DOLL準備室へ戻る
 PG(Photo Genic)のプロトタイプNB21が、1999.10.12〜18にジェニー・ファッションドール・フェスタ'99(銀座三越にて開催)にて発売になりました。 ところが、値段の高さと顔が可愛くなかった為に評判は今ひとつのようでした。 

 2000.3.15に待望の量産タイプとしてPGが発売になりました。(当初2月発売予定でしたが1ヶ月遅れでの出荷です) 
 今回の量産タイプはNB21よりバランスの良い体型となり、今までのボディと違って繋ぎ目がない(これが、PGの売りですが)、ソフトなボディ、ポーズの自由度が上がった、ラインの美しさが特筆されるものと思います。 
 また、後発組としてボークス、マーミットもPGもどき(ボークスではシームレスタイプと称して、4.30のドールズパーティ3にて先行発売)を発売予定しており、NB21が業界に与えた衝撃を物語っています。 

 2月の発売予定日頃から探し回り、発売延期の情報、3.15発売の情報を得て、14日にPGを手に入れました。 
 私が初めて買ったジェニーちゃんがこのPGです。 そのPGが魅惑的な肢体をもってたいにゃんに迫ってくるので、これはお披露目して皆様にもはまっていただこうと思いここにコーナーを設けるものです。(笑) 
 さて、PGの魅力を十分に感じ取れる写真になっているか、それは否、やはり難しいです。 でも初めてのお披露目としてはまずまず妥当なものかと、自分では考えています。(満足はしていませんが) 
 これからも、ジェニーちゃん以外にも発売が予想されるPGですが、このコーナーは継続して画像を増やしていきたいと考えています。 

 それでは、皆様おまたせしました。 存分にPGの魅力にふれて、買いに走って下さい。(笑)

 
 

撮影 2000.3.20〜21 被写体:フォトジェニックジェニー(白肌)

(機材:キャノンT−90+NewFD50F1.4)

春まじか、ジェニーちゃんもitomakiさまの新作でお洒落に着飾ってみました 
よく見ていただくと胸元にピンタックが7本、袖にも3本、スカートにも3本のピンタックと乙女心をくすぐります 
そして、背中にはおおきなリボンが(写ってないけど)、もう可愛いすぎます 
しかも中のペチコートにも5本のピンタック、ドロワースにも3本のピンタックと、もう言葉がありません 
立ち姿がないので(撮るの忘れてた)お見せできなくって残念です(可愛いぼうしもあるのですよ) 
なんか、itomakiドレスの素晴らしさを訴えるだけで終わっちゃった(笑)
私服を着たジェニーちゃんです、ベッドの上でちょっと一息 
ここで初めてPGらしく寝ころんでもらいました(笑) 

衣裳(ブラウス(かな?)、スカート、パンツ、ソックス)は全てノア・ドローム製 
ベッドはPG用、ベッドカバーはたいにゃんお手製、枕はGIジョーの土嚢を代用、枕カバーはたいにゃんお手製です

やはりベッドといえばパジャマですよね、しかもジェニーちゃんには可愛いのが似合う 
でも、PGだからもっと悩殺するような悩ましいのでもいいかもしれない、でも、今回はパジャマです(笑) 

衣裳(パジャマ)はJenny Shop製?

もうじき春なのにちょと、秋っぽいワンピース 
これも立ち姿がなくってごめんなさい、だって、全身撮っちゃうと秋に困るでしょ(笑) 

衣裳(ワンピース)はノア・ドローム製

今度は、PGらしくちょっと露出しちゃってます 
素敵なラインを堪能して下さい(笑) 

衣裳(リボン)・・・?、イヤリングはタカラ製、ヒールはボークス製?

さて、ここが今回のメインイベントです(笑) 
itomakiさまにリクエストして作っていただきましたアンティークな下着(コンビネゾン・キュロット)です 
あと、ペチコートに室内履き、レースの手袋(全てリクエストにお応えいただきましてありがとうございます) 
どうぞPGの魅力を存分に味わって下さい 
コンビネゾン・キュロット(1877年頃から現われ、非常に流行した下着の形式。シュミーズ(肌着)とドロワーズ(下ばき)がひと続きになっている「わたしのドールブック、ジェニーno.9」より抜粋)
今回はこれで最後です(笑)
あなたは何を感じとりますか?

衣裳(ドレス)itomakiさま、下着(シュミーズ、パンツ)はノア・ドローム製

十分にPGの魅力を堪能していただけたでしょうか (いただけなかった方へ、それはたいにゃんの撮影が下手だからです、今すぐPGを買いに行って実際に手にとって見て下さい(笑))
繋目がない肩は美しく体型は綺麗にシェイプアップされ、うなじ、鎖骨、肩胛骨にヒップと今までのジェニーDOLLとは一線を画す素敵なラインをかもし出しています
また、柔らかボディの一体整形のナチュラル・ボディは可動範囲も大幅アップ、色々なポーズをとることが可能です
あなたも、PGをモデルに写真を撮ってみませんか
 
TOPへ戻る