やきがま



あずさの加工場にやき釜がやってきました!



7月中旬頃に釜小屋も完成します。
やきもの教室を開講する予定なので
お気軽に遊びに来てください(^-^)/

釜開きパーティ無事に終了!たくさん来て頂きありがとうございました!!


只今、作品は自然乾燥中です。
釜入れは8月後半くらいの予定をしています。
2日ほど火を焚き続けるそうです。
梓の若者達と陶芸の先生と火の番をする予定です。


焼 き は じ め


焼 き あ が り


今回のとっぷ賞はこの作品に決まりました
↓↓↓


第一回目でどんなものになるのかわからずでしたが、
これからも続けていきたいと思っていますので、
たくさんの方々の御参加お待ちしております。
薪で焼く釜なので、木材がたまってからの焼入れとなり、
沢山作品が集まってから焼くようにしていますので
完成がゆっくりになってしまいますが、
いつでも少しの土はあるようにしていますので、
お気軽にお越し下さい。



陶 芸 教 室

自分だけのオリジナルの作品つくりを一緒に楽しんでみませんか?
初めての方、おおいに歓迎です。
手びねり、轆轤(ろくろ)など思うままに作ってみて下さい。


曜 日  水・土・日     
時 間  午前の部  10:00〜12:30
      午後の部  13:30〜16:00
受講料  一日経験コース  5000円
       月極めコース    8000円/月2回 
                  12000円/月4回
場 所  大津市真野

(全コース約2時間、材料費、焼成費、など全ての費用を含みます。)
その他、金工で指輪、ペンダントトップ、イヤリングなどの製作も相談に応じます。


 TOPへ

   
Copyright © 2006 Azusa-Kohmuten All Rights Reserved.