★ That's MAZDA Meeting in びわこ ★
・ 2001年開催見送り決定 ・
・ 2000年開催レポート ・
・ 2000年告知情報 ・
TMMびわこ専用掲示板へGO!

★ こんなイベントやろうよ ★
おもしろいイベント・走行会の企画を提言ください
 イベント企画掲示板へGO!


≪ 2001年開催見送り決定 ≫

昨年度、おむすびくらぶが発起クラブとなり各クラブの協力をもとに
開催いたしました「That's MAZDA Meeting in びわこ」ですが今年は開催を
見送ることに決定しました。
昨年500人以上集まっていただきましたマツダフリークの方や今年こそは
参加を楽しみにして頂いていた方々には非常に申し訳ないと
思いますが今後も続けていくために今年は断念しました。
理由の一つとしては会場の問題があり毎年の開催についての
交渉がなかなか円滑に行きませんでした。
ただし、希望が丘での開催が不可能ということではなく
その辺の理解は十分にいただいておりますので今後の開催は予定しています。

そこで提案なんですがこのようなマツダ車のミーティングを
おむすびくらぶが発起クラブとして昨年開催しましたが
他のクラブの方々で「よし、今年はうちが主催でやってやろう」と
いうことであればZEHI、開催をしてもらえたらと思います。
せっかく、マツダ車オーナーのこのような大規模な集まりを消して
しまうのはとってももったいないですし寂しいと思います。
全国でのもちまわり開催ができればばさまざまな問題点や負担を少なく押さえる
ことができ毎年の開催が可能になり全国のマツダ車オーナーに
楽しんでいただけるのではないかと思います。
もちろん、昨年開催したノウハウなど協力させて頂きます。

ということで今年もどこかで
「That's MAZDA Meeting in ○○○○」
を開催してマツダ車オーナーの大々的なお祭をしましょう。
「今年はうちのクラブがやる」というみなさんの表明をお待ちしていますし
全国のみなさんも期待しておられると思います。
よろしくお願いします (^-^)/

≪ 2000年開催レポート ≫

・天気 : 曇  ・参加車台数 : 約400台以上  ・参加者人数 : 約500人以上


6月25日(日)予定通り、滋賀県希望が丘公園西口駐車場で開催しました (^ー^)ノ
心配していました天気もみなさんの熱気ムンムン・体臭ムンムンの盛り上がりで最後まで
雨は降りませんでしたのでよかったです。
お忙しいところ・遠方からこのイベントに大勢の方に参加していただきましてありがとうございます。
「TMMびわこ」に関わって頂きましたすべての人にこの場をおかりしてお礼を申し上げます m(._.)m


当日の模様をUPしています。
当日の雰囲気をみなさんにより熱く伝えるために参加されたみなさんからの
画像&コメントを募集しております!
「画像提供募集中」と書かれている項目の関係画像を求めていますので
コメントを添えてお願いします
このページもTMMびわこ参加者とともに作り上げたいと考えていますので
みなさんのご協力をお待ちしています (^ー^)ノ
画像&コメントはこちらまで


◎ イベント会場の希望が丘西口駐車場(第1・第2) ◎

協力クラブ・ショップ展示メイン会場(第2駐車場)
206台分のスペース。普段は
ほとんど車はいません (笑)
ショップ・クラブブース・アトラクションスペース
などのメイン会場です。
7:30からスタッフ・ショップが会場入りしブース展示などの準備に大忙しです。
段取りが悪くてみなさんにはご迷惑をおかけしてすいません m(.__)m
しかし、みなさんのご協力により予定開始時刻より10分ほど遅れましたが
準備万端オープンセレモニーを行なうことができました  \(^o^)/

オープニングセレモニーで開会宣言&各クラブ紹介をし、いよいよイベントの
開始です。クラブブース・ショップブースもオープン (笑)
各クラブが工夫を凝らして自分たちのクラブカラーを十分にだされた楽しい
ブースがいっぱい!
バンド演奏あり、模擬店(カキ氷・ジュース・焼きそば・フリマなど)あり、
走行会ビデオ放映ありまた、それぞれクラブメンバーの自慢の車を
デモカー展示(ピカピカに磨かれてました(笑))されたりと
どれも興味あるものばかり ヽ(´▽`)/
クラブアトラクションも時間どおり順調に運営されました。
 11:00〜 人力牽引グランプリ 13:00〜 空気入れタイムトライアル 
 14:00〜 がらくたオークション 15:00〜 ピットワークバトル 
 15:50〜 コンテストクイズ結果発表(クイズ説明は10:50に)
どれも楽しめる企画・運営で大盛り上がり!
どんどんアトラクションに参加して賞品を稼いでおられる方もいましたよ(爆爆)

あっという間にクロージングセレモニーの時間に・・・・・
参加した全員の記念撮影をして閉会をむかえました。
その後、バタバタと大急ぎで後片付けし予定通り会場を後にしました。
みなさん、名残惜しく車談議に話が弾んでるようでしたけどね v(^ー^0)v


協力クラブメンバーの一部&一般参加者(第1駐車場)
962台収用可能な駐車場の1/3をマツダ車が占領しました  \(^o^)/
大賑わいはメイン会場(第2駐車場)だけではありません!
第1駐車場の方も大盛況で250台以上のマツダ車が車種別に駐車して愛車自慢が
繰り広げられています。
ナンバープレートを見るとかなりの遠方から駆けつけて頂いていまして感激しました。
あらためてこのイベントに対するみなさんの思いが伝わってきました (^ー^)ノ


◎ クラブブース・クラブデモカー ◎

おむすびくらぶ SALA S-WAGON  Club COSMO
画像提供募集中
コメント コメント
f MAZDA 323 on WIRE L.O.C
コメント コメント コメント
C&M Club RoadSter Club Style
画像提供募集中
コメント コメント コメント
E.S.A.H K.R.C -
画像提供募集中 画像提供募集中 -
コメント コメント -


◎ クラブアトラクション ◎

323 on WIRE L.O.C SALA S-WAGON 
人力牽引グランプリ コンテストクイズ 空気入れタイムトライアル
画像提供募集中 画像提供募集中
アトラクションの一発目です
力自慢のみなさんが挑戦 !!
車って結構重いんですよね(笑)
賞品が懸かっているので真剣!
コメント コメント
おむすびくらぶ Club RoadSter -
がらくたオークション ピットワークバトル -
-
人気の掘り出しものを激しい
競い合いで大盛り上がり(笑)
落札価格は20円〜6000円
売上金は琵琶湖環境基金へ
各クラブ対抗での競い合い
クラブのメンツにかけて大バトル
応援の方も力が入りますよね・・・
もちろん、ヤジもすごい(笑)
-


◎ ショップブース ◎

Auto STAF Auto EXE WAKO'S
スポーツファクトリー滋賀 ロードスターワールド 藤田エンジニアリング
画像提供募集中 画像提供募集中
スーパーチープツール アルバー タックイン99
画像提供募集中 画像提供募集中 画像提供募集中
ピットクルーレーシング スナップオン -
画像提供募集中 画像提供募集中 -


◎ マツダ車オンパレード ◎

RX-7 コスモ ロードスター
ランティス ファミリア S−WAGON
プレマシ- ボンゴ アスティナ
AZ-1 フェスティバ デミオ
画像提供募集中 画像提供募集中
ユーノス500 カペラワゴン 参加車種
画像提供募集中


◎ イベントズームアップ ◎

TMMびわこTシャツを着た
ワンちゃんです (^ー^)ノ
超希少車コスモスポーツ!
しかもかなりイジってます。
キャブ車が多いロードスター
車種設定されているかのよう。
画像提供募集中
S-WAGONのぬいぐるみ
なかなか、かわいいです!
なぜか一台にボカシが(笑)
第1駐車場での1コマ 
検問中表示板をどこから
持ってきたんだろう (笑)
コメント


来年の開催はまだ未定ですがみなさんの「やってくれ〜」という声や
各クラブからの協力参加・ショップの出展協力などがあればZEHI、やりたいですね。
もちろん、今年以上のイベントにパワーアップして・・・・(^^ゞ
ということでみなさんの声をお待ちしております
TMMびわこ専用掲示板までよろしくお願いします (^ー^)ノ


画像・コメント提供していただきましたみなさんです!
  ありがとうございました m(._.)m

・ひろちゃん・石川さん・キリンさん・ゴルゴさん・なみみんさん・はらさん・Kikuさん
・なかはらさん・


「TMMびわこ」当日の模様はこちらでもUPされていますので見てくださいね。
みなさんのHPで「TMMびわこ」の模様を掲載されている方は
お手数ですが連絡をもらえますか?ここに直リンクしたいと思いますので
よろしくお願がいします。

こちら@ ・ こちらA ・ こちらB ・ こちらC ・ こちらD ・ こちらE


≪ 2000年TMMびわこ告知情報 ≫

マツダ車フリークは集まれ!!

★ 6月25日(日)  10:00〜16:30  (雨天決行) 

滋賀県希望が丘文化公園 西口第2駐車場
(滋賀県野洲郡野洲町北桜978 рO77-586-211)


主    催  おむすびくらぶ ・ イベント実行委員会(各クラブ代表)
協    賛 ・滋賀マツダ瀬田(スポーツファクトリー瀬田) ・ Auto STAF 
・ オート工芸社 ・ WAKO'S ・ プロサウンドシステム
・ オートエグゼ ・ タックイン99 ・ 藤田エンジニアリング
・ ロードスターワールド ・ ピットクルーレーシング
・ スーパーチープツール ・ アルバー
協力クラブ  ロードスター系クラブ           ランティス系
  ・KRC (石川県)              ・LOC
  ・Club Style(大阪府)          ファミリア系
  ・CLUB Roadster(京都)          ・SALA S-WAGON
  ・E.S.A.H(兵庫県)              ・323 on WIRE
  ・CENTURURUS(愛知県)       コスモ系        
  ・Roadster Mind(岐阜県)         ・Club COSMO
                         マツダ車全般系
                           ・f MAZDA


 最新情報
・無事終了! 500人以上の参加者がありました。
・RX-7マガジン誌、当日取材
・Road&Ster誌、当日取材
・カーボーイ7月号にイベント告知記事が掲載されました。
・J'sティーポ6月号にイベント告知記事が掲載されました。
・フリーロード6月号にイベント告知記事が掲載されました。
・ロードスターワールドからのお知らせ
  当日、ロードスターの幌張り替えの実演を予定しています。
  そこで先着5台程度、申込みを受け付けておりますので
  幌張り替えをお考えの方はこの機会にどうですか?
  申込み・価格などについては直接、ロードスターワールドへ
  連絡・問合せをお願いします。
    電話 0721−20−2501


イベント内容情報
アトラクション がらくたオークション : おむすびくらぶ
 ・不要になった部品やパーツをみなさんにオークション形式で
  提供します。(売上は琵琶湖環境基金などに寄付します)
空気入れタイムトライアル : SALA S-WAGON
 ・自動車用のタイヤに自転車用の空気入れで規定の空気圧
  まで空気を入れる時間を競い合います。
人力牽引グランプリ : 323WIRE
 ・ファミリアをスタートからゴール地点まで押してその速さを
  競い合います。
コンテストクイズ : ランティスオーナーズクラブ
 ・展示されたランティスの中でノーマルはどれなのかを会場の
  お客さんに当ててもらう。
ピットワークバトル : Club RoadSter
 ・ロードスターのタイヤ交換を誰が一番早く完了するかを競い
  合います。
クラブブース おむすびくらぶ : メンバー愛車展示(おむすびくらぶFC3S)
                     (幻の全国大会優勝車)
             おむすび走行会案内・ジュース販売など
頑張れマツダ f MAZDA : メンバーの愛車展示など
                    (参加クラブ車種以外のマツダ車)
Club RoadSter : メンバー愛車展示
               焼きそば屋台・クラブグッズ販売など
Club COSMO : コスモのカタログ・資料の展示
              ダイキャストモデルの展示など
ランティスオーナーズクラブ : メンバー愛車展示
                     名車ランティス魅力の紹介など
SALA S-WAGON : メンバー愛車展示
                クラブ、パーツ紹介など
323WIRE : メンバー愛車展示・休憩所の設置
           クラブグッズの販売
C & M : RoadsterMindとCENTURURUSの協同で出展
          中部ミーティングの宣伝など
ショップブース AutoEXE : デモカー展示 S−WAGONとFD3S(暫定)
          オリジナルパーツ紹介など
AutoSTAF : デモカー展示 ロードスター(ターボとS/C)
                    FD3S(ゼロヨン仕様)
           オリジナルパーツ紹介など 
オート工芸社 : 現在調整中
スポーツファクトリー瀬田 : デモカー展示 マツダスピード製品装着車
タックイン99 : デモカー展示 車種は現在未定です
            オリジナルパーツ紹介
藤田エンジニアリング : デモカー展示 車種は現在未定です
プロサウンドシステム : 当日のPAを担当してもらいます
ロードスターワールド : 幌張り替えの実演(希望者がある場合のみ)
                 オリジナルパーツ紹介など
WAKO'S : オイルの展示・オイル性能実験など
ピットクルーレーシング : デモカー展示  車種は現在未定です


当日のタイムテーブル
 8:00〜 9:30  関係者・クラブメンバー会場入り・会場準備
 9:30〜       一般参加車入場開始
10:00〜10:20  オープニングセレモニー
10:30〜16:00  各アトラクション実施・クラブブース運営
             (各アトラクション時間は現在調整中)
16:00〜16:30  クロージングセレモニー・記念撮影
16:30〜       後片付け


連絡事項
参加者 当日、会場にお越しくだされば結構です。(前売りはありません)
クラブ所属に関係なくマツダ車に興味のある皆さんが参加できます
参加料 希望が丘駐車場入場時に500円(自動改札・1日中)
イベント会場入場時に500円(イベントチケット購入)
昼  食 各自で用意してきて下さい
 自然公園なので芝生などがいっぱいありますからヒ゜クニックには
 最適です。家族サービース・デートにお弁当をもってこられるのも
 いいと思います。
 歩いていける範囲内にはコンビニなどはありません。
駐車場 第2駐車場はイベント会場として使用するため一般参加の方や
参加クラブメンバーの一部は第1駐車場に停めていただきますが
できるだけ車種別に集合して駐車してもらえるように区分はする
予定をしています。
(同じ車同士が並んでいるのって気持ちいいもんね o(^o^)o)
取  材 当日、雑誌取材を予定しています
(雑誌社は決まりしだい最新情報でお知らせします)


みなさん!どんどん遊びに来てくださいね (^ー^)ノ
(もちろんクラブ関係以外の一般の方も大歓迎です)
おおいに盛り上がって楽しい一日を過ごしましょうよ!!
イベント運営関係者一同みなさんのお越しをお待ちしています m(_)m 


「That's MAZDA Meeting in 琵琶湖」 開催にあたり

   これは今までにないコンセプトでマツダ車系のクラブが一同に集まることでますますの各ク
   ラブ発展とマツダ車オーナーとしての楽しみの再発見をするべくこのイベントの企画が持
   ち上がりました。おむすびくらぶが発起クラブとなり各クラブの協力参加をへてここに開催が
   決定されました。みなさんに楽しんでいただけるように現在、努力をしております。
   ZEHI、みなさんも参加していただいてみんなで大いに盛り上げていきましょう v(^ー^0)v

   
    イベント趣旨 ・「各クラブが主役」
               従来このようなイベントでは主催者側の用意した催し物に興じるだけでした
               が各クラブにアトラクションやクラブブースを企画運営してもらい自分たちの
               クラブを最大限にアピールしてもらうことができればと思います。また、各クラ
               ブの方もこのために準備が必要になってきますのでメンバー同士の団結力や
               組織力を高める機会になればと考えています。
             ・「新たな楽しみの再発見」
               各クラブ同士の交流を高めるとともにクラブに属していない方々もイベントを
               通してクラブ活動の楽しさを知っていただいて今後のカーライフをより充実し
               たものにするためのきっかけになればと考えています。
    イベント概要 ・「参加協力クラブによるアトラクション」
               各クラブにそれぞれアトラクションを企画・運営・進行してもらいます。  
            ・「参加協力クラブによるクラブブースの出展」
               各クラブのプロデュースにより写真やクラブメンバーデモカーなどを展示して
               もらいクラブ活動をアピールします。
             ・「協賛企業・ショップによるブースの出展」
               デモカー・パーツ・商品の展示やチューニング相談などをおこないます。
    開催までの準備日程予定
      ・2月 6日  クラブ参加表明・協賛企業の締め切り
      ・3月 5日  参加クラブ・協賛企業による第1回目の代表者打ち合わせ(詳細決定)
      ・4月上旬  一般の方へのイベント宣伝開始(雑誌・インターネット・ポスター)
      ・5月下旬  参加クラブ・協賛企業による最終の代表者打ち合わせ(細部のチェック)

  みなさんのご意見・ご質問・参加表明などをお待ちしております。活発に情報交換をしながらどん
  どん盛り上げていきましょう ヽ(´▽`)/