第8回 メダカの日曜学校 2013.10.5

 今年の日曜学校は、アッ!と驚く豪華キャスト。
広島から、癒し系バンド「こゆみこ」がフルメンバーで来校。バスに乗って広島からファンの皆さんがツアーを組んでお越し下さいました。
更に、サプライズで ある人が・・・・。

   

 今年も近江八幡市小田町の宝泉寺ご住職のお力添えにより、第8回めを迎えるメダカの日曜学校が開催されました。
池上ご住職の楽しいお説教のおかげで、会場のみなさんが和んだところで、いよいよ「こゆみこ」の登場です。

 今年で結成15周年を迎える「こゆみこ」
 日本では珍しい(2台しかないそうです)とされる楽器「クラビオーラ」(鍵盤ハーモニカ)奏者としても各界から注目を浴びている折重由美子さんをはじめ、バイオリニスト市山信子さん、ギタリスト小田原政広さん、ベーシスト前田順三さん、ドラマー吉岡洋充さんの豪華メンバーで、たっぷりと癒していただきました。
と、そのとき・・・どこからともなくアコーディオンの調べが♪♪♪〜。

  

 なんと、本日のサプライズゲスト アコーディオン奏者、あの桑山哲也さんがわざわざこのサプライズのためだけに東京から駆けつけてくださいました。
もちろんそのことを知っていたのは、マネージャーと和尚さん、メダカの事務局、メンバーでは折重さんだけでした。
 メンバー一同の驚き顔に、してやったりの折重さんの笑顔が印象的でした。
その後は桑山さんを交えて、楽しいトークとさらに豪華な演奏会になり、会場は大興奮のうちに幕を閉じました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


トップへ