2D BATTLE
−理不尽な超人たち−

マッスル・ファイト第一人者のまたやんさんのページ
キン肉マンの格闘ゲームがDL可能です!
彼なくしてこのページはありません(実話)
いつもご迷惑ばかりかけていて頭が上がりません(ΘΘ;)
次に何して驚かせていただけるか楽しみです
最近では雑誌なんかにも取りあげられて話題沸騰ですね
同士の皆さん達により次々と超人が作成されています
私が人生の伴侶として向かえる事が決定している
ニンジャのグラフィック担当のsatochiさんのページです
ニンジャの事なら彼にお任せ!右に出るものはいないでしょう
自作イラストのコーナーも充実してきました
ついにニンジャが公開されましたねおめでとうございます
その期待を裏切らない出来に大満足です
ただいま格ツク独自システム考案中の蛇網さんのページ
ものすごいセンスを感じるページです。絵もめちゃうまです
これからの展望に期待できるページです
個人的にオリジナル格闘ゲームが早くやりたい!
今はお忙しいようで,更新が止まってしまっています
地下ではちゃくちゃくと企画が進行しているので
しばし待ちましょう
笑いのセンス溢れる海神えるさんこと
ブロッケン・シニアさんのページ
ファミコン世代の人間にはたまりませんな(^^)
私はここで何度笑い転げた事か・・・
ファミコン名作劇場やウルフマンの為のコーナーと見せかけて学説を発表
するコーナー(笑)など盛りだくさんな内容です
HPの移転を完了され、より盛り沢山の内容になってますよ!
朧月夜さんのぺえじ マンモスマンを制作された朧月夜さんのページです
余りのたくましいマンモスマンにくらくらです
技一つ一つにこだわりを感じる素晴らしい出来です
次回作成予定のキャラたちも盛りだくさんです
ドット打ちにも動きにもこだわりを持つこの方に
学ぶ所は多いです
さらに今はU世超人の姿などが見れますよ
バッファローマンのバージョンアップの方も楽しみです
まちんろうの小部屋 ヘルミッショネルズならお任せのまちんろうさんのページ
MFの隠し技も公開してます。小説や詩などもあります
ただ今ビッグ・ザ・武道を制作されています。楽しみ〜
まちんろうさんのキャラはいつも奥が深い!
uniuniさんのページ マニアにはたまらないモーターマンを作られた
uniuniさんのページ
ついにモーターマンがお目見えしましたね(^^)
やはりMFにドリルは必要だったと確信しました!
今後も制作予定のキャラがいます
今は何もない状態ですが、きちんとしたホームページを
考案中のようです。色々と期待が膨らみますね〜
橙 色 の 館 MFでキャラ制作をされているORANGEさんのページです
本当に何でも上手く描ける人で羨ましい限り
密かにスプリングマンを制作されていたらしく
皆さんを驚かしてMFデビューを果たされました!
ただいまオメガマンを全体的にリニューアル中!
原作でのあの不気味さと格好よさがにじみ出てます!
メタモルフォーゼ関係は本当に絶句ですね
ミキサー大帝のバージョンアップも期待度大です
ロンさんのページのMFのコーナーです
ニューゴーレムマンは素晴らしい出来になりましたね
ここにはもの凄い4コマがあります(笑)
私の友人も絶賛しておりました!見てみるが吉!
腕をドンドン上げてらっしゃるみたいで凄いです
ビッグの兄貴は本当に素晴らしい出来だと思います
あそこまで格好良いビッグを使えるとは思いませんでした
ロビンページの第一人者らびんさんが管理するページです
ロビンファンの皆さんは是非訪れましょう
ちなみに私もロビンファンクラブを知って入会いたしました
ロビンに関する全てがつまったページと言えるでしょう
ロビンの名言、戦績など興味深い内容が見れます
掲示板に集まる方々もロビンや肉を愛する方々ばかりです
ロビン初心者の方はここで徹底的にファンとなるのが吉
今後の活動にも期待が膨らみます
らびんさんの本家本元なページです
ここから全てが始まったのか・・・
元はマッスル・シティ内のページでしたがTOPが削除
されてしまったようで今は独立状態です
読者投稿ハガキに関するコメントなど、マニアックな要素満載!
「キン肉マン特盛り」にも紹介されている由緒正しきページです
ここから色々なページにジャンプできます
特に闘将!!拉麺男のページは素晴らしい
ここまで大規模なページは無いのではないだろうか?
色々な意味でお勧めです(笑)
マリポーサ担当のレイレイ教さんのページ
その名の通りレイレイのCGや同人誌(!)などの情報満載です
私もハンターの時はレイレイちゃんに惚れていました
この方のイラストなどを見て、久々にレイレイちゃんに対する
熱が復活してきました。か、可愛い〜!
しかし、バキやらマッスル・ボマーが好きな所を見ると・・・
何か赤の他人とは思えなくなってきました(笑)
皆さん!このサークル様は要チェックですよ〜
マリポーサも楽しみですね〜
ただ今二人のキャラを製作中のHYTさんのページ
一時は閉鎖かと思われましたが、見事に復活!
さらにただ今は肉オンリーという素晴らしさ
さらにMFのキャラ人気投票も設置されました
皆さんどんどんお気に入りキャラに票を入れましょう
是非是非、ロビンを水葬して欲しいですね(笑)
私はアトランティスを火葬するのを楽しみにしています
ミスターVTR制作中のらくがき部主将さんのページです
ここではVTRの勇姿が拝めます!
とても丁寧に完璧に作ってらっしゃいます
もう、使える日が来るのが楽しみでしょうがないですね(^^)
彼は特殊な技が多いので大変そうですが頑張れ〜
VTR以外にも素晴らしい超人の姿が拝めますよ。必見!
その他、アイコンコンテストにも参加されいて素晴らしい
アイコンが拝めます。その内容は多種多彩です
南部 虎太さんのページです。ここでは私のページにない
文章が沢山あります(笑)
世に言うクソゲーにお詳しい。レビューもあります。
批評を読んだにも関わらず闘神伝SやURAを購入・・・。
結論「ここのレビューに偽りなし!」です(笑)
NieA_7やHAND MAIDメイがお好きなようだ・・・私もです
眼鏡っ娘がお好きだと聞いてある超人の姿が浮かんだ
そう・・・あの超人が・・・と思ったらすでにリンクされていました
その超人は村・・ゲフンゲフン!
とにかく内容は盛りだくさん!行ってみよう!

でっち上げ定食

M・Fの音楽でおなじみのタイルマンさんのページです
ここでは色々なゲームなどのMIDIが聞けます
どれも素晴らしい出来栄えです
あの素晴らしいBGMの数々があってこそゲームが楽しめる
そういったなければならない分野だと思います
結構マニアックなゲームがお好きなようですね(^^)私も・・・
新しくゲームの批評コーナーなども設置されました
私のページよりコンテンツが確実に充実してます・・・うう!
またやんさんの掲示板ではお馴染みのRyu備さんのページです
ゲーム批評や魁!男塾のタイピングゲームの制作など様々
な事をなさっています。プログラミングできる人って凄い!
格ツクを購入され、刃牙ゲーで主人公の刃牙を制作されています
原作を忠実に再現した素晴らしいグラフィックは圧巻!
これからの展望に期待ですね!どんな技が入るのかな?
歴史関係のSLGがお好きなようです。是非行って見て下さい!
マッスル・ファイトのBGMで大活躍中のろくさんのページです
テリーが大好きな方で、ロビンは二番目位みたいです(笑)
MIDI以外にも、イラストも描かれたり、文章もかなり書かれてます
私が最初に見たときの感想は「凄い・・・」の一言!
テリー一族に関する説明や、その他の映画や超人達に対するろく
さんの熱い解説も見ることができます
私もアメリカ遠征編のテリーが一番好きです。
彼が作成したロビンのテーマソングのMIDIも使わせて頂きました
「闘将!!拉麺男」をこよなく愛する龍輝雅龍さんのページです
この方、プロの絵描きさんでもあります
もう絵が滅茶上手くてメロメロになる事間違いなし!です
TCGのエターナルヴォイスのイラストなども描いておられます
その他、同人活動やお仕事の情報、イラストが見れます
是非とも行ってみるべし!見なきゃ損です(マジで)
龍輝雅龍さんのページの別館です。こちらは「闘将!!拉麺男」や
「キン肉マン」関係メインで運営されてます
アニメ版「闘将!!拉麺男」のセル画など、かなり奥深い物が見れます
もちろんキン肉マン関係のイラストも素晴らしい物ばかりです
アイコン掲示板もディフォルメされた可愛いゆでキャラ達が使えます
もちろんロビンもいます!それどころかバラクーダも(笑)
我が盟友であり、悪魔超人同盟の一人でもある紗水さんのページ
俗に言うはっぱ系が好きな人間で私と同じ市内に生息しています
これからどのようにページが進化していくのか見物ではありますが
私の予想としてはマルチ一色に染まっていくであろうと踏んだ!
萌えという言葉はいまだによく理解出来ていないのですが、
私はこのページで学んでいこうと決意致しました。
はっぱ系って何ぞや?という方はここで勉強・・・出来るかも?
マッスル・ファイトなど,格闘ゲームが大好きなKAZ#さんのページです
蛇網さんから正式にMFのDX解説書の後継人を任せられた方です
キャラが増え,益々見やすい説明書が求められる中,奮闘しておられます
従来の解説書より,隠し要素などの公開を含め,内容は充実しています!
矢印でのコマンド表記はやはり見易くていいですね
他にもMFでタイミングが掴み難い技の細かい解説などもあり,非常に
細かい配慮が行き届いています

キン肉マンやプロレスが好きな牛吉さんのページです
ここでは懐かしいキン肉マンメンコやキン肉マンの音楽など
が聞けます。FLASHを使ったアニメや来週のU世の展開の
予想なんかも見れます。U世の予想は爆笑ものです
プロレスの情報なんかもあり、目が離せません
MFの超人でもコースターマン(!)を作成されている
みたいです
雑誌にもハガキを投稿されているようで採用された物を
見る事もできます。蝶野はやっぱりSTFと喧嘩キックです!

ロビンファン(自称)のケイオウさんのページです
TOPページがRPGを連想させ、とても雰囲気がいいです
ここではキン肉マンの原作のコラージュ画像が見れます
その一つ一つが非常に面白く、今までに無かったジャンル
を確立されています。私も抱腹絶倒しました(^^)
また、ロードランナーのエディットデータなんかも
配布されているようです
ドラクエのブラウザ上で遊べる育成ゲームも出来るようです
ご自身の赤ちゃんの可愛らしい写真も拝めますよ