テレビ出演

■朝日放送 [ ゆう ] 出演

阪神大震災から11年。木造が弱いとどの工法もまとめられてしまった世間の常識を
もう一度見直して頂きたいと思います。

   

放送内容   http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2008/t20080114.html         2008/01/14

■毎日放送 [ VOICE ] 出演 --法改正に泣く業者!?--

アネハ事件後、大きく建築基準法が改定され、木造住宅までもが多大な影響を受けています。
そんな中、毎日放送の方が梓工務店まで取材に来られました。
放送の企画内容は、法改正のとばっちりに泣く施主と業者・・とちょっとマイナスな取材なカンジですが・・
実際、限界耐力計算による伝統工法の家の確認申請の方は大変でしたが、本日無事に下りました。
この種の家は法改正後第1号らしいです!
どんな放送になっているのかはわからないですが、乞(!?)御期待!



                              2007/12/14

 TOPへ

   
Copyright © 2006 Azusa-Kohmuten All Rights Reserved.