HOMEへ戻る

名古屋港水族館 & 浜名湖

お目目くりくりアデリーペンギン&太っちょエンペラーペンギン

ヒゲペンギン

たたずむジェンツーペンギン

泳ぐジェンツーペンギン 浜名湖の夕日 浜名湖にて(500mmF8 1/45)

 

撮影データ:平成11年11月13日(土)晴天
機材:キャノンT−90+NewFD35−105F3.5−4.5+タムロン SP500mmF8
モード:Program TELE-3(ペンギン) Program WIDE-3(夕日) フィルム:FUJICOLOR SUPER G ACE 400 
大好きなペンギン達を目の前で見られて嬉しかったです(残念ながらガラス越しでしたが)。 夕日は時間がなくてあっという間に沈んで行き、なんとか撮れたかなという感じですね(400のフィルムでは粒子が粗く感じます)。 やっと500mmが使えました、さすがに手持ちで1/45は厳しいです(手ブレしていないのは4枚中1枚だけでした)。

写真館TOPへ戻る

 

上高地(長野県南安曇郡安曇村上高地)

大正池(靄が晴れる直前) 大正池(マガモの夫婦?) 大正池
 
大正池より焼岳を望む 穂高連峰 ウグイス

 

撮影データ:平成11年7月17日(土)朝靄から晴天へ
機材:キャノンT−90+NewFD35−70F4+NewFD100−300F5.6(ウグイスの撮影に使用)
モード:絞り優先AE フィルター:PL フィルム:FUJICOLOR REALA ACE 100
他に「河童橋」「明神池」などがあるのですが、掲載するかどうかは考え中です(出来が悪いもので)とにかく綺麗なところですので一度行ってみて下さい。

写真館TOPへ戻る

 

 '94鈴鹿耐久シリーズ第3戦 JAFトロフィー

インターナショナルポッカ1000km耐久レース

10

 

撮影データ:平成6年8月27日(土)−28日(日) フィルム :FUJICOLOR REALA 100
機材:キャノンT−90+NewFD100−300F5.6 KONICA IMPRESA 100
モード:シャッター速度優先AE(1/30〜1/60ぐらい) フィルター :SKYLIGHT 

大半がVenturiになってしまいました(VenturiもいいけどESPRITがいいな)。 1〜4が27日のテスト走行、5〜10が28日決勝です。 6〜8はフェンス越しの撮影なので縞模様が入っています。 絡んでいる写真が少なくて迫力に欠けますね。 27日から出かけて西コース(バックストレッチ)の近くまで車で入り車中一泊(食料はクーラーボックスに入れていきました)で過ごしました(トイレの外にシャワーもあるし)。

 

写真館TOPへ戻る

掲載されている画像は、たいにゃんに著作権があり、断りなく複写、掲載等を禁じます(と、一応書いておこう)