですが雰囲気がよいので載せてしまいました(汗)

 実物の琥珀さまも素敵な方でたいにゃん(^^)v


 もう一つお目当てであった「モモリータ」さんのブースは画像撮り忘れです(泣)
 でも欲しい衣装は購入できましたので、他の戦利品と共に後日UPいたしますね。


 さて、最後に空いていたスペース(笑)にて合同撮影会を行ないました(なぜかそうなってしまった)

 非常に豪華なメンバーで構成されております(笑)のでごゆっくりどうぞ。

<集合写真の皆様方>

 上段、ドカチンケンさん(「久里原屋」きずら様)
 中段左から、モルダー君(うちの子)、kenクライチェック(「LA VIA NORMA」NORMA様)、まりもちゃん(「prepre's girl in the box」ぷれぷれ様)、トムくん(「One-Shot!」nan-gi様)、初芽(うちの娘)

 下段左から、ドールnan-giさん(「One-Shot!」nan-gi様)、土日旅人さん(で、いいのかな「LA VIA NORMA」NORMA様)、ケンタ(「TOMO-P」娘さんのあやこちゃん)、くまちゃん(「LA VIA NORMA」NORMA様)、エデー(「よねのおさいほうばこ」アシ2号様)、みずささん(「TOMO-P」ともぴー様)、名前がまだ無い(うちの娘)

 うちの娘とケンタとみずさ嬢

う〜ん実に豪華な顔ぶれだねぇ(笑)

さて、この中で一部変わっているところがあります、それはどこでしょうか(人形の位置ではないよ)

 念願のまりもちゃんの頭も触らせていただきました(^o^)/

ken三人衆、実はモルダー君もKenなのさ(笑)

集合写真にはいなかったリナ様とアベルちゃん、nan-gi様の娘さんです

あ、こらモルダー君、君は何をしているんだ!

トムくんと初芽・・・おい、うちの娘に何をしてるんだ!?

 うちの娘(顎ひかないとなんかみっともない(汗))とドールnan-giさん・・・おいおい(^^ゞ

 後ろでは土日旅人さんがこっち見てるし(笑)

モルダー君、人に紛れてどこに行く(笑)

(これだけ、拡大画像なしなのさ)


 イベントが終わって遅いUPになりましたが楽しんでいただけたでしょうか。
 画像掲載にあたり快諾くださった皆様ありがとうございました。 ここにお礼申し上げます。
 それでは皆様つぎのイベントでお会いしましょう(^o^)/~~~