ドライバーとの遭遇

@ワンポイント情報  Bドライバー名鑑



@ ワンポイント情報 ☆

◎どこで会えるのか
  ・レース開催中にピットウォークがおこなわれますので、これに参加する
   と、身近にマシンやドライバーを見ることができます。ピットウォークは
   定員もありますし有料です。それに非常にお客さんが多いので、大変
   そうです。
  ・FポンやGTなどは公開テストが、おこなわれますので、このときには
   多くのチームやドライバーが参加されます。ピット裏などに入れます
   ので、ここでウロウロしていると会える確立は高いと思います。
   Fポンテストの方がGTテストよりもお客さんが少ないので、写真など
   お願いしやすいと思います。
  ・チームスポンサーなどのイベントや雑誌の走行会などに参加すると
   ゲストとして、その関係のドライバーがこられています。このような
   場合はテストではないので、ドライバーの方も、とってもきさくに対応
   していただけますし、お話をすることも可能です。 
◎マナー
  ・ドライバーも人気商売といえども、イライラされているときや調子の
   悪いときもありますから、そういうことも考えてあげないとダメですよ。
  ・公開テストのときは、かなり神経をピリピリしておられる場合が多いの
   で、昼休憩やテスト終了後に写真やサインを頼むのがいいと思います。
  ・ピット裏でウロウロするときは、あくまでもテストの邪魔にならないように
   迷惑がかからないように、細心の注意をはらって行動しましょう。
  ・さまざまなファンの方が来ておられますので、ファン同士での情報
   交換も楽しいと思いますが、熱くなってもめないように(笑)


A ドライバー名鑑(2001〜2004) ◎

ブノワ トレルイエ選手
2004年3月12日(金) 鈴鹿サーキット
GT選手権公式テストにて
 03年、Fポンで本山とチャンピオンを争い
注目を集めましたね。04年はインパルのエー
スとしてFポン&GTでの走りに大期待です。
今年からニッサンのGTマシンはGT-RからZ
へとチェンジされますが、そのZがテストでも
戦闘力があり調子もいいみたいなんで、機嫌
もよかったような感じでした。
小暮卓史選手
2003年3月8日(土) 鈴鹿サーキット
モータースポーツファン感謝デーにて
 02年の全日本F3チャンピオンで今年から
チャンピオンチームPIAAナカジマのエースと
してFポンに参戦ということですから、期待し
ちゃいますよね。午前中のFポン合同テスト
終了後に私服に着替えて、帰られるところで
写真をお願いしたので、ちょっとお疲れだった
のか、眠た目でした(笑)
土屋武士選手
2003年3月8日(土) 鈴鹿サーキット
モータースポーツファン感謝デーにて
 昨年はFポンのモントーヤ状態でポールは
取るものの、結局初優勝はできずに残念な
結果に終りましたが、今年こそは念願の
初優勝を期待したいところです。自費でFポン
参戦してチャンスをつかみここまで登ってきた
意気込みは、すばらしいの一言。ということ
早く優勝の味を覚えて、常勝できるように
応援してます。
野田英樹選手
2003年3月8日(土) 鈴鹿サーキット
モータースポーツファン感謝デーにて
 元F1ドライバー&IRLドライバーとしての
看板を背負ってFポンに参戦するだけに
どのような活躍をみせるかが楽しみです。
しかも、日本では珍しい、チームオーナー
兼ドライバーということも含めて、がんばって
欲しいですね。特にスポンサーがオーリンズ
なんで応援してますよん(笑)
道上 龍選手
2003年3月8日(土) 鈴鹿サーキット
モータースポーツファン感謝デーにて
 昨年の富士でのクラッシュのときにはどう
なるかと思いましたが、無事復活をはたして
今度は活躍の期待が高まります。速さは
間違いなくもっているだけに、早く1勝をあげ
て波に乗ってもらいたいところです。趣味の
ラジコンもプロ級の腕前と評判ですが、京商
のラジコン大会が行われていて、楽しんで
おられたようです。
金石年弘選手
2002年3月8日(金) 鈴鹿サーキット
Fニッポン公式テストにて
 昨年のドイツF3シリーズチャンピオンです。
実際にホッケンハイムでF1のサポート
レースの彼の走りを見ていました。非常に
安定していると印象でしたね。
 一緒に写真を撮ってもらう際に「昨年、
ホッケンハイムでの応援してました」と言うと
ちょっとビックリした表情をされてました(笑)
脇坂寿一選手
2002年3月8日(金) 鈴鹿サーキット
Fニッポン公式テストにて
 一発の速さがあるのに、なかなか、決勝
では結果がでてこないです・・・と思っていた
ら、第7戦のFポンでやっと今シーズン初優勝
 コテコテの関西人って感じの気さくな人です
ちょっとふてくされた表情がらしいですね(笑)
ジョナサン コシェ選手
2002年3月8日(金) 鈴鹿サーキット
Fニッポン公式テストにて
 第2戦まで参戦していたのに、どこへ行った
のでしょうか(笑)活躍してなかったのでクビ
になったのかな、それともモメたのかな・・・
 ちょうどTV局かなにかに取材を受けておら
れたのですが、終始ニコニコ顔で手ごたえ
十分という感じだったのですけどね。
ナレイン カーティケヤン選手
2002年3月8日(金) 鈴鹿サーキット
Fニッポン公式テストにて
 テストには参加していたのに、開幕したら
いなくなってましたが、今はどこで何をしてい
るのだろうか(笑)F1のテストも受けたのに。
 写真をお願いしたら、タイミング悪く携帯に
かかってきて電話中に。英語で話されてまし
たけど相手は誰なんでしょう・・彼女かな(笑)
織戸学選手
2001年10月1日(月) 鈴鹿サーキット
GT選手権公式テストにて
 ドリフトからレーサーになって成功したひとり
でしょう。GT500ドライバーのトップとして活躍
しておられるのは流石です。
 きさくな方でいい兄貴といおう雰囲気で人気
もありますね。
本山哲選手
2001年10月1日(月) 鈴鹿サーキット
GT選手権公式テストにて
 2001年のFポンチャンピオンということもあ
り名実ともに現在、国内トップドライバー。親し
みやすいマスクもあり、大人気です。すぐに
人だかりができて、一緒に写真をとるのも、
一苦労でした(笑)そんな中でも、愛想よく
対応していただき、好感がとてももてました。
影山正美選手
2001年10月1日(月) 鈴鹿サーキット
GT選手権公式テストにて
 98年のGT500チャンピオン、ペンズオイル
スカイラインのドライバーとして活躍されてま
すが、GT-Rの調子が悪いだけにつらいかな。
 テストの結果があまり、よくなかったのか
機嫌があまりよくなくて、ちょっとイライラされ
ておられました。だから顔が怖いのです(笑)
忙しい中、すいませんでした(m(._)m
高橋国光選手
2001年10月1日(月) 鈴鹿サーキット
GT選手権公式テストにて
 ご存知、元祖スカイライン乗りのクニさん。
現在はチーム国光の監督さんですが、この
歳になるまで、現役で熱い走りをされていた
のは、すごいのひとことです。いくつになっても
モータースポーツに対する情熱&オーラを感じ
ますね。
黒澤元治選手
2001年6月23日(土) 鈴鹿南コース
ポテンザRE01グランプリにて
 黒澤琢弥&治樹のおやじさん。クニさんと
共にニッサンワークスドライバーとして活躍
されてました。このイベントの講師として、
来られていましてタイヤの開発に関わった
とのことです。
 とても、きさくないいおやじさんという感じで
したが、ドライビングの話になると頑固じじい
という感じですね(笑)