私が今まで乗り継いだ愛車たちの紹介です
前車 レガシィ  所有期間 ’95.3〜’02.3
購入当時 車名:スバルレガシィ ツーリングワゴン(A型)
グレード:TSタイプR
車体色:ライトシルバーメタリック
ミッション:5速マニュアル
外装:
   アルミホイル ベルサスセストツーリスモ17インチ
   ドライビングランプ FET CATZ SR
   グリル ボディ同色   
   サイドマーカー
   サイドモール同色塗装
   リアウインカーオレンジ塗装
   TERZO ベースキャリア+スキーキャリア
   THULE サイクルキャリア
   RV INNO ルーフBOX
   など
オーディオ:
   ヘッドユニット パイオニア FH−P90
   CDチェンジャ パイオニアCDX−P1200
   MDチェンジャーパイオニア MD−P100
   スピーカー   純正8スピーカー
   ナビ      パイオニア DVDナビ
           AVIC−D909
           +シャープ液晶TV
                ↓
           パイオニア HDDナビ
           AVIC−XH07V
        
その他:自作アンサーバック(音付き)
    MOMOステアリング交換
    等々小物いっぱい!
 詳しくはここ→Enjoy! LEGACY CLUB!      
◆この車の感想◆
私の車人生を変えてくれたのがこのレガシィです。
買ったきっかけはスキーとかキャンプに使いやすそうだった
から。
車自体の出来もかなりよく気に入っていました。
純正のままでもスタイルがよく、足回りもなかなかです。
エンジンは低速トルクがやや弱めでしたが・・
ふつうに乗っていた私でしたがアクティブビークル
(ワゴン雑誌)の撮影会にいった日から車人生が
変わりました。(^^)V
その時に出会った富山県人会のみなさんに誘われ
MLに入り、オフ会に参加するようになりました。
ネットを通じてたくさんの仲間達と出会えて良かったと
思っています。
車も外見はノーマルですが排気系、足回りなども交換して
なかなか楽しい車に変身しました。
それもネットを通じて知り合った仲間達のおかげだと感謝して
います。

エスティマに買い換えたとき手放せなくなって
結局まだ我が家に置いてあります。


最後の方

2台目(?) サファリ  所有期間 ’93.10〜’95.11
車名:サファリ(日産自動車) s60年式?
グレード:ADバン(?)
車体色:赤、白ツートン
ミッション:5速マニュアル
ドレスアップ:
   フォグランプ(φ180イエロー)
   スポットランプ(角形、ホワイト)
   LEDハイマウントストップランプ
   アルミホィール(16インチ)
オーディオ:
  ヘッドユニット アゼストBAY−585A
  CDチェンジャ パイオニアCDX−FM127
          (トレノより移植)
  スピーカー パイオニア
    (フロント16cm、リアTS−X200)
     Fusion
    (フロントツィーター)<激安でした(^。^)
その他:
  マルハマ 24v→12vDCコンバータ15A

  カーレーダー探知機
◆この車の感想◆
2台目(?)となっていますが、
この車はセカンドカーでした(^^)V
親戚の家で排ガス規制にあってしまい、
我が家に譲り受けたものです。
バンパーはさび、ボディはくすんでいましたがケミカル、
コンパウンドなどで一生懸命手入れした甲斐あって
写真のようなきれいな状態になりました。
最初は”なんだこの車は?”と思いましたが、
3300cc(らしい)直6ディーゼルターボによる
たくましい走りが魅力の車でした。誰も乗ってないってのも
よかったですね。燃費も10km/Lとなかなかです。
会社への通勤に使っていましたが、会社の先輩たちには
トラクターがきた!”とか”西部警察の車!!とか
消防車”などと呼ばれていました。
レガシィを購入するまでスキー、キャンプにも大活躍しました
もうちょっと人がちゃんと乗れて(バンだった)、
ミッションがスムーズに入ればなおよかったのですが。
事情により廃車にしていましたがもうちょっと乗って
いたかった車でした。

1台目:トレノ  所有期間 ’91.10〜’95.3

車名:スプリンタートレノ (トヨタ自動車) S63年式
グレード:GT−APEX
車体色:スーパーホワイトU
ミッション:5速マニュアル
ドレスアップ:フォグ&スポットランプ
        LEDハイマウントストップランプ
オーディオ:ヘッドユニット パイオニアFH−P90
    CDチェンジャ パイオニアCDX−FM127
              +IPバス変換コネクタ
    スピーカー   ケンウッド
          (フロント、リア、ツィータ)
その他:カーレーダー探知機
◆この車の感想◆
免許取得後、初めて購入したのがこのトレノです。
3年落ちの中古車でした。
購入時はシルビア、レビンなど2ドアクーペ全盛期で
その流れにのってレビンを探して、
結局このトレノになりました。
スタイル的にはフロントのスモールランプと
リアのデザインがかなり気に入っていました。
足回りはTEMSがついていましたがスポーツクーペの割に
ソフトな感じでした、と言うより頼りなかったです。
私には十分でしたが・・・。エンジンは回すのが楽しい
ツインカムエンジンらしいエンジンでした。今考えれば、
いじればもっと楽しい車だったんだろうな〜、とも思います。
通学、バイト先までの通勤、会社までの通勤などに使い、
3年半ほどで55000km乗り、愛着もあり、
出来れば知り合いに売りたかったので友人に売りました。
まだ、三重県に生息中です(^。^) <もう14年落ちですね。
これはトレノのもう一つのお気に入りアイテムです。
最近ほとんど見かけなくなった、デジタルメーターです。
車内に謎の高級感を出していました。(^^)V
意外と実用的で、ガソリンが少なくなると残量の表示が
細かく表示されたり、以前はあまりなかったツイントリップ
メーターがついているなど、かなり気に入っていました。
次、購入する車にも付けたいと思いましたが、このときには
選択肢がほとんどなく、あきらめてしまいました・・・(Q_Q)
◇この写真は77777kmの時に撮った物です